芸能ニュース

中居正広がジャニーズ事務所を退所!いつ辞める?退社理由や今後の活動は?

芸能ビッグニュースが舞い込んできました。

タレントで元SMAPのリーダーだった中居正広さんが、30年以上も所属したジャニーズ事務所を辞めるそうです。

週刊文春の取材によると3月いっぱいで退所して独立するらしいですね。

2月21日にも正式に発表するとのことですが、何が語られるのでしょうか?

今後の行方退社理由などを調査していこうと思います。

スポンサードリンク

中居正広がジャニーズ事務所を退所!辞める理由や今後の活動は?

週刊文春の取材によると、中居正広さんがジャニーズ事務所を辞めることは事実のようですね。

国民的アイドルでありスターだったスマップは2016年に解散し、中居さんと木村拓哉さんはジャニーズに残留しました。

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんは別の事務所に移籍しましたね。

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草彅剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00035947-bunshun-ent

以前から契約を更新しないことは決めていたらしく、契約問題の関係からCMなども断っていたようです。

退社する明確な理由は判明していませんが、中居さんご自身の感覚で区切りを付けられるタイミングだったんでしょうね。

前出の関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。
(中略)
契約問題の混乱を避けるために中居はCMに出演せず、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00035947-bunshun-ent

スポンサードリンク

ただ現在も出演しているテレビ番組は継続する可能性が高いため、おそらく円満に話は進んでいたと予想されます。

仕事の内容は変わらないでしょうし、いきなりテレビから消えるということは無さそうですね。

司会者として申し分ない実力を持っていますし、ジャニーズなどの枠組みを超越したタレント性を誇ります。

様々な活動に期待がかかりますね。

これから中居さんの口から”今後の活動”や”退所の理由”について詳しく語られる日が来ると思いますので、引き続きチェックしていきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です