史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ

笑いの祭典ドリームマッチ2020で優勝の芸人コンビは?ネタ感想も紹介!

2020年4月11日(土)の夜6時55分からTBSで放送される伝説のお笑い特番、
「史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」

当時は新年特番だった番組が、今回は春の特番として6年ぶりに復活ですね。

コンビ芸人とピン芸人の混在したメンバーをシャッフルして、新コンビを結成します。

方法はお互いの指名が一致すれば、即コンビ結成というフィーリングカップル形式で、その直後に、一夜限りのスペシャルネタを作って披露するという笑いの祭典ですね!

面白いコンビつまらないコンビもいるでしょうけど、はたしてどのコンビが最も面白いと思われ、優勝するのでしょうか?

気になる優勝結果ネタの感想もまとめました!

スポンサードリンク

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」2020年の司会とゲストと放送内容

【MC】
ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

【ゲスト】
多部未華子
川島海荷
長嶋一茂
楢崎智亜
ホラン千秋

【進行】
山本里菜(TBSアナウンサー)

【番組内容】
司会をつとめるのは、今やお笑い界の神様とも言えるダウンタウンです!

6年前まで毎年お正月に新年特番として放映されていた時と同じなので、ドキドキ感が蘇りますね。

ゲストは中堅芸人と比較的若手の芸人のみです。

理由としましては、今は中堅どころの芸人もお笑い番組でネタを披露できる機会がなかなかないからでしょうか。

確かに出演メンバーは、お笑い芸人なのに全国ネットやローカル番組で司会をつとめることの方が多い芸人さんがほとんどですね。

そんな彼らに、初心の頃の勘を取り戻して己を磨く機会を与え切磋琢磨させる画期的かつ意欲的な企画の番組です。

どんな一夜限りのコンビが誕生するのか?

そしてそのネタは?

初めてタッグを組むことになる相方とも息を合わせてトントンと漫才を運ぶ事が出来るのか?

なかなかに見応えのある番組となりまそうですね!

スポンサードリンク

「史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」2020年の出演メンバー!

出演メンバーは、秋山竜次(ロバート)、オードリー、くっきー!(野性爆弾)、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太(南海キャンディーズ)、渡辺直美(50音順、敬称略)の20名です。

この番組は6年前で一時ストップしたので、その後に頭角を現してきた中堅芸人達は当然初出場となります。

いつもお茶の間でお馴染みになった芸人コンビも、意外にも初出場の芸人が多く、約半数の4組8名が初出場ですね。

そのメンバーは、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ハライチ、です。

かなり前から活躍しているイメージのある芸人さんも含まれていて驚きました。

彼らが先輩芸人達に指名され、ネタ作りや本番の漫才に順応出来るのか?

また、初出場の芸人同士でコンビを組む事も有り得るので、そこにもスリルを感じますね。

実際に「注目されている番組なので、ここで滑ったら終わりだと思います」と述べる芸人もいる程、緊張感がほとばしる、もはや祭典というより漫才バトルです!!

スポンサードリンク

ザ・ドリームマッチ2020の個人的ネタ感想

千鳥 大悟&ハライチ 澤部

奇跡的に坊主被りがまずウケました。

大悟さんがハライチの漫才風味を上手く取り入れて展開していましたが、急に大悟さんのワールドが始まって面白かったですね。

イレーザージャンゴとは悪のコンビらしいです。

お互いのコンビのいい部分が良く出てたと思います。

話の内容自体はよく分からないですけどね!

バイきんぐ 西村&サンドウィッチマン 伊達

西村さんが占い師伊達がお客のコントでした。

後ろのポスター、「なんて日だ!」には笑いました!

野球の人の真似が中心のコントなので、選手を知らないと面白くないですね。

西村のヤバイやつ感は終始出てたのでそれは期待通りでした。

最後に格さん登場で伊吹吾郎さんが出てきたときは驚きましたね!

霜降り明星 せいや&バイきんぐ 小峠

小峠さんが刑事、せいやさんが犯人のコントでした。

多重人格せいやが下に走り暴走する設定で、小峠さんのいつものツッコミと、せいやさんの天真爛漫感が合わさって終始テンション高くて面白いコントに思えました。

打ち合わせ時間が少ない中で、上手くバイきんぐコントに寄せてキャラに合わせてまとめた感がありましたね。

ロバート 秋山&千鳥 ノブ

雑誌の表紙を飾るノブさんと、カメラマン秋山さんのコントでした。

秋山さんのキャラクターが強いが、ノブさんとのコンビは相性いい気がして面白かったです。

個人的に秋山さんが好きなので良さが出まくってて最高でした。

小道具の使い方が上手いから、そこでも笑えるポイントですね。

2人の相性はすごく良かったので、個人的に結構めちゃめちゃ面白かったです!

