爆報!THEフライデー

エスパー伊東の現在が爆報THEフライデーで紹介!今は病気で生活保護受給&入院?

2020年2月28日(金)の夜7時からTBSで放送される人気番組、
「爆報!THEフライデー」

体当たり芸人として一世を風靡、余興のお仕事で全国各地を回っていたベテラン芸人のエスパー伊東さんが出演されます。

現在は股関節の病気と脳梗塞を患っているエスパー伊東さん、現在はどのような状態なのでしょうか?

番組では「生活保護を受けている」と紹介されていましたが、まさか引退している可能性もあるのでしょうか?

リハビリを受けながら入院しているらしいですが、気になる今の状況について調査しました。

スポンサードリンク

爆報!THEフライデー出演者&放送内容

https://twitter.com/bakuhou_tbs/status/1232626378538807296

【MC】
爆笑問題

【スペシャルゲストMC】
田原俊彦

【レギュラー出演者】
テリー伊藤
アンガールズ
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
友近

【アシスタント】
山本里菜(TBSアナウンサー)

【出演者】
フットボールアワー
パンクブーブー
松本伊代
大島康徳
伊東勤
エスパー伊東
一場靖弘

【番組内容】
今回のラインナップは以下の通りとなっています。
・人気芸人が生活保護
・球界裏ガネ投手
・海外スターのハプニング映像
・芸能人極秘結婚の裏側
・野球選手の家族

この記事で紹介するのは、体を張った芸風で余興の営業で大人気のベテラン芸人、エスパー伊東さんの現在について取り上げます。

数年前までテレビ出演も多く、全国各地のイベントや結婚式などに呼ばれて多忙を極めていたエスパー伊東さんですが、現在は謎の病で緊急入院しているとのこと。

歩行困難で体の麻痺など、かなり症状は重いようですね。

仕事にも復帰できていないため収入はほぼ無に等しいらしく、なんと生活保護を受けているそうです。

現在はどのような状況なのでしょうか?

スポンサードリンク

エスパー伊東の現在は病気で入院?引退の危機か?

エスパー伊東さんはカバンの中に入るなど体当たりネタが代名詞でしたよね。

めちゃイケなどにも出演していて、個人的にも大好きで本当に面白い芸人さんです。

ところが2018年に右変形股関節症を患ってしまい、100%のパフォーマンスを発揮することができなくなったそうです。

自力で歩くことも困難になるほど症状は重いようで、現在は芸能活動を休業しています。

以前のような芸風もドクターストップがかかっており、仕事の復帰はまだ先のようですね。

また股関節の手術後には脳梗塞も発症しており、現在はリハビリのため入院中で収入がないとのこと。

そこまで重症とは知りませんでした。

股関節の病気と脳梗塞を患ってしまった情報までは聞いたことがありましたけど、まだ入院していたなんて。

まだ年齢も還暦前ですし、本来なら元気な姿でテレビに出演したいでしょうね。

今のところ誤って伝わっていた「引退」についても否定しており、「休業」として休んでいる状態が続いています。

スポンサードリンク

エスパー伊東の今は生活保護を受けている?

エスパー伊東さんは現在、言語障害と顔面麻痺も患ってしまっているそうです。

それは多発性脳梗塞が原因でした。

友人のビトタケシさんが面倒を見てくれているそうですが、現在では無収入となっているエスパー伊東さんは生活保護を受給しているとのこと。

貯金もそこを尽きているらしく、かなり辛い状況のようですね。

しかし爆笑問題からのビデオエールで元気を取り戻し、今は懸命にリハビリに励んでいます。

いつかきっと復帰してくれると思うので、エスパー伊東さんの努力を心の底から応援しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です