日曜THEリアル!

副島淳の父親は元芸能人?アメリカ人の父は誰?名前や現在を調査!【もう一度家族になりたい!】

フジテレビ系列で6月28日(日)の夜8時から放送される特別番組「日曜THEリアル!・もう一度家族になりたい!

それぞれの理由で家族と離れ離れになっている人たちがもう一度家族と出会い、離れ離れになって一緒に過ごせなかった時間を埋めるために調査をする番組となるそうです。

ここでは番組の出演者や放送内容の紹介と番組に出演される俳優・副島淳さんの事や副島さんが調査を依頼したお父様のことを紹介したいと思います。

副島さんは父親と会うことができたのか、調査の結果も報告しますので是非最後までお付き合いください。

「日曜THEリアル!もう一度家族になりたい!」出演者&放送内容

「もう一度家族になりたい」出演者

今回の特番のMCを務めるのは…

若者に人気だと言われるお笑いコンビ「ミキ」のお二人とSHELLYさんとのことです。

出演者として今回注目の副島淳さんもスタジオで出演されると思われます。

 

「もう一度家族になりたい」放送内容

アフロが特徴的な俳優・副島淳さんはお父様がアメリカ人、お母様が日本人だそうです。

ただ、そのアメリカ人のお父様の顔も名前も副島淳さんは知らず“会いたい”と今回調査を依頼するもヒントにならないようなわずかな事しか知らないため難航するがなんとか調査を進めることに…

調査する中で、お父様は芸能人として活動していた時があったのでは?という事がわかり意外な有名人との血のつながりが明らかになるそうです。

明るいキャラクターで知られる副島さんですが、容姿が原因で壮絶ないじめにあった過去や母親の再婚がきっかけで家を飛び出したことで誘拐された過去があるみたいです。恨んできた父親だけれど自分を知るために会うことを決意し今回番組に依頼することとなったそうです。

副島淳さんの他にも…

【二つ目の依頼】18年間施設で育ち家族を知らない女性は、生後4か月と生まれたばかりで母親に捨てられた過を持つ20代の女性がその理由を知るために母親を捜索してほしい、という依頼。

しかも、父親は施設に会いに来てくれることがあるが、一緒に暮らすのは拒否し続けているという…その父親と母親を一緒に探すことになるのですが、父親が隠してきた秘密もわかtるそうです。

【三つ目の依頼】幼い息子を捨て家を飛び出した母親がもう一度息子に会いたい、と28年間を埋めるために息子の捜索を依頼。

手掛かりは息子さんの名前と当時住んでいた場所のみ。なので、当時暮らしていた場所に行き聞き込みを開始するとあることが判明するそうです。

 

それぞれの事情を持つ依頼者たちの願いを叶えるために暮らしていた場所、知人をたどったり、SNSを駆使して捜索するそうです。

MCのミキのお二人もSHELLYさんも口を揃えて「面白かった」というこの番組。果たしてその結果はどんな事となるのか…⁉

タレント・副島淳さん Wiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

副島淳/Soejima Jun 公式instagram(@soejimajun)がシェアした投稿

副島淳さん

タレント、俳優としてマルチに活躍されています。

アフロが特徴的で、身長は195㎝ですがアフロを入れると210㎝とのことです(笑

ご出身は東京都大田区生まれの千葉県浦安市育ち。

所属事務所 有限会社リミックス

1984年7月18日生まれの35歳

お父様はアメリカ人、お母様が日本人のハーフで英語はしゃべれないそうですが、今回の放送でわかるお父様との事が英語をしゃべれない理由なんでしょうね。

TOKYO MXの「5時に夢中!」で外国人リポーターとして採用されたのですが「外見以外外国人要素がみつからない」とコメンテーターのマツコ・デラックスさんに突っ込まれたそうです。

 

過去の出演作

ドラマ

独身貴族・フジテレビ系列2013年11月放送

勇者ヨシヒコと導かれし七人・テレビ東京系列2016年11月放送

映画

僕たち急行 A列車で行こう・2012年放映

HERO・2015年放映

闇金ドッグス5・2017年放映

副島淳さん アメリカ人の父親は元芸能人?

先にも書かせていただいたように、副島淳さんが顔も名前も知らない実のお父様はアメリカ人だという事は確かだけれど、他のことは一切わからないとのことです。

ただ、今回の調査で芸能活動をしていた過去があるのでは、という事がわかったそうです。

さらに、ある有名人との血のつながりもあるのでは…ということで調べてみましたがなかなか情報を得られず(汗

母親が過去にチラッと言っていたのは、「昔は戦隊モノの悪役としてエキストラ出演したことがある」と言われたそうです。

母が父と出会ったのは、大学生の頃にナンパされたことがキッカケだそうです。

また副島淳さんが生まれてくる前に、母の親が反対したことで別れたらしいですね。

そして名前は「ビル・A・ドーシー」とアンケートに答えていました。

その情報をもとにタレント名鑑を調べると、「ウィリー・ドースィ」というタレントが見つかります。

過去に「宇宙刑事シャイダー」にウィリー・ドーシーとして出演しており、副島淳さんにも似ているような印象でした。

ビル・ドーシーウィリー・ドーシー、果たして同一人物なのでしょうか?

副島淳の父親は現在について

前に所属していた芸能事務所の関係者などから、飛騨高山に知っている人物がいるということで、岐阜県まで行きます。

ドーシーさんを知っている人物はもう高齢なため、娘さんが応対してくれました。

どうやらウィリー・ドーシーさんは、すでに他界されているようです。

ところがドーシーさんは他にも結婚した女性がいるらしく、その息子さんが元バスケットボール選手の高橋マイケルさんとのこと!

もしかしたら高橋マイケルさんと副島淳さんは兄弟なのかもしれません。

元チームメートから「現在はロサンゼルスにいる」とのことで、テレビ通話することになりました。

リモート会談当日、副島淳さんは高橋マイケルさんと通話します。

ウィリードーシーさんの写真を見せたところ「俺のお父さん」と話していました。

子供の頃に二人で撮った写真も見せてくれて、ウィリードーシーさんが高橋マイケルさんの父親であることが判明します。

話によると、1990年頃にウィリーさんは糖尿病の合併症でお亡くなりになったそうです。

副島淳さんが6歳の頃ですね。

もしかしたら副島淳さんと高橋マイケルさんは兄弟かもしれないということで、DNA検査を提案したところ、高橋マイケルさんは快く受けてくれました。

はたして二人の父親は同じ人、つまり異母兄弟なのでしょうか?

あわせて読みたい
副島淳と高橋マイケルは兄弟!DNA検査で同じ父親と判明!【もう一度家族になりたい!】フジテレビ系列で6月28日(日)の夜8時から放送される特別番組「日曜THEリアル!・もう一度家族になりたい!」 タレントの副島淳さ...

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。