東大王

東大王3時間SPで水上颯が卒業!卒業後の就職先や病院はどこ?進路を調査!

2020年3月18日(水)の夜7時からTBS系列で放送される大人気クイズバラエティ番組、
「東大王」

今回は3時間SPで、大将である水上颯さんの卒業スペシャルが放送されます。

東京大学大学院の医学系研究科で学んでおり、将来は医者を目指していくようですね。

クールなのに天然キャラで人気を博している水上颯さんの、卒業後の就職先である病院はどこなのでしょうか?

頭の良い彼の就職先は、水上さんのファンならば、誰しもが気になるところですよね?

あらためて水上颯さんのプロフィールを振り返りながら、追求していこうと思います。

東大王3時間SPの出演者と放送内容

【司会】
ヒロミ
山里亮太

【芸能人チーム】
伊沢拓司(大将)
アンミカ
井上裕介
富永美樹
八田亜矢子
馬場典子
原西孝幸(FUJIWARA)
藤本敏史(FUJIWARA)
宮川一朗太
山下真司
ゆきりぬ
篠原梨菜

【東大生チーム】
水上颯
鶴崎修功
鈴木光
林輝幸
砂川信哉
紀野紗良
伊藤七海
岡本沙紀

【実況&出題】
杉山真也(TBSアナウンサー)
皆川玲奈(TBSアナウンサー)

【番組内容】
今回は「水上颯さん東大王卒業スペシャル」の完結編となっております。

2週間にわたる東大生チームvs芸能人チームの戦いも、今回で最後ですね。

東大王チームの「大将」水上颯さんの全力で挑む健闘ぶりが今回の見所です。

一方、彼らの前に立ちはだかる芸能人チームを率いる「大将」は、元『東大最強の知識王』である伊沢拓司さん。

伊沢さんと水上さんは、この番組の中では誰よりも長い付き合いがあり、「本当に思い入れがある」と明かしています。

両チームの健闘ぶりが清々しいスペシャル番組となること間違いなしです!

水上颯(みずかみそう)のWiki風プロフィール

生年月日:1995年8月19日
年齢:24歳
出身地:山梨県
身長:170cm
学歴:山梨大学教育学部附属中学校、開成高等学校、 東京大学大学院医学系研究科・医学部総務係
所属:ワタナベエンターテインメント

【家族構成と略歴】
両親とも開業医という、将来医師になるには十分に恵まれた家庭環境の中で育ちました。
小中学校時代は「図書館の本を読み尽くした」という程の熱心な読書家だったそうです。

高校は、東大進学者数日本一のエリート校としてよく知られる、開成高校に進学しました。
本人いわく、開成高校受験の動機は『腕試しで受験したら受かった』とさらりと返答してしまう程の秀才です。

【テレビ出演歴】
初のテレビ出演は、開成在学時に「第32回全国高等学校クイズ選手権」に、学校代表グループとして出場しました。ここで、見事優勝を果たします。開成高校の、番組での3連覇に貢献しました。この頃から、甘いマスクで頭脳明晰、クールと天然の混ざった目立つキャラの水上颯さんは、テレビ局関係者から注目されていました。

東大医学部入学後に「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」にレギュラー出演するようになり、今回の卒業スペシャルまで3年間出演し続けてきました。仲間からの信頼も厚く、勉強ばかりしてきた彼には、この番組での仲間たちとの出会いが青春だったように見えます。

また、水上颯さんは、東大王以外のクイズ番組にも多数出演されております。

【キャラクターと人間性】
淡々とクールに難題をクリアしていく一方、たまに出る天然ボケのキャラクターで、司会進行役である有吉氏にツッコミを入れられたりネタにされる事もしばしばあります。

頭脳明晰はもちろんですが、その甘くて幼さを残したあどけない愛くるしいフェイスに、メロメロになる女性ファンが大量発生しました。

SNSでも、#水上颯というハッシュタグが作られ、ファンが毎回、放送後に今回の見所や可愛いところの動画やスクリーンショットを大量にアップする程の人気っぷりです。

水上颯の就職先は?病院はどこ?

気になる就職先である病院ですが、先の文春砲による影響もあってか、調べてみましたがわかりませんでした。

今は、ひっそりと医師の仕事に打ち込みたいといったところでしょうか。

医学部にとっての就活のようなものがあり、2年間の初期研修を行うために病院を決めなければなりません。

今はマッチングプログラムなるものがあるそうで、水上颯さんも自身に合う病院が見つかったそうですね。

どちらにしろ、頭脳明晰で両親のコネ等もあるでしょうし、良い病院に就職したのではないかと憶測されます。

医者として実績を上げていき、そのうち専門家としてテレビに出演しそうな気もします。

医師の仕事に励む水上さんのことを、心から応援したいものですね。

「東大王」での人気者、水上颯が同番組を卒業!!進路まとめ

東大王は彼を含めた東大生メンバーの人気で成り立っており、水上さんの卒業はかなりの大打撃になると思われます。

東大生チームの青春時代の苦楽を共にした、仲間意識溢れる和気あいあい感は、まるでこの番組の中で青春を取り戻したかのようで、見るのも微笑ましいです。

その光景が今週の放送で見納めかと思うと、思わずこちら視聴者側にもグッとくるものがありますね。

皆さんで水上颯さんの番組卒業を見届けましょう!!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。