この差って何ですか?

この差って何ですか?短期集中ダイエットの効果や1ヶ月の結果は?【2020年6月16日放送】

毎週火曜日の夜7時からTBSテレビ系列で放送されている「この差って何ですか?」は、“外国人がわからない日本の差!”や“言われると気になるこの差ランキング”など毎日の生活で気になる事など多くの“気になる”を検証して紹介する人気番組です。

6月16日(火)19時からの放送は、これから夏に向けて少しでも身体を絞れる可能性のある短期集中のダイエット方法を紹介してくれるそうです。

ここでは、実際に番組でスタッフさんがチャレンジしたダイエット方法とその効果を紹介します。少しでも皆さんに分かりやすく紹介していきたいと思いますので是非、最後までお付き合いください。

スポンサードリンク

「この差って何ですか?」6月16日(火) 出演者&放送内容

6月16日(火) 出演者

番組当初からアシスタントを務めてらっしゃるフリーアナウンサーの川田裕美さんが産休に入られるそうで、川田さんが復帰するまでアシスタントは週替わりで別の方が務めていくようです。6月16日(火)のアシスタントは今、色んな番組に引っ張りだこの「みちょぱ」さんです。

MCの加藤浩次さんとどんなやりとりが起こるのか楽しみです。

【MC】
加藤浩次(極楽とんぼ)

【アシスタント】
池田美優(みちょぱ)

【パネラー(レギュラー)】
土田晃之
上地雄輔

【パネラーゲスト】
佐藤詩織(欅坂46)
重岡大毅(ジャニーズWEST)
中川礼二(中川家)

6月16日(火) 放送内容

この日の放送のメイン企画は「噂の短期集中ダイエットはどこまで効果があるのか大検証!コンプレックスと本気で向き合うSP」です。

番組スタッフが様々なダイエット方法に挑戦して1ヶ月という短い期間でどれだけ効果を感じれるか検証するそうです。楽しく踊るだけで痩せると言われているらしい“ハンドクラップダンス”法やぷよぷよのお腹をシックスパックにするための腹筋法などにチャレンジするみたいですが、夏が近づいてきますしその効果がどんなものか気になりますね。

他にスタッフさんが挑戦するものがあるそうで…顔の骨格のエラが気になるスタッフさんが1ヶ月の間テニスボールを使うマッサージで小顔になったという「エラはり顔克服企画」

音痴を治したいと、耳栓をするだけのボイストレーニングに1ヶ月挑戦する「音痴克服企画」があるそうです。

丸顔が気になっている私としてはテニスボールを使う小顔方法はかなり気になりますね…笑

さらに、サブ企画として「絵がへたくそでも大丈夫!3つのコツを抑えるだけで簡単似顔絵がうまくなる」が放送されるそうです。

絵を描くことが苦手な人に上手に見える似顔絵の書き方のコツを教えてくれるそうで“顔を描くときは目から”のような概念とは別の方法でまず“簡単似顔絵”を描けるようになろう、とそのコツを紹介してくれるみたいです。

スポンサードリンク

短期間で激やせ出来るのか?「短期集中ダイエットとは?」

ダイエットは長期間で行うもの、時間をかけて少しずつ痩せるほうがきれいに痩せれる、わかっていても出来ることなら短い期間で痩せたい!という気持ちは誰でもあると思います。

でも、無理に食事を摂らなかったり、“キャベツだけ”など偏った食事で効果がでたとしてもリバウンドしてしまいそうだし一体どんな方法があるのか気になります。

私が調べたなかで気になった短期型のダイエット方法を少し紹介いたします。

 

①食前にりんご

毎回食事の前にりんご半玉食べるというのです。

お通じが良くなるのでポッコリお腹がへっこむ、効果のあった人だと1週間に2キロ痩せた、とのことです。便秘気味の方がりんごの効果で排便があり2キロ減ったというだけかもしれませんが、りんご食べると結構お腹いっぱいになるのでその後の食事の量が減ったりという効果もありそうですよね。

