おしゃれイズム

おしゃれイズムで山下智久(山ピー)が自宅のトレーニング方法を語る!【2020年6月7日放送】

日本テレビ系列で毎週日曜日22時から放送されている「おしゃれイズム」

毎回旬のゲストを招いてその方のプライベートをMC陣、上田晋也さん(くりぃむしちゅー)、俳優・藤木直人さん、モデル・森泉さんの3人が引き出していく番組です。

6月7日(日)22時からの放送はゲストに山Pこと山下智久さんを迎えてお送りするそうです。

山下智久さんは甘いマスクと言われる可愛らしさのある顔とのギャップである肉体美が度々話題になっていたと思いますが、今回の放送ではその身体をつくるトレーニング方法の中から今の時期、自宅でできるものを教えてくれるそうですよ。

さらに、山下智久さんは動画配信サイトHuluのオリジナルドラマに出演されるとのことでその話題も聞けるのでしょうか。

ここでは6月7日(日)の出演者、放送内容の紹介をさせていただきます。

山下智久さんの自宅トレーニング方法も紹介いたしますので是非最後までお付き合いください。

6月7日(日)おしゃれイズム 出演者&放送内容

6月7日(日) 出演者

【MC】

上田晋也(くりぃむしちゅー)

藤木直人

森泉

【トークゲスト】

山下智久

6月7日(日) 放送内容

トークゲストに山下智久さんを迎えて行う今回の放送では、山下智久さんの鍛え上げられた身体をつくっているストイックな生活の一部を放送します。自宅で行っているトレーニング方法を公開し、それにMCの上田晋也さんと森泉さんが挑戦するそうで、お二人はかなり苦戦したようです。

さらに、自宅でご自身で料理をするそうで山下智久さん秘伝のたれを教えてもらえるみたいですよ。

話題となっているHuluオリジナルドラマの撮影のため単身スペインへ行ったということでその時の苦悩話をしてくださる他、自身のインスタグラムでハリウッドスター ウィル・スミスさんと交流した話、衝動買いして増え続けている“あるグッズ”についてなど色々と語ってくれるそうです。

[ad#1]

山下智久さん Wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿 – 2019年11月月27日午後7時00分PST

山下智久さん
ジャニーズ事務所所属
1985年4月9日生まれの35歳
千葉県出身
明治大学商学部卒業

【出演作品】
ドラマ
池袋ウエストゲートパーク
カバチタレ!
野ブタ。をプロデュース
コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐

映画
あしたのジョー
テラフォーマーズ

1996年ドラマ「木曜の怪談」に出演した滝沢秀明さんに憧れ自分から母親に頼みジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがはじまりとのことです。

ジャニーズJr.時代は先輩であるKinKi Kidsの専属バックダンサーを務めたり、同期の生田斗真さんとのグループ活動や生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんとユニット活動をされていました。

ジャニーズ事務所に入るきかっけとなった滝沢秀明さんは初代ジャニーズJr.のリーダーを務めていましたが、その滝沢秀明さんに後継者として山下智久さんは目をかけてもらえるようになったそうで2代目のジャニーズJr.のリーダーを務められました。

2003年にNewsのメンバーに選ばれCDデビュー。

2005年には現在再放送されている日テレ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」からのユニット 修二と彰として「青春アミーゴ」を発売しました。

2011年10月7日にNewsを脱退し、ソロ活動をはじめました。

山ピー 国際連続ドラマ「THE HEAD」の主演キャスト&エンディングテーマ決定!

6月12日(金)22時にスタートする動画配信サイトHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」の主演キャストとして出演される山下智久さん

このドラマは大型国際連続ドラマとして23の国と地域で放送が決まっています。さらに、アメリカやイギリスなど多くの国でも放送権の獲得熱が高まっているそうです。山下さんは、日欧共同製作ドラマで放送前から話題となっているこのドラマの主要キャストの一人になっただけでなくエンディングテーマまでも担当することになりました。

エンディングテーマのタイトルは「Nights Cold7月15日(水)にシングルCDとして発売されます。作詞は山下さん自身がドラマの世界観をイメージしてつくられたそうです。

[ad#1]

山Pの自宅トレーニング方法

今の時期、時間が出来たことで一から身体を造りなおそうと自宅で様々なトレーニングをしているそうです。

山P自宅トレーニング法

スクワットの姿勢で腰を落としたまま体の前で片手でもう一つの手を包む形をつくります。そのまま左に体を動かし20秒、次は右に動かして20秒、これを繰り返します。

実際に挑戦したMC 上田晋也さんと森泉さんは「きつい!苦しい」と苦悶していました。フジテレビ系列のドラマ「コード・ブルー」で共演した浅利陽介さんにもこのトレーニングを紹介したそうですが、浅利さんからクレームが届くほどきついそうですよ…

他にも様々なトレーニング器具やグッズを持っているそうで、懸垂をする器具や円柱型のポール、丸い形のストレッチボールを紹介してくれました。鍛えることと筋肉を解すことをちゃんと両立しているそうです。

[ad#1]

6月7日(日)放送「おしゃれイズム」山下智久さん回 まとめ

今回の放送では山下智久さんの自粛時期の過ごし方やHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」の撮影裏話が聞けました。

自宅でする料理は身体づくりの一環でステーキや目玉焼きなどシンプルな物が多いらしく、その料理や今後山下さんの料理に活かせる“万能だれ”を料理家・栗原心平さんに習って山下さんがチャレンジしました。とても気に入ったようで栗原さんと話してる最中も手がとまらない様子でした。

今回の放送では一部しかわかりませんでしたが、その一部でも山下さんは色々なチャレンジや努力をして自分を成長させている方なのがみえました。

その結果の一つとして「THE HEAD」という国際的なドラマのチャンスを手にしたのかもしれませんね。

何を努力すれば欲しいチャンスに近づけるのか、それを知るのは難しいですが、できると思った目の前のことに努力するのはやはり大事なのだなと思いました。

私もなまりきってる身体を少しでもただそうかな…(汗

山下さんのトレーニングは素人にはきつそうですが(苦笑

私の周りにも自宅で身体を鍛え始めた方を見かけるようになりました。鍛えて損はないと思いますし、皆さんも何か一つ初めてみてはいかがでしょうか。

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。