変装かくれんぼハイド&シーク(TBS)2020春の結果!出演者やロケ地も紹介【3月20日放送】

スポンサーリンク
変装かくれんぼ~ハイドアンドシーク~
スポンサーリンク

2018年の12月・2019年の4月のお昼に単発特番として放送されたTBSテレビ系「変装かくれんぼ〜ハイド&シーク〜」

お昼での放送が好評だったためゴールデンタイムに進出し、今回3月20日(金・祝)19:00からの放送分で第5弾になります。

“大人の本気かくれんぼ“を代名詞に豪華芸能人たちが一般人に変装して行うかくれんぼですね。

2020年春3月20日の放送の気になる出演者ロケ地を紹介します。

「ハイドアンドシーク」をご存知でない方に向けてルールも載せますのでぜひ最後までお付き合いください。

はたして結果はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

変装かくれんぼハイド&シーク第5弾の出演者紹介

「変装かくれんぼ〜ハイド&シーク〜」ではプレイヤー(鬼役)と変装芸能人(隠れる人)と分かれて主演者が発表されているので、それぞれ50音順でご紹介します。

[出演者]
<プレイヤー(鬼役)>
朝日奈央
あばれる君
井戸田 潤(スピードワゴン)
織田信成
小瀧 望(ジャニーズWEST)
武井 壮
中間淳太(ジャニーズWEST)
那須川天心
フワちゃん
魔裟斗
松本穂香
的場浩司
みちょぱ
宮川大輔
守屋 茜(欅坂46)
りんごちゃん

<変装芸能人(隠れる人)>
安藤なつ(メイプル超合金)
安藤美姫
井上咲楽
小沢仁志
小沢真珠
加藤 諒
久保田かずのぶ(とろサーモン)
河本準一(次長課長)
小島よしお
沙羅
スギちゃん
関根 勤
たかし(トレンディエンジェル)
ダンディ坂野
塚田僚一(A.B.C-Z)
土屋アンナ
とにかく明るい安村
永野
バービー(フォーリンラブ)
原田龍二
ハリウッドザコシショウ
平野ノラ
ホリ
六平直政
山崎静代(南海キャンディーズ)
山下真司
山本高広
ゆきぽよ

この一覧にはいらっしゃらないのですが予告ではダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがいましたし、その他にも発表にないお笑い芸人さんたちを見かけました。

ホームページにも「ほか」とあったのでサプライズでどなたが出るかは観て確かめてみましょう!

スポンサーリンク

変装かくれんぼハイド&シーク第5弾の放送内容

出演者紹介でも書いたように「ハイド&シーク」は“変装かくれんぼ”ということなので、出演者の芸能人の方々が鬼役のプレイヤーと隠れる側の変装芸能人に別れます。

出演者一覧を見ていただくとわかるように幅広いジャンルの芸能人の方が出演されていてとても豪華ですね。

プレイヤーはロケ地に紛れている変装芸能人を見つけるために紛争するのですが、変装芸能人は、顔や年齢を操ると言われる話題のメークアップアーティストやハリウッドでも活躍された特殊メークアーティストの力をかりてプレイヤーの眼を誤魔化します。

さらに3人の人気ものまね芸人さんが“変装ものまね”をし、プレイヤーたちを惑わすようです。

さらに、さらに!

今回の第5弾では、番組史上最強といわれる変装芸能人が登場するそうでプレイヤーたちは追い込まれてしまうそうです。

しかし!

番組の終盤でプレイヤーたちが「最強アイテム」を手にし逆転劇があるのでは!?という最後までどうなるかわからない内容だそうです。

どんな結末を迎えるのか気になりますよね!

子供の頃に飽きるまでやっていたかくれんぼ、大人になってからグレードアップして挑戦すると、意外と楽しいかもしれません。

スポンサーリンク

ハイドアンドシーク2020春のルール説明・ロケ地紹介

3月20日放送の「ハイド&シーク」は富士急ハイランドが舞台となります。

第5弾の今回の放送は2ステージ制となっていて、第1ステージは富士急ハイランドへ向かう電車の中で行われるようですね。

電車の中に隠れている変装芸能人を全員見つけれたらプレイヤーは第2ステージへと進めます。

第2ステージは富士急ハイランドの全エリアが舞台となります。

-「ハイド&シーク」のルールとは?-
全身黒い衣装で身を包んだプレイヤーたちは腕につけたスマートフォンで変装芸能人たちの顔が確認できます。

それをもとにかくれんぼの舞台に隠れている変装芸能人を見つけます。

変装芸能人を見つけたらプレイヤーたちは「見〜つけた」と言って声をかけます。「〇〇さんですよね?」と声をかけて合っていればプレイヤーの勝ちですが、もし違っていたり、一般のお客さまやエキストラの方に声をかけてしまったら“お手つき”となります。

