バラエティ

メイドインジャパン(TBS)第2弾のピザ対決結果!冷凍ピザvsイタリア2時間SP【2020年1月20日放送】

2020年1月20日(月)の夜8時からTBSで放送される特別バラエティ番組、
『メイドインジャパン』

「VS本場」をテーマに日本代表はどこまで世界に迫れるのか、日本が誇る代表的な食品や製品が世界でどれだけ通用するのか2回目の対決が行われました。

今回の放送では「vsイタリア」ということで、イタリアが誇る一流品と勝負します。

本場のイタリア・ナポリのマルゲリータにピザ対決を挑んだ日本代表は、なんと冷凍のピザです!

果たして結果はどちらが勝ったのでしょうか?

スポンサードリンク

メイドインジャパン!(TBS)出演者&出演者

【MC】
山里亮太(南海キャンディーズ)
江藤愛(TBSアナウンサー)
田村真子(TBSアナウンサー)

【パネラー】
岡田圭右(ますだおかだ)
パンツェッタ・ジローラモ
遼河はるひ
水田信二(和牛)
川西賢志郎(和牛)

【VTRゲスト】
コカドケンタロウ(ロッチ)
レッド吉田(TIM)
山﨑ケイ(相席スタート)
山添寛(相席スタート)

【番組内容】
日本製・通称“メイドインジャパン”の物は世界でどこまで通用するのでしょうか?

それを確かめるべく日本が誇る品物を世界水準で確認する魅力発見バラエティが『メイドインジャパン!』です。

ピザの聖地ともいわれる本場・ナポリで名店が作るマルゲリータに挑むのは、日本の冷凍ピザです。

冷凍でありながら1枚1枚職人が手でこねる生地が特徴のピザは、本場でどこまで通用するのでしょうか?

冷凍のピザもかなり美味しいですが、本場イタリア相手に勝てるのか注目ですね!

スポンサードリンク

メイドインジャパンのピザ対決結果は?【inイタリア】

日本の冷凍ピザ
金沢ピザ工房 森山ナポリ
ダブルチーズマルゲリータ 950円

イタリア代表 ピザ五輪金メダル
ナポリ ジ・リナルディ
マルゲリータ 約610円

先攻:5票
後攻:1票

先攻→イタリア代表
後攻→日本代表

イタリア代表の勝利

イタリア人に食べてもらった結果、わずか1票止まりで負けてしまいました。

やはり本場のピザと冷凍ピザで真剣勝負したら、さすがに難しい戦いでしたね。

それでも1票を獲ることができましたし、イタリアの職人からも高評価を得ていました。

かなり美味しそうなので、筆者も取り寄せてみようと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。