朝倉未来vsメイウェザー戦で花束を捨てた奥野卓志(ごぼうの党)が炎上!一方、メイウェザーは神対応で好感度が爆上がり!【超RIZIN】

スポンサーリンク
格闘技
スポンサーリンク

2022年9月25日(日)に開催された「超RIZIN(スーパーライジン)」!メインイベント「フロイド・メイウェザー・ジュニアvs朝倉未来」は、日本で大きな注目と話題を集めました。

全格闘技ファンが固唾を飲んで見届けた試合でしたが、試合前の花束贈呈で「ごぼうの党」奥野卓志代表がメイウェザー選手に渡すはずの花束を目の前で捨てた行為が炎上しています!

試合を観戦または視聴していた著名人やファンから批判が殺到しており、SNSでも大荒れの状態となってしまいました・・・。

朝倉未来vsフロイド・メイウェザー・ジュニア【超RIZIN】

スポンサーリンク

朝倉未来がメイウェザーとボクシングルールで対戦!【スーパーライジン】

プロボクシングで50戦50勝という無敗レコードを叩き出しているレジェンド、フロイド・メイウェザー・ジュニア選手にRIZINの総合格闘家である朝倉未来選手がボクシングルールに挑みました。

那須川天心選手のときと同じくエキシビジョンマッチのため公式記録として残るわけではありませんが、日本の総合格闘技でトップクラスの戦績を誇る朝倉未来選手が超大物ボクサーに挑むことは大変話題になりました。

「ワンチャンあるかもしれない」と、朝倉選手にはわずかな奇跡を信じて多くの期待が寄せられましたが、残念ながら2RTKO負けという結果に終わります。ボクシングにおいてはメイウェザー選手との圧倒的な実力差が浮き彫りとなり、大番狂わせを起こすことはできませんでしたね。

しかしクリーンヒットではないものの何度かメイウェザー選手の顔面にパンチを当てるシーンもあり、観客を沸かすことには成功!偉大なレジェンドチャンピオンにボクシングで挑んだそのチャレンジ精神に大きな拍手が巻き起こりました。

そもそも朝倉未来選手とメイウェザー選手の間には、実力だけでなく存在感やカリスマ性など、格闘家として人を惹きつける魅力は雲泥の差がありました。日本国内での人気に留まる程度の選手では”MMA以外”到底敵わない相手、それがフロイド・メイウェザー・ジュニア選手です。

結果は大方の予想通り「完全敗北」でしたが、興行としては大成功だったと思います。朝倉未来選手、お疲れ様でした!そしてメイウェザー選手、日本で試合をしてくれてありがとうございました!

ところが、イベントとしてはここで終わるわけではありません。試合前の花束贈呈で、ある人物の行動が超絶炎上しています!

スポンサードリンク

スポンサーリンク

メイウェザーへの花束を捨てた奥野卓志(ごぼうの党)が批判殺到で大炎上!

2022年7月に行われた第26回参議院議員通常選挙で話題となった政治団体「ごぼうの党」。その代表を務める奥野卓志(おくのたかし)氏が、メイウェザー選手への花束贈呈でとった行動が炎上しています。

奥野氏はオークションで花束贈呈の権利を購入しているらしいのですが、エキシビジョンとはいえ人生を賭けてリングに上がる選手への敬意が全く感じられない行為に批判が殺到しました。

多くの著名人がTwitterで批判しており、セコンドに付いていた朝倉海選手や歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも残念がっていましたね。

「権利を買ったからといって何をしてもいいのか」と疑問の声も多く見られ、SNSでは「日本の恥」「最低」といった批判が殺到しています。確かに奥野氏の行動は目に余るものがありますね。

格闘技は命懸けのエンターテイメントであり、勝敗や形式に関わらず選手へのリスペクトを持つ人が圧倒的に多数派です。弟の朝倉海選手やきゃりーぱみゅぱみゅさんと同じ気持ちになった人は多いことでしょう。偉大なイベントだっただけに、とても残念ですね。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

花束を優しく拾うメイウェザー、神対応で好感度が爆上がり!

一方で、無礼な行動を目の当たりにしたメイウェザー選手はというと、若干驚いた仕草は見せつつも花束を優しく拾い上げてセコンドに手渡していました。怒ることもなく淡々とした様子に、感謝する声や癒された人が多かったみたいですね。

この行動にはボクシング3団体統一王者の井上尚弥選手や、青汁王子こと三崎優太さんも高評価しております。

元々はトラッシュトークで相手を煽ることが多いメイウェザー選手ですが、日本へは大きなリスペクトを抱いている印象が言葉の節々から感じられることがありますよね。

むしろ物議を醸す言動なんかはメイウェザー選手が最も得意とする土俵なので、奥野氏の行為は大した攻撃になっていないのでしょう。本心はわかりませんが、あまり問題視していないようですね。

試合後には朝倉未来選手や日本に対して敬意や感謝を口にしており、KO勝ちを収めたこともあって満足した試合だったのではないでしょうか。あんな失礼な態度で花束を投げ捨てられたことも、さほど気にしていないのかもしれません。さすが超大物ファイター!

花束を優しく拾い上げたメイウェザー選手、勝利しただけでなくまさかの好感度爆上がりでいい1日だったと思います!ぜひまた日本に来てもらいたいですね!最初から最後までかっこいいレジェンドボクサー、フロイドメイウェザー選手に敬意を表したいです!ありがとうございました!

コメント