ナイツ 塙&チョコレートプラネット 長田

残ってしまった者同士のセミナー講師・塙さんと、受講生・長田のコントですね。

よく分からない話を延々とする講師に、長田さんが翻弄されていくネタでした。

途中のグラフがすごく面白く、思い切りツボりました!

塙さんの良さは終始出ていましたね。

分かったのは、フォーマットが大事だと言うこと!(笑)

ネタの説明が必要に感じましたが、好きな人は好きそうなネタですね。

サンドウィッチマン 富澤&ナイツ 土屋

正統派漫才を展開していました。

ちょっと練習したいからとボケを練習では上手くするものの、本番では普通に言っちゃうというスタイルにテクニックを感じましたね!

ナイツの良さもありつつ、ボケとツッコミが代わるので見てて面白かったです。

それにしても富澤さんのツッコミが見れて貴重でした!笑

新しい挑戦で斬新だったと思います!

渡辺直美&ハライチ 岩井

謎のレストランを舞台としたミュージカルっぽい設定でした。

なんかよく分からんキャラが登場して、不思議な世界観でしたね。

塩の魔人と醤油の魔人とのことで、目玉焼きが出てきて、譲り合うのが面白かったです。

塩が合う料理がなかなか出てこないから全く出番がない岩井さん、なんだか可愛く見えてきました!

変な歌がクセになり、独特な直美ワールドが炸裂したネタだったと思います。

チョコレートプラネット 松尾&霜降り明星 粗品

松尾さんが変なキャラで関西人の粗品さんを家に招き、ちょいちょい小バカにしてくるコントでした。

謎のサーモグラフィーシステムが出てきて踏まえてもう1回コントを見ることになるのですが、本当に左半身だけ赤い!

一風変わってネタでしたけど、コントの中のやりとりに伏線があって、それを発見したときに「あ!」となるのは面白いですね。

野性爆弾くっきー!&オードリー若林

くっきーワールドが全開のコントでした。

家宅侵入するのですが、その子と若林のコンビが最高でした!

くっきーさん扮するその子が案の定暴走するものの、展開が読めなかったですね。

若林さんと宇宙人が急に対決、敗北、若林さんのカタキを取るその子勝利!

いきなりのバトルシーンには驚きました。

そして最後は金庫はちゃっかり持っていき、終始くっきーさんの世界観でネタは完結します。

好き嫌いは分かれそうですが、個人的にはこれがツボでしたね!

オードリー春日&南海キャンディーズ山里

4回のプロポーズで、春日さんを勝ち取った山ちゃんとのコントでした。

春日さんに色んな注文をされて、振り回される山ちゃんを初めて見るから新鮮に感じましたね。

春日さんの天真爛漫さと山ちゃんの器用さがガンガン出ていて、意外と面白かったのです。

いいコンビになったんじゃないかなと思いました。

スポンサードリンク

笑いの祭典ザ・ドリームマッチ優勝は?

最優秀コンビは、秋山×ノブのコンビでした!

納得の優勝でしたね、本当に面白かったですから。

全体的な印象としては、普段見られない芸人さんたちの挑戦が見れてすごく面白かったです!

違う相方と組んで、その人の良さを引き出したりしながら、コントだったり漫才だったり形にするのは大変だったとは思います。

しかし新たな発見があったのは間違いないと思うので、これからもドリームマッチは見たいですね。

出演した芸人の皆さん、本当にお疲れ様でした。

たくさんのお笑いをありがとうございます!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

POSTED COMMENT

  1. 特になし より:

    今回は出場者全員最悪の結果だったと思う。相撲で言えば地方巡業の取り組みみたいなもの。番組にやらせられて無難にこなした感が強く、前回前々回の方が真剣に笑いに取り組んでいた気がする。それとピン芸人には向かないのかもしれない。人選が問われる。

  2. 匿名 より:

    全組おもしろくなくて驚いた。
    昔はその日にやってすごくおもしろかったのに、
    今は2週間かけてこのざまとか今の芸人の実力ってこの程度?
    つうかクッキーとか渡辺直美や山里とかがおもしろくなるわけないか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。