マツコの知らない世界

マツコの知らない世界!ココアの美味しい飲み方や組み合わせ!スイーツも紹介!【2020年2月4日放送】

2020年2月4日(火)の夜8時57分からTBSで放送されるバラエティ番組、
『マツコの知らない世界』

今回はお家で簡単にできるココアの美味しい飲み方に、マツコさんが挑戦します。

ココアは子どもだけの飲物ではなく、大人も楽しめるココアの飲み方が紹介されます。

またゲストがプロデュースする絶品ココアスイーツにマツコさんも感動していました。

美味しいココアの飲み方やバレンタインデーにもオススメなココアスイーツを紹介します。

マツコの知らない世界 出演者&放送内容

https://twitter.com/tbsmatsukosekai/status/1224175666272206849

【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
大人ココアの世界 前田貴子さん
美しい床の世界 今井晶子さん

【番組内容】
「マツコの知らない大人ココアの世界」
寒い時期、冷え切った体をホッカホカにしてくれる美味しい飲み物のココア。

今回は「ココアの世界」ということで語ってくれるのは、ココアと運命をともにすることを決意した女性、前田貴子さんです。

老舗の菓子製造会社の家系に生まれ、幼少期から朝食にココアを飲むのが日課だったそうです。

そんな前田さんにココアの基礎知識から、市販のパウダーを使って家庭で超簡単にできる美味しいココアの作り方を紹介してもらいます。

またココア最大の魅力だという「ブレンド」、さらに前田さんプロデュースの豪華ココアケーキセットにマツコさんも魅了されていました。

「マツコの知らない美しい床の世界」
全国300か所以上の床を撮ってきた今井晶子さんが登場します。

普段意識して見られることのない床には、実はこだわりが詰まっているそうです。

そこで今回、古くから美しく残り続けてきたレジェンド床が紹介されました。

ココアの美味しい飲み方やブレンド方法

【美味しい作り方】
①ココアパウダーと牛乳の量は商品に記載の量で、牛乳を鍋に記載量1/3入れて約45℃に温める
②ココアパウダーを入れてよく混ぜる
③ダマになりやすいので注意
④全体に火が通ったら残りの牛乳を入れて混ぜる
⑤可能なら茶コシを使って注ぐと喉越しが良くなる

【ブレンド(組み合わせ)】
・ココア+ラム酒
チョコレートボンボンの中身のような大人な甘さと香り

・ココア+ソーダ
炭酸で上品な清涼感が楽しめる

・ココア+赤ワイン
大人の香りが漂う

・ココア+紅茶
茶葉の香りがマッチする

・ココア+オレンジジュース
酸味と香りのミックス

・ココア+コーンスープ
クセのある風味
お好みで生クリームとカイエンペッパーをトッピング

バレンタインデーにもおすすめなココアスイーツ

ラトリエ ヒロ ワキサカ(神奈川県川崎市)
サンファリーヌショコラ
1,836円(税込)

・チョコレート生地より軽い口当たり
・小麦粉ではなくココアパウダーを使用
・しっかりとしたカカオの味わいと柔らかな口どけ
・ローストしたアーモンド&カカオ豆の食感
・厳選されたココアパウダーで薫り高く繊細な味わい
・チョコレートより甘くない

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。