炎の体育会TV

炎の体育会TVの弓道部対決!出演者やメンバー紹介!結果の行方は?【2020年4月18日放送】

TBS系列で4月18日(土曜日)19時から放送の、「炎の体育会TV」

今回の目玉企画「弓道部対決」では、既存メンバーで組む「初代弓道部」に対抗して、人気女子アナウンサーの新井恵理那(あらいえりな)さんが「美人女子弓道部主将」として弓道女子を率いて出演します。各チームとも、豪華出演者でお送りします!

【新企画!2019年TV出演1位!新井恵理那(あらいえりな)率いる美女弓道部発足!】というタイトルで、負けたら即解散という厳しい条件下のもと、新発足した「美人女子弓道部」が「芸能界最強メンバーの初代弓道部」と全国大会出場をかけた戦いへ挑みます!

途中、両チームともに涙を流す場面も見られますので、この戦いではどんな名場面が見られるのでしょうか。

アスリート芸人という地位を築き上げたオードリー春日さんが驚いた、衝撃的な結末も待っているので、この戦いは緊迫すると同時に非常に目が話せなくなりそうですね!

この記事では、今回放送される「炎の体育会TV」の出演者放送内容結果などについて記述して参りたいと思います!

「炎の体育会TV」今回放送の出演者と放送内容は?

さて、気になる今回の放送内容と出演者ですが、出演者は以下の通りです。

【司会】
今田耕司

【出演者】
蛍原徹
春日俊彰
宮川大輔
あき竹城
勝俣州和
上田竜也

【美人女子弓道部メンバー】
新井恵理那
玉木碧
傳谷英里香

【芸能人初代弓道部メンバー】
狩野英孝
椿鬼奴
安東弘樹

【解説】伊沢拓司

(敬称略)

他と、なっております。

放送内容は、弓道対決の他には、メッシと中村俊輔さんや遠藤保仁さんが競う「メッシが新チャレンジVS日本の天才キッカー」などサッカー企画も含めた豪華3本立ての企画となっております!今週も、スペシャル番組かのような、充実した楽しい企画目白押しでお届けします。

この記事で特に取り上げている「女子弓道部VS初期弓道部」については前述の通りですが、中でも狩野英孝さんと新井恵理那さんについては、詳しく後述していきますね。
弓道部メンバーは、皆さん弓道に長けていたり、スポーツに興味のある方ばかりです!

「炎の体育会TV」これまでの弓道部の対決とメンバー

今回は、新井恵理那さん率いる「美人女子弓道部」が立ち上げられ、「初代弓道部メンバー」の、狩野英孝さん、椿鬼奴さん、安東弘樹さんというメンツと戦います。

しかし、これまでの「炎の体育会TV 弓道部メンバー」は、狩野英孝さんを主将として椿鬼奴さんと新井恵理那さんの3人で、甲南大学の天才姉妹との決戦をしたりしてきました。それがこの度、狩野主将よりも成績が良い新井恵理那さんが新しく「女子弓道部」を立ち上げてしまったために、初代弓道部メンバーが怒って「全国大会」進出を掛けた対決をすることになってしまったという流れのようです。

特に狩野英孝さんは、弓道初段の腕前で、スポーツの名門である宮城県築館高等学校出身の上、宮城県の代表メンバーに選ばれたことがあるスポーツマンです。実際に「炎の体育会TV」内でも優秀な成績を残しています。所作や作法も重視しており、「綺麗な形の動き」を意識して弓を放っているというのですから、普段バラエティ番組で報じられるダメキャラのイメージとは程遠くて見直してしまいますね!

椿鬼奴さんも、無段ながら高校の時に神奈川県大会優勝、関東大会4位という実力の持ち主です。目の離せない息を飲む白熱した戦いとなる事は間違いないでしょう!

新井恵理那(あらいえりな)さんのプロフィールと弓道の実力

 

この投稿をInstagramで見る

 

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

名前:新井 恵理那(あらいえりな)
愛称:新井ちゃん、えりーな、アラエリ
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州
国籍:日本
生年月日:1989年12月22日
血液型:O型
最終学歴:青山学院大学 総合文化政策学部 総合文化政策学科卒業
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2009年から現在
ジャンル:リポーターなど

中学ではソフトテニス部で活動するも、弓道を志し名門の國學院高等学校へ進学。弓道部に入部し、そこで弓道部の主将をつとめインターハイ出場を果たしました。弓道二段の資格も持っておりますし、番組内でも好成績を残しており確かな腕前は確証されています!アナウンサーとしてはなかなか珍しい特技ですよね。

