中居正広の4番勝負

中居正広の4番勝負2020!ソフトボール対決の結果は?出演者やルールも紹介!【東京オリンピックのスターとスポーツ対決SP】

2020年3月17日(火)の夜7時から日本テレビで放送されるスポーツ特番、
「中居正広の4番勝負」

47歳となった中居正広さんがトップレベルで活躍しているアスリートとスポーツ対決する大人気企画ですね。

今回は「東京オリンピックのスターとガチ対決SP」ということで、ソフトボール日本代表に対して中居正広さんと挑戦するのは、日本球界を盛り上げる現役プロ野球選手や元プロのOBたちです。

はたしてどちらのチームが勝利を収めたのでしょうか?

気になるソフトボール対決結果出演者を紹介します。

中居正広の4番勝負 東京オリンピックのスターとガチ対決SP 放送内容&ルール

中居正広さんが出演する日本テレビ系のスポーツ特番「中居正広の4番勝負」が放送されます。

今回のテーマは『東京オリンピックのスターとガチ対決SP』と題して、ソフトボール対決、バスケットボール対決、バトミントン対決、フェンシング対決に挑戦したそうですね。

過去には7番や6番、5番勝負で放送されたこともありますが、今年で12回目となります。

これまで中居さんが挑んだ勝負は累計で57勝負もありました。

昨年は4戦全敗だっただけに、今年はリベンジを誓った47歳の中居さんが新競技など4競技でガチ対決に奮闘します。

12年ぶりにオリンピックに復活する『ソフトボール』では、金メダル有力候補、SOFT JAPANと対決しました。

チーム中居には東京オリンピックで活躍が期待される侍ジャパンの小林誠司選手と菊池涼介選手、西川遥輝選手、元メジャーリーガー岩村明憲らが参加します。

昨年は中居さんのエラーで負けてしまったため、初解説を担当する高橋由伸さんのグローブを使った中居がまさかのミラクルプレーを連発するなど、今までとは違った展開になったそうですね。

ルールはハンデ無しで7イニング制の試合形式です。

勝ったのはどちらのチームなのでしょうか?

[ad#1]

中居正広の4番勝負3時間SPソフトボール対決の出演者

【SOFT JAPAN】
ヘッドコーチ:宇津木麗華
山田恵里
藤田倭
濱村ゆかり
勝股美咲
後藤希友
我妻悠香
市口侑果
川畑瞳
渥美万奈
内藤実穂
山崎早紀
江口未来子
原田のどか
森さやか

【チーム中居】
中居正広
亀井善行(巨人)
小林誠司(巨人)
吉川大幾(巨人)
大城卓三(巨人)
菊池涼介(広島)
涌井秀章(楽天:収録時入団前)
西川遥輝(日本ハム)
黒木知宏(元ロッテ)
岩村明憲(元MLBレイズ)
狩野恵輔(元阪神)

【解説】
高橋由伸(元巨人監督)
矢端信介(SOFT JAPAN 女子TOP日本代表チームリーダー)

【実況】
河村亮(日本テレビアナウンサー)

ソフトジャパンのメンバーも確かに豪華なのですが、中居さんのチームもめちゃくちゃ豪華ですよね。

現役選手が何名も参戦していますから、相当お金がかかっているような気がします。

同時に番組サイドも「絶対に負けられない」という気持ちが表れているのかもしれませんね。

両チームともアスリートとしての意地がありますから、勝ちにこだわる本気の戦いに期待しています!

[ad#1]

中居正広の4番勝負2020ソフトボール対決の結果

【1回】
チーム中居:0
日本代表 :0

【2回】
チーム中居:00
日本代表 :00

【3回】
チーム中居:000
日本代表 :002

【4回】
チーム中居:000 0
日本代表 :002 0

【5回】
チーム中居:000 00
日本代表 :002 00

【6回】
チーム中居:000 000
日本代表 :002 000

【7回】
チーム中居:000 000 0
日本代表 :002 000 ×

0対2で日本代表の勝利!

中居さんはヒット性の当たりもありましたが、一塁へ膨らむような走りをしてライト頃となってしまいましたね。

日本代表はホームランが飛び出し、2点差を守り切って勝利しました。

西川選手のランニングキャッチなどチーム中居も好プレーがありましたが、中居さんのエラーなどで力及ばず。

来年こそ勝てるといいですね!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。