ENGEIグランドスラム2020春の出演者や順番は?芸人の出演順について【今こそ笑いで乗り切ろうSP】

スポンサーリンク
ENGEIグランドスラム
スポンサーリンク

2020年3月28日(土)の夜9時からフジテレビで放送される人気お笑い特番、
「土曜プレミアム・ENGEIグランドスラム」

今回は「今こそ笑いで乗り切ろうSP」をテーマに、新型のアレに負けじと旬のお笑い芸人から大物コンビまで、国民に元気を届けるべく集結しました。

日本一豪華な芸人たちによるネタのオンパレードは、史上初の無観客で開催されますが、第14回となる春の放送も絶対に盛り上がるはずです。

いったい誰が登場してくれるのでしょうか?

気になる出演芸人順番について、放送内容と合わせて随時紹介していきます!

スポンサーリンク

第14回エンゲイグランドスラム司会進行&放送内容

【MC】
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
松岡茉優

【番組内容】
日本で最も豪華な芸人による最高峰のネタの祭典、今をときめく人気芸人たちから「絶対に出たい」と言わしめるお笑い番組が『ENGEIグランドスラム』です。

今回は番組史上初、無観客で決行されます。

こんな時だからこそ、一流の笑いを日本中に届けるべく最強の芸人たちが集まりました。

オープニングを飾るのは、これまで時代を切り裂く時事ネタを披露してきた漫才コンビ・爆笑問題です。

そして初出場となるミルクボーイはテレビ初のおろしネタを披露してくれるそうですね。

さらに「ENGEIグランドスラム」史上初、芸人が「凄い!」と思ったネタ傑作集も放送されます。

ブラックマヨネーズ、渡辺直美、千鳥など二度と見られないような超貴重で超豪華なネタが続々と登場します。

さらに豪華スペシャルユニットも初参戦と盛りだくさん、2020春のENGEIグランドスラムは確実に見ておきたいスペシャル特番ですね!

スポンサーリンク

演芸グランドスラム2020春の出演者

出演芸人一覧(五十音順)
EXIT
霜降り明星
チョコレートプラネット
東京03
ナイツ
バイきんぐ
爆笑問題
蛍原徹(雨上がり決死隊)
堀内健(ネプチューン)
ミルクボーイ
ゆりやんレトリィバァ
ロッチ

番組案内で紹介されていた芸人以外にも、多数の大物芸人が登場するらしいですね。

傑作選のコーナーで登場する芸人についてはVTR出演になるのでしょうか?

六代目神田伯山、オードリー、中川家、博多華丸・大吉、サンドウィッチマンなど、チケットが取れない超人気の芸人さんたちも登場するらしいです。

ネタもめちゃめちゃ豪華なラインナップとなりそうですね。

やはり注目はミルクボーイでしょう!

M-1グランプリで優勝候補たちを退け、圧倒的な支持を得てチャンピオンに輝きました。

M-1史上最高得点も叩き出しましたし、今回も極上のネタを見せてくれることでしょう。

あとはお笑い第七世代も負けていません。

EXITや霜降り明星は乗りに乗っている芸人ですので、間違いなく爆笑ネタを用意しているはずです。

そして個人的に注目している組が、蛍原徹さんと堀内健さんのコンビです!

宮迫博之さんが不在ということもありますが、まさかホトちゃんとホリケンさんがユニットを組むとは意外でした。

漫才なのかコントなのか、予測不可能なネタに注目ですね!

スポンサーリンク

ENGEIグランドスラム2020春の出演順

【1組目】
爆笑問題

【2組目】霜降り明星が見たい
サンドウィッチマン

【3組目】ナイツが見たい
ブラックマヨネーズ

【4組目】EXITが見たい
オリエンタルラジオ

【5組目】松岡茉優が見たい
渡辺直美

【6組目】チョコプラが見たい
ロッチ

【7組目】ロッチが見たい
チョコレートプラネット

【8組目】芸人が見たい
オードリー

【9組目】芸人が見たい
千鳥

【10組目】芸人が見たい
ロバート

【11組目】
ミルクボーイ

【12組目】バイきんぐが見たい
博多華丸・大吉

【13組目】芸人が見たい
霜降り明星

【14組目】芸人が見たい
ゆりやんレトリィバァ

【15組目】芸人が見たい
EXIT

【16組目】東京03が見たい
バカリズム

【17組目】芸人が見たい
東京03

【18組目】爆笑問題が見たい
中川家

【19組目】
神田伯山

【20組目】
蛍原徹&ホリケン

スポンサーリンク

ENGEIグランドスラム2020春まとめ

新型のアレが影響して無観客のステージとなりましたが、過去の映像も含めて最高に面白かったですね。

特に大トリのホトちゃんとホリケンさんのコンビは、本当にシュールでしたねw

ホトちゃんが動かなすぎて、全く展開が読めませんでした。

個人的にシュールネタは大好きなので、また見たい組み合わせでしたね。

次回もサプライズ的な形で大物芸人が出演することを希望します!

コメント