ラーメン大好き小泉さん

ラーメン大好き小泉さん2020ドラマの店一覧!東京おすすめも紹介!【二代目3月27日放送】

2015年に女優の早見あかりさん主演で放送された「ラーメン大好き小泉さん」ですが、たった4回の放送にも関わらず深夜台のドラマで高視聴率をとり話題となったため2016年、2019年にスペシャルドラマを放送しました。

その「ラーメン大好き小泉さん」が新たなキャストを迎えて2020年3月27日(金)23時から「ラーメン大好き小泉さん二代目」としてスタートします。

寡黙でクラスメイトと群れない美人女子高生“小泉さん”がさまざまなラーメンをおもいきりむさぼりすする姿が人気ですね。

「ラーメン大好き小泉さん」は累計発行部数200万部を突破した漫画が原作となります。

ここでは、「ラーメン大好き小泉さん二代目」のキャストやストーリーとともに、東京都でおすすめのラーメン店も紹介します。

スポンサードリンク

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん二代目」主要な出演者

小泉さん(桜田ひより)

小泉さん 役
桜田ひより(一代目・早見あかり)
2002年12月19日生まれの17歳
千葉県出身
身長159cm
所属事務所 研音

子供の頃、成田ひより名義でモデルとして活躍されていました。2018年に雑誌「セブンティーン」の専属モデルに選ばれて現在も女優業と合わせてモデルとしても活動されています。
過去の出演作品にはHERO第二シリーズ、磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜や映画では東京喰種トーキョーグール、ホットギミックガールミーツボーイがあります。

原作の小泉さんは小柄で可愛い系の美人さん。一代目の早見あかりさんは身長165cmできれいな美人さんですので、私としては桜田ひよりさんの方が小泉さんのイメージに近いように思います。小柄で可愛らしい小泉さんがラーメンをおもいきりすするところが見所でもありますし桜田ひよりさんにはギャップを見せていただきたいですね。

大澤悠(井頭愛海)

大澤 悠 役
井頭愛海(一代目・美山加恋)
2001年3月15日生まれの19歳
大阪府出身
身長151cm
所属事務所 オスカープロモーション

大澤悠は可愛い女の子好きの小泉さんのクラスメイトで、小泉さんと仲良くなるために奮闘するポジティブ女子です。

過去の出演作品は、連続テレビ小説 べっぴんさんやさくらの親子丼2です。

桜田ひよりさんよりも小柄な井頭愛海さん。
ボーイッシュさもある可愛らしい人ですが、大澤悠は若干ストーカー化しているほどパワフルに小泉さんにアタックして仲を深めるために奮闘しているので、それをどんなふうに演じてくれるのか楽しみですね。

中村美沙(田鍋梨々花)

中村 美沙 役
田鍋梨々花(一代目・古畑星夏)
2003年12月24日生まれの16歳
千葉県出身
身長164cm
所属事務所 インセント

大澤悠の親友で小泉さんのクラスメイト。
モテモテ女子で自分よりモテる子はみんな邪魔だと言っている。小泉さんに夢中の大澤悠に不満気

過去の出演作品は、コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-、パーフェクトワールド

ツインテールが印象的な美沙は最初、小泉さんに敵対心を抱いていますがどんな風に仲良くなっていくのか見どころです。

高橋潤(井本彩花)

高橋 潤 役
井本彩花(一代目・田中美麗)
2003年10月26日生まれの16歳
京都府出身
身長163cm
所属事務所 オスカープロモーション

小泉さんのクラスメイトで、クラス委員長を務め真面目な正確。いい加減なことが大嫌い。

過去の出演作品は、ドクターX〜外科医・大門未知子〜、女子高生の無駄づかい

原作では第一巻から登場している高橋潤ですが、2015年のドラマには登場しておらず2016年のスペシャルドラマから田中美麗さんが演じて登場となりました。
実はある理由でラーメンが苦手な潤ですが小泉さんとの出会いでラーメンとも新たな出会いをします。

この4人が「ラーメン大好き小泉さん二代目」のメインキャストになります。一代目のメインキャストの4人も今回のドラマに出演されるそうですが、どんな役どころで出演されるかはまだ未定とのことです。

