ぐるぐるナインティナイン

ぐるナイゴチ24(2023)新メンバー男性は?芸人枠は見取り図盛山?正体予想を考察!

2023年1月19日(木)の夜7時から日本テレビ系列で放送される「ぐるぐるナインティナイン」

年明け初の放送となる2時間スペシャルでは「グルメチキンレース!ゴチになります24」新メンバーが発表されます!

3人追加のうち2人が登場し、男性メンバーは「自由奔放な高身長男性」と紹介されていました。

おそらく芸人枠かと思われますが、正体は誰なのでしょうか?

ネットでは「見取り図の盛山晋太郎?」「アンタッチャブル柴田?」と予想合戦が始まっていますが、一問一答や予告動画のヒントから考察していきましょう!

ぐるナイゴチ新メンバーは3人!ドラマCMで超多忙㊙美女&自由すぎる高身長男性

ぐるぐるナインティナイン(2023年1月19日)放送内容&出演者

衝撃の3人クビから3週間!早くもゴチ新シーズンが開幕!いきなり新メンバー2人が登場!1人目は既に会場に…ドラマやCMで超多忙!運動神経抜群の小顔美女!2人目は人気実力ともに大沸騰!自由奔放な高身長男性が大暴れ!?俳優?女優?アイドル?アスリート?マスク姿の正体を木村佳乃と出川は見破れるか?まさかの新メンバーに一同騒然!?岩田チャンマン復活リポート!長州力&武藤敬司と㊙レスリング対決で岡村出川が大ピンチ
引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/108233021

【ゴチメンバー】
岡村隆史
矢部浩之
増田貴久(NEWS)
新メンバー

【ゴチVIPチャレンジャー】
木村佳乃
出川哲朗

【出演者】
長州力
武藤敬司
岩田絵里奈アナウンサー

【進行】
羽鳥慎一

昨年末、2022年シーズンから新メンバーとなった池田エライザさんと高杉真宙さんがクビとなりました。さらにルーレットの結果「3人クビ」となったことで千鳥ノブさんも首となって3名が卒業しています。

毎年悲しい結末が待ち受けるゴチではありますが、番組を盛り上げてくれた御三方には本当に感謝しています。ノブさんは数年間ツッコミ役と美女好きの側面で笑わせてくれましたし、エライザさんと高杉さんもクールな印象とは異なる新たな側面を見せてくれました。今後は番宣などのゲスト出演があるといいですね。

さて、24シーズンの新メンバーも3名!おそらく「俳優枠」「女優枠」「芸人枠」でそれぞれオファーが出されていると思われます。今回の放送では2名が紹介されるらしく、女優と芸人ではないかと予想されていますね。はたして誰が登場するのでしょうか?

あわせて読みたい
ぐるナイゴチ23(2022)のクビメンバーは誰?結果やピタリ賞は?首レース最終戦速報!2022年12月29日(木)の夜7時から日本テレビ系列で放送される「ぐるぐるナインティナイン」! 年末の恒例となっている「グルメチ...

スポンサードリンク

ゴチになります24の新メンバー!ヒントまとめ

【主な一問一答まとめ】

  • 学生時代の制服は学ラン
  • 料理は普段しないが仕事でするから好き
  • 小学生の頃に好きだった番組は「投稿!特ホウ王国」
  • なりたいキャラはスラムダンクの流川楓
  • 影響を受けた本はドラゴンボール
  • 何かに例える特はドラゴンボールが多い
  • 歌は得意
  • 楽器演奏ができる
  • 運動は得意
  • ゲームは得意
  • 外交的
  • 今一番興味があるのは車

公式チャンネルから新メンバーの予告動画が公開されていました。一問一答では様々なヒントが出されていましたね。上記の内容から、ネットではさっそく正体の考察が行われています。

勘のいい人たちが予想している中で最も多い印象がある意見が「見取り図の盛山晋太郎ではないか?」という声でした。芸人枠であるならノブさんの後任的の存在が考えられるので、関西系のツッコミ芸人の可能性は高いですよね。

いくつか嘘がつかれている一問一答ではありましたが、得られたヒントや予告動画から考察してみましょう!

スポンサードリンク

ゴチ2023 芸人枠の正体は見取り図の盛山晋太郎?

 

この投稿をInstagramで見る

 

見取り図 盛山(@morishimc)がシェアした投稿

【見取り図・盛山晋太郎プロフィール】
本名:同じ
生年月日:1986年1月9日(37歳)
出身地:大阪府堺市
身長/体重:180cm/100kg
血液型:O型
所属事務所:吉本興業

ヒント①「ドラゴンボール」

ドラゴンボールに影響を受けた新メンバーさん、盛山さんの年齢ならド世代です。盛山さんは2019年にドラゴンボール出演者の方々からサインと手形を頂いたそうですね。ドラゴンボールファンであることは伺えますね。

見取り図ディスカバリーチャンネルの動画『ドラゴンボールキャラセリフクイズ~』でも、盛山さんは「僕の例えツッコミの40%はドラゴンボール」と明言しており、「ドラゴンボールに例えることが多い」という回答との整合性もあります。大きなヒントかもしれませんね。

ヒント②「楽器が弾ける」

新メンバーさんは「楽器ができる」とのことでしたが、盛山さんは高校時代に軽音楽部へ入部しています。「音楽ライブに出たい」という理由だけで文化祭1ヶ月前に入部し、文化祭終了後には退部する流れを3年間続けたとかw

動機は不純かもしれませんが、演奏できるほどの腕前であることは間違いないでしょう。プライベートでも軽く練習しているのであれば、一応「弾ける」と言えます。現在の相方リリーさんと組む前は石井輝明さんと「ギター」というコンビで活動していたので、おそらく弾ける楽器もギターなのかもしれません。

ヒント③「運動は得意」

運動は得意だと話す新メンバーさんですが、確か盛山さんはYouTubeでも相方リリーさんとサッカーをする動画を配信していましたね。元々は巨大な体格だった盛山さんも現在はある程度ダイエットに成功し、華麗なボール捌きや綺麗な弾道を描くシュートを披露しています。

あらゆるスポーツに精通しているかどうかは不明ですが、あれだけボールが蹴れるなら「運動は得意」と胸を張ってもいいのではないでしょうか。足技が最も難しい動きですからね。ナインティナインもサッカー部出身の芸人なので、番組内でもサッカー談話が見れたらいいですね。

スポンサードリンク

ぐるナイゴチ24新メンバー予想まとめ

男性芸人の新メンバー考察をまとめましたが、確かにネットで言われている”見取り図盛山”説は答えに一番近いかもしれません。料理に関する質問でも「料理は仕事でもするから好き」という回答から、クックパッドLiveで料理をする仕事が該当する可能性もあります。

また、好きなテレビ番組『投稿!特ホウ王国』は1994~1996年に夜7時から日本テレビ系列局で放送されていたバラエティ番組です。昭和61年生まれの盛山さんは当時小学校低学年、世代的にマッチしていることから新メンバーが盛山さんに思えてきました。新メンバーの正体発表が楽しみですね!

あわせて読みたい
ぐるナイゴチ24(2023)の新メンバー女子は誰?女優枠は小芝風花?正体予想を考察!2023年1月19日(木)の夜7時から日本テレビ系列で放送される「ぐるぐるナインティナイン」! 年明け初の放送となる2時間スペシャ...

《追記》

ゴチ新メンバーの芸人さんは、見取り図の盛山晋太郎さんでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です