林修のニッポンドリル

【林修のニッポンドリル】くら寿司VSかっぱ寿司5番勝負の結果は?出演者も紹介!

2021年5月25日(火)の夜7時からフジテレビで放送される「林修のニッポンドリル」

今回は「くら寿司VSかっぱ寿司5番勝負」と題し、回転寿司大手チェーン店の2社が5つのジャンル別に徹底比較!

鮮度・最新マシン・サイドメニューなどで比較された対決、果たしてどんな結果になったのでしょうか?

林修のニッポンドリル「くら寿司vsかっぱ寿司5番勝負」

林修のニッポンドリル 番組内容&出演者

 今夜の『林修のニッポンドリル』は「くら寿司VSかっぱ寿司5番勝負」と「ドミノ・ピザ番付」。「くら寿司VSかっぱ寿司5番勝負」では、回転寿司大手チェーン店のくら寿司とかっぱ寿司が5つのジャンルにおいてガチ比較!両者一歩も譲れない勝負の行方は…!?
一方の「ドミノ・ピザ番付」では、今年で創業36年で業界最古参の日本最大のピザチェーンのドミノ・ピザで、いま人気のピザをランキング形式で大発表!
大人から子どもまで家族みんなで楽しめる『林修のニッポンドリル2時間SP』を、ぜひお楽しみいただきたい。
引用:https://www.fujitv.co.jp/nippondrill/

【MC】
林修
【副担任】
ノブ(千鳥)
【学級委員長】
風間俊介
【パネラー】
井森美幸
朝日奈央
井上咲楽
川島明(麒麟)

スポンサードリンク

くら寿司VSかっぱ寿司5番勝負の結果は?

①ウチだけの寿司ネタ

【くら寿司】
・ニザダイ(夏限定)
市場に出回らないネタなのに、一船買いで仕入れることで珍しいネタを入手
・清見みかんぶり
みかんなどを餌に与えるフルーティーフィッシュ

【かっぱ寿司】
・まぐろたたきアボカドロール
特製マヨネーズにアボカドなどを加えたボリューム満点の手巻きネタ

②鮮度

【くら寿司】
・抗菌カバー「鮮度くん」
透明キャップでウイルスやホコリ、乾燥などを防ぐ。しかもAIカメラで時間管理をしており、QRコードで読み取ることにより鮮度を保っているとか。

【かっぱ寿司】
・店内で切り付け
工場で加工したものではなく、店内でサクを調理。各店舗にはマイナス50度以下に冷凍された素材が納品され、解凍も工夫して旨味が逃げないように下拵えしているそうです。

③マシン

【くら寿司】
・炙りマシン「あぶれるくん」
焼き加減のムラをなくすために赤外線で炙っている。火ではないため、お皿も溶けずに炙れる。

【かっぱ寿司】
・出張回転寿司マシン
コンパクトカーでも収まるサイズの回転レーンを運び、職人が目の前で握ってくれます。要望次第でネタを炙ることも可。

④サイドメニュー

【くら寿司】
・7種の魚介醤油ラーメン
スープのベースが大人気のくら出汁を使用。商品化までに10年をかけている。

【かっぱ寿司】
・プレミアムプリン
蒸しプリンを店内調理で提供。茶碗蒸し器を使い、店ごとに味を追求しているそうです。
・小洞天「八角香る角煮入り坦々麺」
少し辛味を抑えた有名店の坦々麺。麺を食べた後、追いシャリを入れることで絶品雑炊になるとのこと。

⑤ウチだけのサービス

【くら寿司】
・皿回収システム
食べる量を見られたくないという気持ちへの配慮から作られた回収システム。内部は回収だけでなく洗浄もされる。あとは厨房のマシンで本格洗浄されるため、非常に衛生的。

【かっぱ寿司】
・一貫で食べられる
色々な種類をたくさん食べたいという要望で、グランドメニューを50円で食べられます。

くら寿司VSかっぱ寿司5番勝負まとめ

以上、くら寿司とかっぱ寿司の対決をまとめました。

どの回転寿司チェーン店も、企業努力にひたむきな姿勢が伺えて素晴らしかったですね。他にもスシローやはま寿司など、競合店のサービスや自慢が気になるところ。切磋琢磨して日本が誇る寿司文化の発展に努めていただきたいです!

それでは、また!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。