バラエティ

メイドインジャパン(TBS)第2弾のワイン対決結果!日本vsイタリア2時間SP【2020年1月20日放送】

2020年1月20日(月)の夜8時からTBSで放送される特別バラエティ番組、
『メイドインジャパン』

「VS本場」をテーマに日本代表はどこまで世界に迫れるのか、日本が誇る代表的な食品や製品が世界でどれだけ通用するのか2回目の対決が行われました。

今回の放送では「vsイタリア」ということで、イタリアが誇る一流品と勝負します。

前回はフランスで行われたワイン対決、イタリアに舞台を移して最上のワイン対決が行われました。

果たして結果はどちらが勝ったのでしょうか?

スポンサードリンク

メイドインジャパン!(TBS)出演者&出演者

【MC】
山里亮太(南海キャンディーズ)
江藤愛(TBSアナウンサー)
田村真子(TBSアナウンサー)

【パネラー】
岡田圭右(ますだおかだ)
パンツェッタ・ジローラモ
遼河はるひ
水田信二(和牛)
川西賢志郎(和牛)

【VTRゲスト】
コカドケンタロウ(ロッチ)
レッド吉田(TIM)
山﨑ケイ(相席スタート)
山添寛(相席スタート)

【番組内容】
日本製・通称“メイドインジャパン”の物は世界でどこまで通用するのでしょうか?

それを確かめるべく日本が誇る品物を世界水準で確認する魅力発見バラエティが『メイドインジャパン!』です。

今回の2時間スペシャルは舞台をイタリアに、イタリアのNo.1ワインと日本の5つ星ワインが対決しました。

イタリアもワインの本場ですし、前回同様にいい勝負が繰り広げられそうですね。

スポンサードリンク

メイドインジャパンのワイン対決結果は?【第二弾】

日本代表
サミットでオバマが堪能した老舗の5つ星ワイン
丸藤葡萄酒工業 山梨県甲州産
ルバイヤード プティヴェルド2012
5,550円

イタリア代表
専門誌の人気ナンバーワン
フィラーレ41
約5,500円

先攻 日本代表:2票
後攻 イタリア代表:4票

イタリア代表の勝利

イタリアで挑んだ山梨県産のワインは残念ながら勝てませんでした。

しかしワイン通を唸らせる奥深さは日本ワインの魅力ではないでしょうか。

今後まだまだ進化すると思うので、イタリアのワインを目標に頑張ってほしいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。