芸能ニュース

藤井アナ(日テレ)の名言や発言が神レベル!news everyのコメントまとめ!【ネットの反応】

日本テレビで平日の午後3時50分から放送されている報道番組、
「news every.」

夕方の時間帯ではいい視聴率を誇っているようですが、新型のアレで世の中が自粛ムードになり、苦しい日々を過ごしている中、メインキャスターを務めている藤井貴彦アナウンサーの発言が最近話題ですよね。

政権批判ばかりで不安を煽る報道が多い新聞や地上波テレビですが、藤井アナは「前向きで元気にしてくれる名言が多い」と、アナウンサーの中でも一際株を上げています。

どんな神発言が多いのか、一覧にしてまとめました!

ネットの反応もご覧ください!

スポンサードリンク

藤井貴彦アナウンサー「news every.」での語録

世界で猛威を振るっている新型のアレ、日本でもニュースで取り上げられる際は注意喚起の意味も込めてネガティブになりがちですよね。

そりゃあ外出の自粛や3密ルールなど、緊急事態宣言が始まってからだんだん疲れてくるのは理解できます。

しかしそんな時期でも頑張っている医療従事者やスーパーの店員、宅配業者、マスクや防護服といった予防物資の製造業者など、苦しい人たちのために激務で働いている方々がいます。

藤井アナウンサーは今も最前線で頑張っている人たちへの感謝も込めて、非常に冷静で真摯なコメントが、今では多くの国民から支持を得ているようですね。

そこで藤井アナのこれまでニュースエブリィで発してきた神発言名言をまとめてみましょう!

(14日、緊急事態宣言から1週間)
 「ここから先は少しずつ、緊急事態宣言後の私たちの行動が形となってあらわれてくることですが、大切なのはその先です。2週間後の未来を変えられるようにご協力をお願いします。命より大切な食事会やパーティーはありません。どうぞよろしくお願いします」。

(15日、医療現場の最前線で働く医療従事者に対する風評被害に)
 「私も20年以上富山で働いてきた医師に話を聞きましたが、今病院で働いているだけで、厳しい目で見られる現実があるそうです。医療関係者も一人の人間です。初めて出会う患者の命を必死に救っています。冷たい視線は今すぐ温かい支援に変えなければなりません」

(17日、東京都で新たに201人の感染者。17日時点での過去最多を更新)
 「緊急事態宣言が出てから10日経過して、そろそろ私たちの行動が数値に反映されてくるものと思われます。ただ、今日の201人は過去の数値が今に反映されているものです。過去を変えることはできませんが、まだ2週間後の未来を変えることができます。希望のある内に是非ご協力をお願いします。そしてこの週末も皆様のご協力をお願いします」

(17日、翌日からの週末に向けて)
 「この土日、デリバリーや宅配業者を利用する方も多いと思います。受け取る人も届ける人も、それぞれの不安があると思います。感染防止を徹底した上で、一言お互いに“ありがとう”と言えたらホッとするかもしれません。たくさんのものを我慢して諦める日々を過ごしていますが、他人を思いやる心まで失わないでいること。これが大切です。重ねて、この土日の皆さんのご協力もどうぞよろしくお願いします」

(20日、自粛要請中に遊びに出掛ける人への怒りに)
 「今、緊急事態宣言を受けて、自分を律している人ほど観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。しかし、皆さんのような人たちがいるからこそ、欧米のような医療崩壊を防げています。今はみんなの足並みがそろわなくても、その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。そして、全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。これが誰かのふるさとを守ることにつながります」

(21日、生活のため営業を続ける店の利用客へ)
 「緊急事態宣言を受けてお客さんが激減する中、お金儲けをしようと思って開けているお店はないと思います。ですから今大切なのは、生活のために開けているお店への批判ではなく、お世話になってきたお店への応援ではないでしょうか。電話1本、LINE1通でも、何が自分にできるか気付けると思います。自粛要請の限界や矛盾を店主に押し付けないためにも、皆さんの温かい一言が必要です」

(23日、スーパーの密集解消策として)
「買い物に対するマナーが求められています。どうぞ少人数で距離をとって、回数を減らしてください。もちろん、お客様は神様ですから、生活を支えてくれる店員さんにも神対応でお願いします」

引用:https://www.sponichi.co.jp/

(24日、2週間後の未来へ)
「今、多くの人が自粛を続けていて、そろそろ限界が近いと思います。そこには、”マナーを守れない人”への限界も含まれるでしょう。皆さんばっかり我慢して、理不尽であるとは理解しています。しかし、ここまでプライドを持って自粛をしてきた皆さんなら、この土日の気分転換すら、美しくできるはずです。2週間後の未来を、みんなで作りましょう」

かっこいい!

これが大人として、アナウンサーとして、情報を発信するメディアの人間として、国民に安心を与えるコメントではないでしょうか。

確かに、苦しいのはみんな同じ。

そして1人でも多くの命を救おうと、少しでも心豊かに過ごせるよう、日々頑張って働いている方々がいます。

藤井アナの言葉は本当に前向きなコメントが多いため、有事である現在の日本では特に輝いていますね!

スポンサードリンク

藤井アナ語録についてみんなの反応は?【ネットの声】

藤井アナの言葉ほんとに嬉しかった。明日からもお仕事頑張ろう!
藤井アナの言葉のセンスがとてもいいな
藤井アナ、今日の言葉も素敵でした。
「お客様は神様だから神対応を」って皮肉も込められていて上手い
藤井アナの語彙力とかボキャブラリー凄すぎる
日々上手いこと言いますね、日めくりカレンダー出来そう
うまく言わなくていいから励まし続ける力はそのままにしてほしい
彼は天狗になるタイプではないので、どんどん評価が上がってほしい
藤井アナ見るのが毎日の楽しみになっちゃう
ほんと泣きそうになる。というか泣いてる
頑張っている人の背中をさすってくれるような優しくて前向きで暖かさがあって素敵です
もうメディアは藤井アナだけ出していればいいよ

スポンサードリンク

日テレ藤井アナ名言まとめ

新型のアレは鈍化しているという報道もありましたが、今のところまだ安心はできません。

専門家の意見では「この先1年は向き合っていかなければいけない」との見方もあり、国民の気疲れは目に見える形で現れているような気もしますね。

しかし、有事のときこそ団結する必要があるのではないでしょうか?

配布されるマスクや給付金への不満や批判もあるでしょうけど、まずは事態収束へ向けて同じ方向を向き、前向きに頑張る時だと私は思います。

そんな私も藤井アナのコメントには本当に納得で、上記のように冷静な発言ができる人って素晴らしいと感じました。

私も事態収束へ向けて普段から感染を拡大させないように、引き続き注意しながら、その中で少しでも楽しく前向きに生活を送っていきます!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。