芸能人格付けチェック

芸能人格付けチェック2021秋の結果や問題内容!出演者も紹介!【食と芸術の秋3時間スペシャル】

2021年10月5日(火)の夜7時からテレビ朝日系列で放送される大人気特番、『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!』

難問のチェックテーマに挑む超大物の俳優や女優が、二流へ三流へと落ちていくのも面白いですし、逆にアイドルや芸人が高級品を見事に当てて活躍するなど展開が読めません。

今回は「食と芸術の秋3時間スペシャル」と題し、櫻坂46やSnow Man、なにわ男子も出演します。果たしてどんな展開になったのでしょうか?

気になる最終結果問題内容も合わせて紹介します。

芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル

芸能人格付けチェック2021秋 放送内容&出演者

 一流芸能人たちがチームを組んでさまざまなチェックに挑み、間違えるごとに一流→普通→二流→三流→そっくりさん、そして最後には“映す価値なし(画面から消滅)”とランクがどんどんダウンしてゆく、元祖格付けバラエティーの決定版!今回は「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」と題し、日本を代表する一流芸能人たちがプライドとメンツをかけ、“食と芸術”にまつわる6つのチェックに挑戦する!!
今回も、格付けマスターを務めるのは浜田雅功。豪華ゲストの中に真の一流は存在するのか?はたまた、そっくりさんやテレビに映す価値さえない芸能人は紛れ込んでいるのか!?
引用:https://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

【司会】
浜田雅功
【アシスタント】
ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)
【ゲスト】
チーム大御所:石坂浩二、加賀まりこ
チームケイダッシュ:堺正章、高橋克典
チームドクターX:米倉涼子、勝村政信
チームヴィジュアル系:DAIGO、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
チーム世界体操&消えた初恋:知念侑李(Hey! Say! JUMP)、目黒蓮(Snow Man)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
チーム言霊荘:西野七瀬、永山絢斗
チーム女芸人とアイドル:山﨑天、渡邉理佐、田村保乃(櫻坂46)、田辺智加、あんり、きりやはるか(ぼる塾)

スポンサードリンク

格付けチェック2021秋のお題内容

チェック1「松茸」

秋の味覚の代表・松茸。「松茸の土瓶蒸し」と、松茸をいっさい使っていない「松茸みたいな味がする土瓶蒸し」を飲み比べ、どちらが本物かを当てていただきます。正解の土瓶蒸しは、岩手県産の100グラム1万2000円の高級松茸を使用。もう一方は、香料を調合して松茸の風味を人工的に作り出したインスタント品とのこと。
一流芸能人なら難なくクリアしたい最初のチェックですが、果たして結果は…!?

チェック2「チェロ」

秋と言えば、クラシック音楽に浸りたい季節。宮澤賢治も愛した楽器「チェロ」の演奏を聴き、イタリアが誇る名器『ジョヴァンニ・グランチーノ』の音色がどちらかを当てます。正解の最高級チェロは、1694年に製作されたイタリアが誇る名器『ジョヴァンニ・グランチーノ』。市場価格は1億2千万円。世界的な文化遺産とも言える貴重なチェロだ。もう一方は、音楽大学の学生から借りたチェロを用意しました。どちらも演奏するのは一流チェリストの村岡苑子さん。赤っ恥をかくのは一体誰なのでしょうか?

チェック3「ジャズセッション」

サックス、トランペット、トロンボーン、ドラム、ピアノ、ウッドベース、フルートの7種類の楽器によるA、B、C3つのジャズセッションを聴き分け、すべて本物の楽器による演奏がどれなのかを当てます。正解は7種類すべてプロが使う一流楽器による演奏。不正解は7種類の楽器の中に4つプラスチック製の楽器が入った演奏。そしてこれを選ぶと『絶対アカン楽器』は、7種類の楽器の中でプロが使う本物の楽器は2種類のみ、あとはプラスチック製の楽器が4種類、残り1つはなんと“人間の口”という編成となっています。不正解は1ランクダウン、絶対アカン楽器を選ぶと2ランクダウンとなりますが、果たして『絶対アカン楽器』を選び、2ランクダウンしてしまうのはどのチーム?

チェック4「和太鼓」

続いては、日本神話にも登場する日本人のソウルミュージック「和太鼓」。プロと高校生の演奏を聞き比べ、どちらがプロの演奏かを当てていただきます。正解のプロは、世界52か国で6500回以上の公演を行ってきた日本を代表する太鼓芸能集団「鼓童(こどう)」。一方の高校生は、全国大会4連覇など輝かしい実績を残す太鼓の名門校、山梨県日本航空高等学校の太鼓隊です。果たして正解したのはどのチームなのでしょうか?

