史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ

笑いの祭典ドリームマッチ2020の芸人コンビの結果は?メンバー組み合わせ予想も!

人気の若手から中堅どころまでのお笑い芸人を集め、そのメンバーをシャッフルし、新コンビを結成して一夜限りのネタを披露する人気番組「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」

当時は新年特番だった番組が、今回は春の特番として6年ぶりに復活ですね。

放送日時は2020年4月11日(土)夜6時55分から3時間もにわたり放送されます。

コンビ芸人とピン芸人の混在したメンバーをシャッフルして、新コンビを結成します。

方法はお互いの指名が一致すれば、即コンビ結成というフィーリングカップル形式で、その直後に、一夜限りのスペシャルネタを作って披露するという笑いの祭典ですね!

どんなコンビが結成されるかという結果も気になりますし、一夜限りのコンビとネタが楽しみでなりません。

今回はドリームマッチで新コンビとなる組み合わせ芸人メンバーを紹介します!

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」2020年の司会とゲストと放送内容

【MC】
ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

【ゲスト】
多部未華子
川島海荷
長嶋一茂
楢崎智亜
ホラン千秋

【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

【番組内容】
司会をつとめるのは、今やお笑い界の神様とも言えるダウンタウンです!

6年前まで毎年お正月に新年特番として放映されていた時と同じなので、ドキドキ感が蘇りますね。

ゲストは中堅芸人と比較的若手の芸人のみです。

理由としましては、今は中堅どころの芸人もお笑い番組でネタを披露できる機会がなかなかないからでしょうか。

確かに出演メンバーは、お笑い芸人なのに全国ネットやローカル番組で司会をつとめることの方が多い芸人さんがほとんどですね。

そんな彼らに、初心の頃の勘を取り戻して己を磨く機会を与え切磋琢磨させる画期的かつ意欲的な企画の番組です。

どんな一夜限りのコンビが誕生するのか?

そしてそのネタは?

初めてタッグを組むことになる相方とも息を合わせてトントンと漫才を運ぶ事が出来るのか?

なかなかに見応えのある番組となりまそうですね!

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」2020年の出演メンバー!

出演メンバーは、秋山竜次(ロバート)、オードリー、くっきー!(野性爆弾)、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太(南海キャンディーズ)、渡辺直美(50音順、敬称略)の20名です。

この番組は6年前で一時ストップしたので、その後に頭角を現してきた中堅芸人達は当然初出場となります。

いつもお茶の間でお馴染みになった芸人コンビも、意外にも初出場の芸人が多く、約半数の4組8名が初出場ですね。

そのメンバーは、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ハライチ、です。

かなり前から活躍しているイメージのある芸人さんも含まれていて驚きました。

彼らが先輩芸人達に指名され、ネタ作りや本番の漫才に順応出来るのか?

また、初出場の芸人同士でコンビを組む事も有り得るので、そこにもスリルを感じますね。

実際に「注目されている番組なので、ここで滑ったら終わりだと思います」と述べる芸人もいる程、緊張感がほとばしる、もはや祭典というより漫才バトルです!!

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」2020年の新コンビ組み合わせを大胆予想します!

個人的な予想と見たいコンビなのですが、やはり吹っ切れてぶっ飛んだコンビが見たいですよね。

私としましては、女性お笑い芸人かつタレントとして世界的に名を馳せる事にまでなった渡辺直美さんと、これまた近年になってから芸術方面より頭角を現し海外でも高い評価を得る事になった、野性爆弾のくっきーさんの濃いコンビです。

野性爆弾は比較的シュールなネタが多く、見た目のいかつさからもお客さんに敬遠されがちでしたが、くっきーさんが白塗り顔面似顔絵でブレイクしてからはテレビでネタの解説をする機会も増え、なるほどと国民を納得させてきました。

渡辺直美さんも、ブレイクするまでには時間がかかりバイト生活をしながらの芸人人生でした。

なんとなく共通点のあるこの2人が組んだコンビを、是非とも見てみたいです。

またもや海外でも受け入れられるような、またシュールで濃い者同士のスペシャルなネタをどうしても見たい!と強く願います。

他に気になるのは、千鳥。大阪人には馴染みがあり、毎日ローカル番組で見ない日はありませんでしたが、全国進出を成功させたことは私としては意外でした。

なぜなら、大悟のキャラが濃すぎて、しかも少し悪い役目のキャラが際立ち面白いのですが、それは関東では受け入れられないと思っていたからです。

そこを、相方であるノブの礼儀正しさが業界関係者に良い評判を生み、また大悟の「根はいいヤツ」という所が視聴者に理解されギャップウケされた事が成功に繋がり、地道な努力が実を結んだことは心から褒め称えたいですね。

然しながら、ここ最近では本人らに安心感が生まれてしまい、以前のような尖ったトゲのある部分が失われつつあり、ダレてきた印象を受けています。

とまあ、それは個人的な見解ですが、2人の間に流れる良い意味で独特のまったり感から離れた時に、どんな化学反応が起こるのかも楽しみですし、ここら辺で一度テコ入れした方が今後の意欲やヤル気に繋がるのではと思っています。

まさかの後輩芸人からのツッコミを受ける事になるのか、先輩芸人からの流石の無茶ブリをされて窮地に追い込まれてしまうのか?

意地悪かもしれませんが、息の長い芸人となって欲しいので、楽しみにしています。

自粛ムードの今だからこそ、笑いや家での楽しみも必要ですし、皆様もこのお笑いの祭典をテレビで楽しんで良い春を過ごしてみてはいかがでしょうか?

私もおやつやおつまみを用意してテレビにかじりつこうと思います!

ザ・ドリームマッチ2020の芸人組み合わせ結果

千鳥 大悟
ハライチ 澤部

バイきんぐ 西村
サンドウィッチマン 伊達

霜降り明星 せいや
バイきんぐ 小峠

ロバート 秋山
千鳥 ノブ

ナイツ 塙
チョコレートプラネット 長田

サンドウィッチマン 富澤
ナイツ 土屋

渡辺直美
ハライチ 岩井

チョコレートプラネット 松尾
霜降り明星 粗品

野性爆弾くっきー!
オードリー若林

オードリー春日
南海キャンディーズ山里

あわせて読みたい
笑いの祭典ドリームマッチ2020で優勝の芸人コンビは?ネタ感想も紹介!2020年4月11日(土)の夜6時55分からTBSで放送される伝説のお笑い特番、 「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」! ...

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。