スポンサードリンク

「ラーメン大好き小泉さん二代目」ストーリーのあらすじ

行列の出来ているラーメン店の前を偶然通りかかった大澤 悠は、店内で山のように盛られたラーメンを凄まじい勢いで食べている女子高生を見つけます。
あまりの食べっぷりに悠は見惚れてしまい、その女子高生に興味を抱きます。

その翌日、悠のクラスに昨日ラーメン店で見かけた女の子・小泉さんが転校生としてやってきます。
悠は小泉さんに放課後声をかけるのですが「寄る所があるので」と会話を絶たれてしまいます。
ですが、小泉さんが気になる悠は小泉さんの後をついて行くことに…
すると小泉さんがラーメン店に入っていくのを見かけ一緒にそのラーメン店に入っていきます。

そこでラーメンに向き合う小泉さんの姿を知っていくのですが…

これが第一話の大体のあらすじになります。
原作では、転校生として知っている小泉さんがラーメン店の行列に並んでいるのを見つけた大澤 悠が思わず後ろに並ぶところからはじまります。

原作とドラマではズレがあるようですが、一番の見どころは小泉さんがラーメンに向き合う姿勢とラーメンをどう描くかなのでそこがどうなっているのか注目したいですね。

スポンサードリンク

東京の人気ラーメン店 おすすめ3選紹介

ここでは東京都でおすすめのラーメン店を紹介するのですが、ラーメン大好き小泉さんの原作に出てきた“馬油のラーメン“”辛いラーメン“”特殊トッピングのラーメン“で、統計的なものではなくて私の主観で「美味しそう!行ってみたい!」と思ったお店を紹介します〜〜

麺屋庄太 赤坂店「庄太ブラック」

見た目の濃さにくらべて思ったほどしつこくなく、スープベースが濃厚豚骨ですがくどくなく食べれるそうです。
麺は太ストレート面で小麦の風味を残して歯ごたえもある麺です。馬油の香ばしさが特徴の一杯で飲み会の締めにガツンと食べに行かれる方もいるそうです。

「麺屋庄太 赤坂店」アクセス
東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂1階
東京メトロ赤坂駅 徒歩2分
営業時間 11:00〜翌4:00
年中無休

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒「特性カラシビ味噌らー麺」

真っ赤なスープと白味噌を合わせ、4種類の唐辛子と花椒の入ったシビレるラーメンだそうで、辛さとシビレは5段階から選べるそうです。

「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」
東京都千代田区鍛冶町2-10-9
JR中央線 神田駅徒歩3分
営業時間 11:00〜21:30
(日曜営業時間 11:00〜16:00)

中華蕎麦 りんすず食堂「レモンラーメン」

レモンが一面にのっているラーメンはもう特殊トッピングとして珍しくないかもしれませんが私はまだ食べた事なくて興味があるので選びました。
そばつゆのような独創的なスープでさっぱりと飽きがこず食べれるラーメンだそうでトッピングにジューシーだと評判の鶏天をあわせるとなお良しだそうです。

「中華蕎麦 りんすず食堂」
東京都江東区大島5-7-3 成毛ビル1階
都営新宿線 大島駅徒歩3分
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜21:00
土日営業時間 11:30〜16:00、18:00〜21:00
月曜定休

最後に。
原作のラーメン大好き小泉さんでも小泉さんがラーメンを食べる姿、食べ終わった時の表情は印象的にこだわって描かれていました。ドラマだからこそ見せれる迫力があると思いますので桜田ひよりさんをはじめとするメインキャストの皆さんで視聴者の私たちが深夜にお腹を空かせるようなドラマにしてくれることを期待しています。
東京にはまだまだたくさんのラーメン店がありますし、ドラマでおすすめのラーメン店を知れることも楽しみです。

スポンサードリンク

ラーメン大好き小泉さん二代目のラーメン店紹介【2020年3月27日放送】

自家製麺No.11(東京・大山)

ラーメン巌哲(東京・西早稲田)

鮪塩(とびしお)

マルチョウそば

灼味噌らーめん八堂八(東京・中目黒)

味噌らーめん

饗 くろ㐂(東京・秋葉原)

醤油そば

Denny’s

四川風坦々麺

すごい煮干しラーメン 凪(東京・田町)

すごい煮干しラーメン

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(東京・神田)

カラシビ味噌らー麺
(カラ:普通 シビ:普通)

春木屋(東京・荻窪)

中華そば

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。