チェック5「絵画」

芸術の秋には欠かせない「絵画」。“人物を描いた絵”と“人物を撮った写真”を見比べ、どちらが絵かを当てます。今回は大サービスで、見比べるのは1枚ではなく、3枚の絵と3枚の写真。しかも3枚目の絵と写真は格付けマスター浜田の顔となっています。映す価値なしを避けるためにも、正解しておきたいですね。

チェック6「味覚三択」

A「ウナギを卵で巻いたうまき」、B「ホタテのサラダ」、C「カニの酢の物」という3つの料理を食べ、本物の「ウナギ」「ホタテ」「カニ」が使われているものを当てます。本物以外の2つは、カネテツデリカフーズから販売されている「ほぼシリーズ」。簡単に言うと、魚のすり身で作ったかまぼこ。これは正解して当たり前なので、不正解の場合は、2ランクダウンとなります。不正解を選ぶと、2ランクダウンしてしまうため、誰もが気を許せないこの最終チェック。果たして、すべてのチェックを終えたときに芸能人たちの格付けはどう変化しているのでしょうか?

スポンサードリンク

芸能人格付けチェック2021秋の結果

チェック1「松茸」

松茸の土瓶蒸し
・岩手県産の高級松茸100グラム1万2000円
・人工的に作り出したインスタント品

【回答】
米倉涼子・・・B
高橋克典・・・B
加賀まりこ・・・B
DAIGO・・・B
永山絢斗・・・B
山﨑天、渡邉理佐、田村保乃・・・B
目黒蓮、道枝駿佑・・・A

【正解】
B
人工的に作り出したインスタント品

【不正解】
A
岩手県産の高級松茸100グラム1万2000円

チェック2「チェロ」

・ジョヴァンニ・グランチーノ1億2千万円
・音楽大学の学生から借りたチェロ

【回答】
堺正章・・・B
鬼龍院翔・・・B
西野七瀬・・・A
石坂浩二・・・A
田辺智加、あんり、きりやはるか・・・A
勝村政信・・・B
知念侑李・・・B

【正解】
A
ジョヴァンニ・グランチーノ1億2千万円

【不正解】
B
音楽大学の学生から借りたチェロ

チェック3「ジャズセッション」

・7種類すべてプロが使う一流楽器による演奏
・4つプラスチック製の楽器が入った演奏
・本物の楽器は2種類、プラスチック製の楽器が4種類、残り1つは人間の口

【回答】
勝村政信・・・C
高橋克典・・・B
DAIGO・・・B
山﨑天、渡邉理佐、田村保乃・・・A
加賀まりこ・・・C
永山絢斗・・・A
目黒蓮、道枝駿佑・・・A

【正解】
A
7種類すべてプロが使う一流楽器による演奏

【不正解】
B
4つプラスチック製の楽器が入った演奏

【絶対アカン】2ランクダウン
C
本物の楽器は2種類、プラスチック製の楽器が4種類、残り1つは人間の口

スポンサードリンク

チェック4「和太鼓」

・太鼓芸能集団「鼓童」
・山梨県日本航空高等学校の太鼓隊

【回答】
堺正章・・・A
鬼龍院翔・・・A
米倉涼子・・・A
知念侑李・・・B
石坂浩二・・・B
西野七瀬・・・B
田辺智加、あんり、きりやはるか・・・A

【正解】
A
太鼓芸能集団「鼓童」

【不正解】
B
山梨県日本航空高等学校の太鼓隊

チェック5「絵画」

・人物を描いた絵
・人物を撮った写真

【回答】
勝村政信・・・B
石坂浩二・・・B
高橋克典・・・A
目黒蓮、道枝駿佑・・・B
DAIGO・・・B
永山絢斗・・・B
山﨑天、渡邉理佐、田村保乃・・・B

【正解】
B
人物を描いた絵

【不正解】
A
人物を撮った写真

チェック6「味覚三択」

A「ウナギを卵で巻いたうまき」
B「ホタテのサラダ」
C「カニの酢の物」

・本物のカニ
・魚のすり身

【回答】
加賀まりこ・・・C
米倉涼子・・・B
知念侑李・・・B
堺正章・・・B
鬼龍院翔・・・A
西野七瀬・・・A
田辺智加、あんり、きりやはるか・・・C

【正解】
C
カニの酢の物

【絶対アカン】2ランクダウン
A
ほぼうなぎ
B

ほぼホタテ

スポンサードリンク

芸能人格付けチェック2021 食と芸術の秋3時間スペシャルまとめ

【一流芸能人】
チーム女芸人とアイドル:櫻坂46、ぼる塾

【普通芸能人】
【二流芸能人】

【三流芸能人】
チーム大御所:石坂、加賀
チーム言霊荘:西野、永山

【そっくりさん】
チームヴィジュアル系:DAIGO、鬼龍院

【映す価値なし】
チームドクターX:米倉、勝村
チーム世界体操&消えた初恋:知念、目黒、道枝
チームケイダッシュ:堺、高橋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。