とんねるずのスポーツ王は俺だ

とんねるずのスポーツ王は俺だ2020!卓球対決の結果や出演者も紹介!【お正月5時間SP】

2020年1月2日(木)の夜6時30分からテレビ朝日で放送される大人気スポーツ系の正月特番、
『とんねるずのスポーツ王は俺だ』

今回はとんねるずが得意としている卓球対決も実施されます。

相手は石川佳純選手、羽根田卓也選手、森ひかる選手といった東京五輪のメダル候補が集結し、豪華なメンバーと対決しました。

とんねるずの真骨頂でもある何でもありの卓球バトルに、オリンピックメンバーも苦戦したそうですね。

驚きのハンデにメダル候補たちが悲鳴と絶叫が飛び交うなど、壮絶な試合になったとか。

他にも石川佳純vs吉村真晴で神業ラリー合戦など、一流プレイヤーたちの凄技は必見です。

果たしてどちらのチームが勝ったのでしょうか?

気になる結果をご紹介いたします。

とんねるずのスポーツ王は俺だ2020出演者【卓球】

とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)

石川佳純
羽根田卓也
森ひかる
吉村真晴
長崎美柚

とんねるずの対戦相手となるのは「東京オリンピックオールスター」です。

3大会連続で五輪代表出場が内定している卓球の石川佳純選手、カヌースラローム日本代表・羽根田卓也選手、トランポリン世界選手権日本史上初の金メダリスト・森ひかる選手、そして世界ジュニア卓球選手権1位・長﨑美柚選手と、さまざまな競技のトップ選手が集結しました。

一方のとんねるずの強力助っ人は、混合ダブルスで石川佳純選手とコンビを組んでいる吉村真晴選手です。

『スポーツ王』常連の石川&吉村、初参戦の羽根田・森・長﨑ら各競技のトップ選手たちが慣れない“変わりダネ”卓球バトルで熱戦を繰り広げました。

[ad#1]

とんねるずのスポーツ王は俺だ2020放送内容【卓球】

いざ試合が始まり、石川選手らにポイントを許すと石橋さんが吉村選手に「ここですごいの出して!」と、世界が驚がくした魔球・アップダウンサーブを依頼します。

混合ダブルスのペア・石川と吉村が絆崩壊寸前のガチ勝負を展開しました。

さらに女子ナンバー1のパワーを誇る長﨑選手も参戦するなど、世界レベルの戦いを前にスタジオも大興奮の様子。

2人はトップ選手のプレーを阻むことができるのか、とんねるずお決まりの特別ルールなどで対抗します。

『スポーツ王』だからこそ見ることができる奇跡のプレーにも注目ですね。

特に他競技のオリンピック戦士たちがラケットを握る姿は新鮮ですから、見逃せない放送だと思います。

はたして勝利を手にしたのはどちらのチームなのでしょうか?

[ad#1]

スポーツ王2020正月SP卓球対決の結果

11点制2ゲーム先取の3ゲームマッチ
両チーム交代あり ダブルス対決
サーブは1球交代

【第1ゲーム】
とんねるず&吉村チーム:5
東京五輪オールスター:11

【第2ゲーム】
とんねるず&吉村チーム:11
東京五輪オールスター:7

【第3ゲームのルール】
全員参加の11点制 サーブは1球交代
【第3ゲーム】
とんねるず&吉村チーム:11
東京五輪オールスター:7

勝者 とんねるず&吉村チーム

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。