“お手つき”を3回してしまうとその時点で脱落となってしまいますので、見つける側も慎重にならなければいけませんね。

一方で変装芸能人がプレイヤーに勝つにはどうしたらいいかというと、プレイヤーは赤いボタンの付いた炭酸ガス入りのリュックを背負っており、変装芸能人たちはプレイヤーに気づかれないようにそーっと近づきそのボタンを押して炭酸ガスを出せればプレイヤーに勝つことができます。

ボタンを押すためにプレイヤーに近づかないといけないので見つかるかもしれないリスクが高くなりますね。

そしてボタンを押さなくても制限時間までプレイヤーに見つからなければ勝ちになります。

プレイヤーの数を減らすためにリスクをおって近づくか、静かに舞台に紛れるか難しい選択ですね(汗)

ちなみに、変装芸能人は人に変装しないといけないというわけではなくて、景色や物に変装して紛れていても良いそうです。

「ハイドアンドシーク」は壮大なスケールで面白そうな企画ですよね。

プレイヤーと変装芸能人お互いがどんな戦法をとるのか、観る側の私たちもハラハラしながら楽しめそうな内容だと思いました。

子供の頃遊んでいた遊びのかくれんぼが大きな舞台でどんなスケールで行われるのか楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

変装かくれんぼハイドアンドシーク2020春の結果

第1ステージ

【変装芸能人】9名
とにかく明るい安村:銅像
安藤なつ(メイプル超合金):力士
永野:家族連れのお父さん
小沢真珠:お土産屋さんの店員
土屋アンナ:土木作業員
井上咲楽:眉毛の細い子供
加藤諒:眉毛の細い子供
小島よしお:メリーゴーランドのピエロ
六平直政:駅員

【脱落プレイヤー】
織田信成
りんごちゃん
守屋 茜(欅坂46)

【生存プレイヤー】残り13名
朝日奈央
あばれる君
井戸田 潤(スピードワゴン)
小瀧 望(ジャニーズWEST)
武井 壮
中間淳太(ジャニーズWEST)
那須川天心
フワちゃん
魔裟斗
松本穂香
的場浩司
みちょぱ
宮川大輔

第2ステージ

【変装芸能人】16名
安藤美姫:スケート場の従業員
小沢仁志:雪だるま
久保田かずのぶ(とろサーモン):ゴミ箱のゴミ
河本準一(次長課長):子供用の乗り物
スギちゃん:フジヤマに乗り続ける人
関根 勤:観客のおばさん
たかし(トレンディエンジェル):ラブラブカップル
塚田僚一(A.B.C-Z):身長制限のパネル
バービー(フォーリンラブ):お化け役の従業員
原田龍二:3D仮面
ハリウッドザコシショウ:富士急ハイランド従業員
平野ノラ:イケイケな彼氏
山崎静代(南海キャンディーズ):ずた袋
山下真司:おじいさん
ゆきぽよ:後ろ前反対人間

【モノマネ芸人】
沙羅:広末涼子似の子連れ母
山本高広:ミキ昴生似の従業員
ホリ:さまぁ〜ず大竹似の清掃員

【THEシークレット】
峯岸みなみ:プレイヤー

【脱落プレイヤー】
松本穂香
的場浩司
小瀧 望(ジャニーズWEST)
那須川天心
みちょぱ
武井 壮
あばれる君

【復活ステージ成功者】
フワちゃん

【生存プレイヤー】6名
朝日奈央
井戸田 潤(スピードワゴン)
中間淳太(ジャニーズWEST)
フワちゃん
魔裟斗
宮川大輔

スポンサーリンク

変装かくれんぼハイドアンドシーク2020まとめ

THEシークレットとして出演したのは、AKB48の峯岸みなみさんでした。

なんとプレイヤーと同じ衣装、同じ装備で紛れ込んでいたため、ほとんどの参加者が疑っていませんでしたね。

みちょぱさんだけがゲーム中盤で異変を感じ、インカムで連絡が取れないことがキッカケで
気付いていました。

最後はフワちゃんによって見破られてしまい、プレイヤー側の勝利となりました。

まさかプレイヤーに紛れ込むとは想像していませんでしたよ。

怪しまれないように堂々としなくてはいけませんし、みんなとの連携もありますからね。

今までで一番衝撃的な変装でした!

見ていて楽しかったです!

コメント