全国大会に向けては、弓道部主将をつとめた高校時代から12年のブランクがあり、少しの不安はあるようですが、どうしても再び「全国大会優勝」の夢を叶えたいとのことです。始めてみたら、すぐに勘を取り戻すことでしょうし、新たな「美人女子弓道部の主将」としての健闘が非常に楽しみですね。

炎の体育会TV名物!弓道対決の「美女弓道部」メンバーについて

新井恵理那さん(26歳)
上半期テレビ出演回数は並み居る芸能人をおさえ第4位。アナウンサー部門では堂々の第1位!全出演本数449本という、ヘアメイクをしてもらいながら書類に目を通すという多忙ぶり。今一番の売れっ子アナウンサーです!

玉木碧さん(27歳)
テレビ番組「ニュースキャスター(通称:エヌキャス)」でも、弓道の腕枕を披露してビートたけしさんにもいじられていました。婚姻届を提出した日にも練習をするという熱心で努力家。元・青山大学弓道部、華道、茶道も三段という大和撫子です。

傳谷英里香さん(24歳)
女優。トライアスロンに挑戦する等、かなりのスポーツウーマンですが、弓道は全くの初心者。しかし、弓道家の先生から「素質がある。君は弓道の道を進むべきだ」と言われ奮闘します。

この強力な三人によるチームが「新生女子弓道部」です!

体育会TV弓道対決の結果は?

今、日本で一番忙しいアナウンサー新井恵理那が、全国大会への夢を賭けて「新生 女子弓道部」を発足しました。

対する狩野は、36,900円出して、オリジナルの矢を作るというこだわりよう。
どちらが勝つのか、発足条件を抜きにしてもすごい戦いとなりそうな予感がしました。

【ルール説明】
従来の弓道のルール通り、的からどれだけ近い場所、「的心(てきしん)」に矢を討てるかというルールですが、どちらが負けた瞬間、即、試合終了。即、廃部!という、第一射から緊張が走る戦いです。

【第一射】
「新井チーム」
玉木蒼:圏外
傳谷英里香:圏外
新井恵理那:圏外

「狩野チーム」
椿鬼奴:9cm
安東弘樹:9.5cm
狩野英孝:圏外

 

【第二射】
「新井チーム」
玉木碧:圏外
傳谷:圏外
新井:15.6cm

「狩野チーム」
椿:9.7cm
安東:16.3cm
狩野:圏外

 

【第三射】
「新井チーム」
玉木:7.8cm
傳谷:圏外
新井:8.9cm

「狩野チーム」
椿:8.1cm
安東:9.2cm
狩野:10.4cm

【結果】
見事、「新生女子弓道部」が勝利して、部は承認されて続行していい事となりました!
しかも、女子弓道部は全国大会への道のりを、番組上げて応援されることになりました!!

狩野チームは、三人揃って所作の美しさを大切にした形に、解説者も絶賛しました。
素人である私から見ても、その美しさと迫力に圧倒されました!

第一射では、狩野から「ガッカリだ。」「ボクの知ってる新井恵理那ではない」などの厳しい言葉を受けるも、新井チームは諦めずにじわじわと攻めて行きます。

第二射では新井率いる「新生女子弓道部」が逆転。玉木碧さんが活躍しました!!
しかし、またもや椿鬼奴らが好戦し、新生女子弓道部は首の皮一枚で繋がっている状態という大ピンチに!!見ている側も息を飲む展開に、私も思わず手に汗を握りました。

炎の体育会TV弓道部まとめ

本当に固唾を飲む、狩野チーム圧倒的優勢の展開でしたが、第三射目で、椿鬼奴さんと安東弘樹さんが好戦するも的心から10cm前後。結果、第二射で一番的心近くに矢を討た玉木碧さんのおかげで「新生女子弓道部」の勝利となり、新井恵理那アナウンサーの夢への道のりの第一歩が踏み出せることとなり、個人的にはとても嬉しかったです!

超多忙な中でも、夢への努力を怠らず、弓道に邁進してきた新井恵理那さんの姿勢は本当に素晴らしいと重いましたし、視聴者の皆さんも感動を覚えたのではないでしょうか?

新井さんはまだ若いものの、人気女子アナとしての地位を確立しています。しかし、そこにあぐらをかいたり安住することなく、昔からの夢への実現に努力するという心がまえと実行力には本当に心を撃たれました。何事にもチャレンジしたり、夢を追うことはいつからでも良いという大切さを感じさせて頂きました。

前後に感動を届出くれた新井恵理那さんのことを、これからも応援していきたいと思います。

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。