水曜日のダウンタウン「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」の結果…芸人の反応が面白い!

スポンサーリンク
水曜日のダウンタウン
スポンサーリンク

2022年10月19日(水)の夜10時からTBS系列で放送される大人気番組「水曜日のダウンタウン」

今回は目の前に多額の現金を出したら受け取ってもらえるのかを検証する「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」が検証されました。

何かと理由を付けたら受け取ってもらえるのか試すのですが、金額が1000万円なので怪しさと恐怖心から逆に難しいのかも・・・。

芸人たちはいったいどんな反応を見せてくれるのか、気になる出演者結果をまとめました!

水曜日のダウンタウン

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン(2022年10月19日)放送内容&出演者

■1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説
呼び出した知人に何らかの理由をつけて現金1000万円を受け取らせることはできるのか?
■「いいえ私はさそり座の女」条件次第で言わせることも可能説
街中で「いいえ私はさそり座の女」というフレーズを一言一句違わず引き出すまで帰れない…という難易度の高い検証に“さそり座の女”関連の3組が挑む!
引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/104930881

【MC】
ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

【プレゼンター】
岡野陽一
マヂカルラブリー

【パネラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
野々村友紀子
フワちゃん

【出演】
春日俊彰(オードリー)
永野
尾形貴弘(パンサー)
モグライダー
キンタロー。
そのまんま美川
田村真子(TBSアナウンサー) 他

目の前に現金1000万円を出された時、理由次第では受け取ってもらえるのか検証します。面白い試みですよね。正直、受け取るのは迷うと思います。「今日おごるよ」的な金額ではないですし、裏のビジネスに絡んでいくような怖さも感じますし。

とはいえ、大金を目の前にしたら心は揺らぎますよね。そりゃ欲しいと思うのは当たり前、タダで貰えるなら最高です。誰だって手元に1000万円も入ってきたら、生活費に投資に趣味満喫に使ってみたいですから。

芸人さんだったらM-1グランプリやキングオブコントで優勝したり、CMに起用されたらドンッと大きなギャラが入りますけど、プライベートで1000万円はさすがに引きますよね(笑)

理由次第ではありますが、どんなリアクションを取るのか。ドッキリ対象となった芸人の動揺した反応が楽しみです!

スポンサードリンク

スポンサーリンク

「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」の検証

1人目:イチキップリン

【仕掛け人:パンサー尾形】
「田舎から出てきて、俺は兄貴として一緒にいる」と先輩後輩を越えた関係であることをアピールし、さっそく1000万円を出した尾形さん。イチキップリンさんは怖さからなかなか受け取らず、熱量で粘る尾形さんとの攻防がありました。

また尾形さんは出演料で1本ギャラ数百万円と大胆な嘘を交えながら渡そうとするも、「これくらい稼げるように頑張ります。尾形さんが汗水流したこんなお金に手を付けることはできない」と、断りました。そして感動した2人とも涙を流す展開に。

【結果】受け取らない

2人目:口笛なるお(わらふぢなるお)

【仕掛け人:永野】
店に到着し、早い段階で1000万円を出した永野さん。「俺めっちゃ稼いでるんだけど、過去に俺も1000万円をさまぁ~ずさんから貰ったことがある」という嘘で落とそうとします。

しかし口笛なるおさんも怖がって受け取らず、ノーマネーで終わりました。成功しなかった永野さんは「かっこつけやがって、ブタのくせに」と悪態をつくことに(笑)

【結果】受け取らない

3人目:HEY!たくちゃん

【仕掛け人:オードリー春日】
ラーメン屋も営んでいるHEY!たくちゃんに「俺好みの味のラーメン屋を出してほしい、資金を出す」とビジネスの切り口で1000万円を出した春日さん。

情に訴えるやり方が逆に良かったのか、すんなり受け取っていました。見事に成功した春日さん、HEY!たくちゃんは最後の”悪い顔”がいい味出してましたね。

【結果】受け取る

スポンサードリンク

4人目:渡瀬瑞基

【仕掛け人:パンサー尾形】
一瞬受け取るのか手前に1000万円を引いた渡瀬さん。しかし我に返りたかったのか、自分の右顎を拳で殴るなど、変な行動に出る始末。先輩の尾形さんに対しても「殴ってください」と迫ったり、殴り返したりカオスな状態でした。

そして「尾形さんが命懸けて稼いだ金なんで」と、キッパリ断ります。尾形軍団のメンバーって、面白い人多いですねw

【結果】受け取らない

5人目:ダーヨシ

【仕掛け人:永野】
事務所の後輩に「この金で生活は多少保証されるから、芸に打ち込め」と説得する永野さん。涙するダーヨシさんは「わかりました、でも僕使いません」と預かる方向で受け取ろうとしますが、それはノーカウントになってしまいます。

永野さんは何とか説得して「頂きます」との一言を引き出しました。

【結果】受け取る

6人目:岩崎一則(Hi-Hi)

【仕掛け人:オードリー春日】
なんと事務所の先輩に1000万円を出した春日さん。明らかに動揺した岩崎さんは「さすがに無理よ、もうちょっと違うことに使ってほしいわ」と断りました。

【結果】受け取らない

スポンサードリンク

スポンサーリンク

「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」最終結果

【永野】
①口笛なるお→失敗
②ダーヨシ→成功
③浜辺のウルフ→成功
④お見送り芸人しんいち→成功

【オードリー春日】
①HEY!たくちゃん→成功
②Hi-Hi岩崎→失敗
③あばれる君→成功

【パンサー尾形】
①イチキップリン→失敗
②渡瀬瑞基→失敗
③チャッピー。りゅーじ→失敗
④ウエストランド河本→失敗
⑤囲碁将棋・根建→失敗

最も多くの人数に1000万円を受け取ってもらったは永野さんでした。尾形さんはゼロ…。情に訴えるも逆に恐怖心や不信感を与えてしまったり、必死過ぎて感動したことから受け取れないなど、逆効果の展開となっていましたね。

春日さんや永野さんは人選も良かったのか、受け取った芸人の”悪い顔”を引き出していて面白かったです。あばれる君は酒に酔った勢いで札束を顔や頭に擦り付けたり、しんいちさんは「タワマンに引っ越す、女の子に使いますわ」と欲望と野心を丸出しで使い道を語るなど、いい表情をしていましたね!

ですが、一発目のリアクションとしてはビックリする人が多く、即もらうことはなかったです。やはり理由次第で受け取ってもらう・受け取ってもらえないは分かれました。面白い検証でしたね。

【水曜日のダウンタウン】ポンループ・アミ、100人告白企画で彼氏が出来る!
2021年6月24日(水)の夜10時からTBSで放送された「水曜日のダウンタウン」。 「知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説」に自ら志願する形で検証対象者となったポンループのアミさん。 なんと...

コメント