ぐるぐるナインティナイン

おもしろ荘2020の優勝者や結果は?芸人とゲスト出演者も紹介!【新春ぐるナイ】

2019年12月31日(火)の24時30分から日本テレビで放送される大晦日年越し特番、
ぐるナイ新春おもしろ荘

日付としては2020年1月1日の0時30分からの放送で、令和初のおもしろ荘となります。

最近はお笑い第七世代芸人が盛り上がっており、今回のおもしろ荘でも続々と登場するそうですね。

今年は誰が優勝するのでしょうか?

気になる結果や令和2年にブレイクしそうな出場芸人、豪華なゲスト出演者も紹介します。

ぐるぐるナインティナイン出演者&ゲスト

【司会】
ナインティナイン

【ゲスト】
田中圭
吉高由里子
出川哲朗
有吉弘行

今年は田中圭さんと吉高由里子さんがゲストとして番組に出演します。

田中圭さんはぐるナイのゴチになりますレギュラーとして参戦していますよね。

役者とは思えないほどのハイテンションキャラとして盛り上げてくれますし、ゴチメンバーになってさらに人気も上がったと思います。

そして吉高由里子さんはおそらく主演ドラマ『知らなくていいコト』の番宣で出演でしょうね。

週刊誌記者の女性が母親から言われた父親に関する事実を知ってから、人生最大のスクープにぶち当たるというオリジナル作品らしいです。

ミステリードラマのような展開でしょうか、面白そうなストーリーですよね。

まずは1話目を見てみようと思います。

ぐるナイ新春おもしろ荘の放送内容

過去最多となる1003組の出場芸人から選ばれた無名の10組がぶつかり合い、新年どこよりも早いネタ祭りが開催されます。

それがぐるぐるナインティナインのおもしろ荘です。

『おもしろ荘』は年始恒例の人気ネタ番組で、これまでも小島よしおさん、ひょっこりはん、空気階段、おかずクラブ、レインボーなど若手芸人が多く出演して知名度を上げました。

今回の出場者は1003組参加の厳しいオーディションを勝ち抜いた、10組の芸人が登場してきます。

そして会場に集まった審査員100名の投票で優勝芸人が決まります。

収録ではそれぞれの漫才、コント、ピンネタなどを見たゲストが口々に「レベルが高い」と称賛するほど、ハイレベルな戦いになったそうですね。

ネタ終わりのトークでは出演者たちがおもしろ荘芸人のキャラを引き立て、爆笑の連続となるのが魅力ですよね。

今回はカトパン似のポッチャリ美人が田中圭のバックハグに号泣したり、くりぃむ運転手コンビ超天然超おバカキャラが登場したり、歌姫が巨体芸人が田中圭と怪しい共演をしたり盛りだくさんとなっています。

他にも問題児からヨイショ芸、超新星アマチュアコンビなど、おもしろ荘じゃなきゃ見れない芸人やネタが満載です。

さらに、50音の1文字をリクエストされたら、その文字から始まるギャグや持ち芸を披露するミニコーナー『50音ネタ決定戦』でも爆笑の渦になり、大盛り上がりとなったそうですね。

果たして令和初の優勝者となり、2020年にブレイクするのはどの芸人なのでしょうか?

おもしろそう2019-2020新春SPの出演芸人

まずはじめにおもしろ荘芸人として出演する芸人10組を紹介します↓

【おもしろ荘芸人】
シンテンチ
さきぽん
放課後ハートビート
そいつどいつ
駆け抜けて軽トラ
グリーンバンバン
ベルサイユ
ラランド
ダニエルズ
エイトブリッジ

確かにあまり聞いたことがない芸人が多いですが、個人的に注目している芸人がダニエルズとラランドです。

ダニエルズはコントで女性を演じるボケ役が面白いですよね。

ヒステリックなキャリアウーマンを演じる姿が印象的です。

そしてラランドはM-1グランプリ敗者復活戦に出場していたコンビですね。

漫才が本当に面白かったのですが、なんとまだアマチュアなんです。

それでM-1準決勝まで進めたわけですから、いつか話題の男女コンビとして活躍するかもしれませんね。

 

続いて50音ネタ決定戦芸人として出演する芸人を紹介します↓

【50音ネタ決定戦出場芸人】
Yes!アキト
オシントン・坂本祐貴
カカロニ・栗谷悟史
松浦景子
コネオ・インターナショナル

松浦景子さんは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にも出場していた元バレリーナ芸人で、現在は吉本新喜劇でも活躍されていますね。

バレリーナだった経験を生かして柔軟な体を使ったネタが特徴です。

細かすぎて伝わらないモノマネでも絶賛されていた芸人なので、今回どんなネタを披露してくれるのか楽しみですね!

面白荘2020新春SPの結果は?優勝者は誰?

2020年のおもしろ荘で優勝した芸人は、
エイトブリッジです!

1位:エイトブリッジ28票
2位:放課後ハートビート24票
3位:そいつどいつ14票

そして50音ネタ芸人決定戦の優勝者は、
Yes!アキトでした!

果たして2020年はブレイクすることができるのでしょうか?

エイトブリッジとYes!アキトの活躍に期待しましょう!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。