FNS歌謡祭

FNS歌謡祭2020春の出演者やタイムテーブル!順番とセットリストも紹介!【FNS音楽特別番組-春は必ず来る-】

2020年3月21日(土)の夜7時からフジテレビで放送されることになった緊急音楽特番、
「緊急生放送!!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」!

3時間スペシャルの生放送で、FNS歌謡祭の制作チームが担当する音楽番組ですね。

新型のアレで日本にどんよりと暗い空気が流れている中、日本を代表するアーティストが集結して日本中を盛り上げる名曲の数々を披露してくれます。

卒業式や送別会などを満足に行えなかった人たちにとって、少しでも明るい気持ちで来月から新しい生活を送れるキッカケになればいいですね。

そんなFNS音楽特別番組の出演者は誰が登場してくれるのでしょうか?

気になるタイムテーブルと合わせて紹介します。

FNS音楽特別番組「春は必ず来る」司会

【司会】
榎並大二郎
永島優美

MCを担当するのは榎並大二郎アナと永島優美アナ、2人ともそれぞれフジテレビの昼と朝の顔として活躍されていますよね。

そして番組を制作したのはFNS歌謡祭の制作チームとのこと、明るい春を迎えるために緊急生放送の音楽特番を企画してくれました。

新型のアレが世界中で感染しており、日本でも感染拡大によって多くのイベントやコンサートが中止もしくは延期となっていますよね。

国レベルで大変な時に急なオファーを快諾してくれた豪華アーティストが集結し、素敵な歌とエンターテイメントを届けてくれます。

今年は新型のアレのせいで世界中が不況になりつつありますよね。

感染が広がるという懸念もあって自粛ムードですし、気分が落ち込んでしまいます。

最近ではマスクの転売だったり、トイレットペーパーのデマに踊らされる人がいたり、これまで普段使用しなかったくせにアルコールスプレーを買い溜めしたり、みんなどうかしちゃってますよ。

いちいちパニックになるのはやめて、落ち着いて行動してもらいたいです。

FNS音楽特別番組2020春 出演アーティスト

AI
E-girls
AKB48
エレファントカシマシ
『Endless SHOCK』カンパニー(堂本光一・上田竜也 他)
大黒摩季
上白石萌音
関ジャニ∞
城南海(リフレクション/ディズニー映画『ムーラン』日本版主題歌)
倖田來未
さかなクン
ジェジュン
城田優
スキマスイッチ(全力少年/ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』日本版エンドソング)
SixTONES
sumika
DA PUMP
ディズニーの仲間達
東京スカパラダイスオーケストラ
NUMBER GIRL
NEWS
乃木坂46
氷川きよし
藤井フミヤ
水樹奈々
森高千里
森山直太朗
WANIMA

まずは東京スカパラダイスオーケストラ・さかなクン・関ジャニ∞の3組からなるコラボで華やかにスタートします

そして堂本光一さんが演出と主演を務める名舞台『Endless SHOCK』は、帝国劇場で事前収録を行い、無観客で撮影されました。

なんと今夜限りの特別なプログラムを見せてくれるらしいですね。

さらに現在では休園している東京ディズニーリゾートからもショーが催されます。

3月19日まで実施される予定だったミニーマウスが主役の『イッツ・ベリー・ミニー!』というショーの一部を見ることができるそうですね。

これはディズニーファンにとって朗報ではないでしょうか!

他にもNUMBER GIRLが観客のいないライブハウスから生中継で参戦します。

伝説のバンドが魅せる圧倒的なパフォーマンスは見逃せませんね。

また、現在ツアーが休止になっているNEWS・SixTONESといったジャニーズも日本を笑顔にする歌とダンスをステージで披露してくれます。

あとは公開が延期になったディズニー映画『ムーラン』の日本版主題歌を城南海さんが特別映像とともにテレビで初歌唱するようですね。

さらにスキマスイッチも登場し、最新作映画『2分の1の魔法』で担当している日本版エンドソングを熱唱します。

あまりにも贅沢な3時間スペシャル、どんなセットリストになるのか楽しみですね!

FNS音楽特別番組2020春 タイムテーブル

19時台

・東京スカパラダイスオーケストラ×関ジャニ∞×さかなクン
「Paradise Has No Border」

・AKB48
「10年桜」

・大黒摩季
「ら・ら・ら」

・藤井フミヤ
「夜明けのブレス」

・城南海
「リフレクション」(実写映画『ムーラン』より)

・スキマスイッチ
「全力少年」(映画『2分の1の魔法』より)

・NEWS
「U R not alone」

・AI
「ハピネス」

・sumika
「フィクション」

・E-girls
「Follw Me~ごめんなさいのKissing You」

20時台

・倖田來未
「WIND」

・SixTONES
「Imitation Rain」

・ディズニーの仲間たち
「イッツ・ベリー・ミニー!」

・NUMBER GIRL
「透明少女」

・氷川きよし
「限界突破×サバイバー」

・水樹奈々
「STAND UP!」

・DA PUMP
「桜」

・エレファントカシマシ
「俺たちの明日」

・ジェジュン×城田優
「レイニー ブルー」

21時台

・上白石萌音
「なんでもないや(movie ver.)」

・乃木坂46
「シンクロニシティ」

・森高千里
「ララ サンシャイン」

・森山直太朗
「さくら(独唱)」

・WANIMA
「春を待って」

・『Endless SHOCK』カンパニー
「スペシャルメドレー」

・関ジャニ∞
「友よ」

FNS音楽特別番組「春は必ず来る」まとめ

3時間の生放送で多くのアーティストが披露してくれた「春は必ず来る」、素敵な時間を過ごすことができましたね。

新型のアレが世界中で猛威をふるっている中、濃厚な音楽の祭典でした。

やはり音楽特番は面白いですね。

もう少しで4月になり、新たな年度が始まります。

どんなに感染が広がったとしても、負けてられません。

引き続き自己予防を徹底していくことが重要です。

下を向いていては気持ち良く一歩を踏み出せませんから、前向きに頑張っていきましょう!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。