ダイエット

おしり筋トレでダイエット効果!結果やNaoko流のやり方を紹介!【林修の今でしょ!講座3時間SP】

2020年7月28日(火)の夜6時45分からテレビ朝日で放送される番組、
「林修の今でしょ!講座」

3時間スペシャルとなる今回の放送では、今年の夏で「美しい体作り」を目指したいと考えている人にとって有益な情報が満載のようですね。

骨盤矯正パーソナルトレーナーとして活動されているNaokoさんが着目した「おしり筋」、いったいどんなトレーニングなのでしょうか?

気になる方法や効果だけでなく、3週間ほど検証した結果も紹介します。

スポンサードリンク

林修の今でしょ!講座3時間SP 出演者&放送内容

【MC】
林修

【副担任】
斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)

【講師】
福山貴昭
佐藤桂子
Naoko
千波
吉野達彦

【学友(ゲスト)】
沢村一樹
伊集院光
伊沢拓司
谷まりあ
優木まおみ
バービー
富永美樹
大島由香里
馬場ももこ

【番組内容】
1つ目のテーマはペットです。

現在ペット動画が大ブームということで、犬と猫の「かわいい習性」講座が開かれます。

「なぜそんな行動をとるのか?」を知れば、もっと好きになるかもしれません。

そこで動物行動学のプロが犬や猫の動画を教材にして、その行動を分析しました。

気になる動作や鳴き声、リアクションや表情などから、何を訴えているのか科学的に解説します。

すると驚きの発見や習性が明らかになりました。

そして2つ目のテーマがダイエット!

この夏に「美しい体作り」を目指している人にとって、自粛生活で太った人が多いのではないでしょうか?

そこで簡単に引き締める運動やダイエット法を、プロが伝授する特別企画が放送されます。

脂肪を改めて解説してくれたり、睡眠との意外な関係なども紹介してくれました。

そして太らない食べ方を学びながら、今ベストセラーのダイエット本とコラボでお送りされます。

「脂肪ほぐし」「おしり筋」「空腹睡眠」をキーワードにした美しい体作りに、人気芸能人が3週間挑戦しました。

その結果がどうなったのか、方法を検証していきます。

スポンサードリンク

骨盤矯正パーソナルトレーナー・Naokoのプロフィール&本

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoko”骨盤矯正パーソナルトレーナー”1万人以上を指導(@naokobodyworks)がシェアした投稿

名前:中村 奈緒子
生年月日:1978年3月24日
年齢:42歳
身長:不明
体重:不明
学歴:甲南大学
職業:骨盤矯正パーソナルトレーナー、経営者

Naokoさんはナオコボディワークスというダイエットサロンを経営しているトレーナーです。

10代の頃からO脚をはじめとした体の不調などを抱えており、出産後も骨盤のズレに悩まされることもあったとか。

その経験からボディメンテナンスに興味を持ち、ヨガ・整体・ピラティスの勉強を始めたそうです。

体のメンテナンスにおいて着目したのが、「骨盤矯正おしりリセット」という独自のメソッドでした。

特にお腹が痩せない原因が臀部にあるらしく、「おしりの筋肉を使えていない」と語っています。

Naokoさんが考案した”おしり筋伸ばし”のポーズは、

  • ゆがみを整える整体効果
  • 関節をゆるめるストレッチ効果
  • 筋肉を刺激する筋トレ効果

上記3つの効果が期待できるエクササイズとのこと。

詳しくは書籍『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』に載っているようなので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

おしり筋伸ばしダイエットの方法は?2週間の結果

基本の呼吸法

  1. 運動をする前に壁を使って大きく呼吸
  2. 頭と尾骶骨を壁につける
  3. お腹を凹ませて大きく息を吸う
  4. 4秒かけて息を吸い8秒かけて吐く

体の軸を正しく直していく

四つん這いおしり筋のばし

  1. 尾骶骨を後ろに突き上げるイメージ
  2. 息を吐きながら後ろへ、息を吸いながら前へ
  3. 基本の呼吸を守りながら1分間で4〜5回
  4. 足は伸ばさずに爪先で踏ん張る

骨盤の歪みを直し、余分な脂肪を防ぐ

前後開脚おしり筋のばし

  1. 正座から大きく足を後ろに開脚
  2. 曲げているほうの足をできるだけ前に出す
  3. 折り畳んだバスタオルをおしりの下に敷く
  4. 中心がブレないように骨盤を左右に揺らす
  5. 左右交互に5回

おしりと太ももの境目をつくってヒップアップ

うつ伏せ足上げ運動

  1. うつ伏せで肩幅より広めに足を広げる
  2. 膝を曲げてかかとをおしりに近づけて伸ばす
  3. 側面の中臀筋が引き締まることを意識

以上4つの運動を1分ずつ、朝と夜に行う

2週間の結果

富永美樹さんが2週間チャレンジした結果、形がガラッと変わりました。

ぽっこりしてたお腹も引き締まり、さらにスタイルがきれいになりましたね。

49歳の富永美樹さんでも変わりましたから、年齢は関係ありません。

今からでも取り組むといいでしょうね!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。