中居正広の4番勝負

中居正広の4番勝負2020!バスケットボール対決の結果は?出演者やルールも紹介!【東京オリンピックのスターとスポーツ対決SP】

2020年3月17日(火)の夜7時から日本テレビで放送されるスポーツ特番、
「中居正広の4番勝負」

47歳となった中居正広さんがトップレベルで活躍しているアスリートとスポーツ対決する大人気企画ですね。

今回は「東京オリンピックのスターとガチ対決SP」ということで、日本代表の渡嘉敷来夢選手が率いるJX-ENEOSサンフラワーズと、バスケに自信を持つアスリートやタレントが中居チームに加わって対決します。

はたしてどちらのチームが勝利を収めたのでしょうか?

気になるバスケットボール対決結果出演者を紹介します。

スポンサードリンク

中居正広の4番勝負 東京オリンピックのスターとガチ対決SP 放送内容&ルール

中居正広さんが出演する日本テレビ系のスポーツ特番「中居正広の4番勝負」が放送されます。

今回のテーマは『東京オリンピックのスターとガチ対決SP』と題して、ソフトボール対決、バスケットボール対決、バトミントン対決、フェンシング対決に挑戦したそうですね。

過去には7番や6番、5番勝負で放送されたこともありますが、今年で12回目となります。

これまで中居さんが挑んだ勝負は累計で57勝負もありました。

昨年は4戦全敗だっただけに、今年はリベンジを誓った47歳の中居さんが新競技など4競技でガチ対決に奮闘します。

バスケットボール対決ではこの競技で初めて女子チームが参戦します。

女子日本代表の193センチ渡嘉敷来夢選手擁する国内リーグ11連覇中のJX-ENEOSサンフラワーズの女子国内最強チームと対決しました。

対するチーム中居にもジャニーズの後輩Snow Man深澤辰哉さんが初参戦ですね。

他にもハンドボール宮﨑大輔選手、元サッカー日本代表のボンバー中澤佑二さん、渡嘉敷選手を超える195センチのアフロ副島淳さん、NON STYLE井上裕介さんなど個性豊かなメンバーで挑みます。

ルールは5分×4クオーター制で、中居さんの得点のみ3倍のハンデマッチとなるそうですね。

中居正広さんに神シュートが飛び出すなど、最後までシーソーゲームの試合は劇的な結末が待ち受けていたようです。

勝ったのはどちらのチームなのでしょうか?

スポンサードリンク

中居正広の4番勝負3時間SPバスケットボール対決の出演者

【JX-ENEOSサンフラワーズ】
吉田亜沙美
渡嘉敷来夢
宮澤夕貴
林咲希
岡本彩也花
藤岡麻菜美
奥山理々嘉
藤本愛瑚
モハメドファティマトゥ早野夏
大沼美琴
石原愛子
高田静
中村優花
宮崎早織
梅沢カディシャ樹奈
星杏璃

【チーム中居】
中居正広
深澤辰哉(Snow Man)
中澤佑二(サッカー)
宮﨑大輔(ハンドボール)
副島淳(俳優)
井上裕介(NON STYLE)
石田たくみ(カミナリ)
辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
山本健太(日本テレビアナウンサー)

【解説】
渡邉拓馬(元男子日本代表)

【実況】
蛯原哲(日本テレビアナウンサー)

女子バスケチームはイケイケの選手たちが勢揃いしましたが、チーム中居にも高身長なメンバーや身体能力が抜群なアスリートが参戦していますね。

ジャニーズやお笑い芸人など、かなりバラエティに富んだメンバー構成だと思います。

Snow Manの深澤辰哉さんもバスケを得意としているようですし、意外にもクセ者が集まった面白いチームかもしれません。

奇跡的なプレーやシュートに期待しましょう!

スポンサードリンク

中居正広の4番勝負2020バスケットボール対決の結果

【第1クォーター】
チーム中居:8
アスリート:8

【第2クォーター】
チーム中居:14
アスリート:23

【第3クォーター】
チーム中居:34
アスリート:32

【第4クォーター】
チーム中居:48
アスリート:49

48対49でアスリートの勝利!

第3クォーターで中居さんのスリーポイントが決まるなど、一気に9点を取って接戦に持ち込んだチーム中居でしたが、最後にスリーポイントを決められて逆転負けしてしまいました。

ハードでタフな接戦でしたね。

非常に見応えがあり、近年まれに見る神試合だったと思います。

中居さんがプレーすると何かが起こる、やはりスターですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です