効果が期待できそうか、はわかりませんが、ちょっとやってみたいな~と思ったのでご紹介。

 

②18時間断食

・夕飯は20時までに、その後間食しない
・午前中は白湯をたっぷり飲む
・前日の夕食から18時間断食する

このルールを守っていくとのことです。18時間というのは聞いたことないですが、こういう断食法はテレビで聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

経験者の方の話では、便通もよくなり2週間で体重2キロ減ったとのことです。

18時間というのはやってないですし、白湯も飲んでないですが、私もたまたま似たような生活を続けているおかげか年一回の健康診断で毎年最低3キロづつ減っているのでちゃんとルールを守って行えば効果がより期待できるかな、と思い紹介させていただきました。

 

過度な食事制限は良くないと思いますが、食べている物の見直しや食べ方の見直しはダイエットの基本ですし、食事に関するものを取り上げてみました。

有名な話ばかりでしたかね(苦笑

スポンサードリンク

「この差って何」で紹介!短期集中ダイエットのメニュー紹介

6月16日(火)に紹介される短期型のダイエットメニュー

一つ目は「ハンドクラップダンス

体重82キロある男性スタッフが“ハンドクラップダンス”という方法で1ヶ月間ダイエットに挑戦します。

ハンドクラップダンスとは、2週間で10キロ痩せられる⁉と韓国のユーチューバー・ジョシィさんとバミィさんが紹介し話題となったダイエット方法です。

過去にも多くのダイエット方法を紹介しているお二人が考案した“ハンドクラップダンス”は、全身を使ってリズミカルに踊るエクササイズで、3つのコツを守って踊ることで身体が引き締まると言われています。

時間も3分間で良く、動きも単純で、効果がでたというTwitterの書き込みが多くあることから今回特集に上げられたのだと思います。

実際検証してくれたスタッフさんがどんな感想をもち、どんな効果を得たのかとても気になりますね。

 

二つ目は、ぷよぷよお腹をシックスパックにする腹筋法

この腹筋法についてはまだ詳細がわかっていません(汗

番組で確認でき次第紹介していきますので、お待ちください。

スポンサードリンク

短期集中ダイエットの効果や1ヶ月の結果は?

まずはAD本田さんが挑戦した「ハンドクラップダンス」ダイエットです。

ダイエットスタート時の体重は82.9キロ

学生の頃から23キロ増えてしまったとのことです。

まずチャレンジして2週間

リズム感も体力もなくなかなか不器用なスタートでしたが結果は2キロ減の80.9キロ

でも、本田さんは“もっと痩せたい!”ということで、人気ユーチューバーのフィッシャーズさんの説「ハンドクラップダンスを2倍の速さで踊ったら2倍痩せる⁉説」に挑戦することに。リズム感をつかんだ本田さんは2倍でもなんなくこなしその結果…

1ヶ月-5.9キロの77キロに!!

少しハードかな、とは思いましたが3分間ですし、それで1ヶ月で6キロちかく減量ってすごいですね…

 

二つ目として紹介しようとおもっていた「腹筋法」ですが、これはどうやら毎日100回腹筋するだけだったらしく…苦笑

「おお!」と思うような効果はなかったようですね…

ただ!!体重が9キロ落ちたそうです!!

ダイエットとしてはかなり成功ですね。

6月16日(火)放送「この差って何」1ヶ月挑戦!短期集中ダイエット まとめ

ダイエットだけでなく、スタッフさんが外出自粛中に色々な事にチャレンジした結果を報告してくれました。

ダイエットは「ハンドクラップダンス」「毎日腹筋100回」「目隠し食事法」に挑戦し、「ハンドクラップダンス」と「毎日腹筋100回」はかなり期待高の効果があり興味をそそられましたね。

「目隠し食事法」に挑戦した永井さんはイマイチな結果で残念でしたが、2キロは減ったとのことです。

ずぼらな私はなるべく楽なのを、と思ってしまいますが出来ることから挑戦しようかな、と思います。

みなさんも体に負担をかけ過ぎずに、何か挑戦してみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。