行列のできる法律相談所

行列のスペシャルMCは誰?4月12日放送の特別司会者を予想&発表!【行列のできる法律相談所】

日本テレビ系列で毎週日曜日の21時から放送されているトークバラエティ番組「行列のできる法律相談所」

4月12日(日)21時からの「行列のできる法律相談所」スペシャルMCを迎えての放送となるそうです。

初代所長として島田紳助さんが2011年の8月23日までMCを務められたあと、番組レギュラーである東野幸治さん、宮迫博之さん(雨上がり決死隊)、後藤輝基さん(フットボールアワー)が週ごとにMCを務めていますが、スペシャル回などの特別MCとしてさまざまな方が所長を務められました。

今回は一体どなたがMCを務められるのか。

ここでは4月12日(日)の出演者、放送内容に加えて今回のスペシャルMCの私個人の予想と過去にスペシャルMCを務められた方の紹介させていただきます。

もちろん放送後にスペシャルMCの方についてや実際の放送内容もご紹介させていただきます。

4月12日放送「行列のできる法律相談所」出演者&放送内容

「行列のできる法律相談所」略して「行列」は身近に起こることでふと疑問に思う法律問題を行列の弁護士軍団に聞き日々の生活のヒントにしたり、毎回一つのテーマを決めてそれに沿った話をゲストから聞き出す番組です。

[4月12日・出演者]
<MC>
スペシャルMC

<アシスタント>
市來 玲奈(日本テレビアナウンサー)

<パネラーゲスト>
山﨑 賢人
玉城ティナ
ブルゾンちえみ

<パネラー>
東野 幸治
後藤 輝基(フットボールアワー)
渡部 建(アンジャッシュ)

<弁護士>
北村 晴男
菊地 幸夫

[4月12日・放送内容]
4月12日(日)は21:00〜21:54のレギュラー放送ですがスペシャルMCを迎えていつもとは少し違った「行列」になるそうです。

今回のテーマ「あの人に助けられました」に関する話をパネラーゲストに聞きます。

ゲストの山﨑賢人さんは累計6,400万部を突破した大人気漫画「キングダム」の実写映画に主人公・信役で出演した時、共演者である吉沢亮さんの助けられたエピソードを話してくれるそうです。

玉城ティナさんはある女性監督に助けられたエピソードだそうです。

ゲストで出演される方々の普段聞けない話を聞けるのも「行列のできる法律相談所」の見どころだと思います。

お二人のエピソードがどんなモノなのか興味深いですね。

さらに、4月12日(日)の放送では「行列」に関する“重大発表”もあるそうですが、一体どんな発表なのでしょうか?

「行列のできる法律相談所」歴代スペシャルMC紹介

いつもMCを務められている東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さんの代わりにスペシャルの時などにMCを務められた方を紹介します。

明石家さんまさん
2012年1月15日が初のスペシャルMCとしての登場でした。それからスペシャルの度にMCを務められているので観たことがある方も多いと思います。
登場の度に特別な仮装をされて出演者を含めて視聴者を楽しませてくれますので、毎回どんな登場か、も明石家さんまさんのスペシャルMC時の見どころですね。

●歴代スペシャルMC一覧
今田耕司さん/2005年1月2日
綾部祐二さん(ピース)/2011年12月4日
ベッキーさん/2012年3月4日
桝太一(日本テレビアナウンサー)/2013年2月17日
中居正広さん/2018年3月25日
ナインティナイン/2019年11月17日

2020年4月12日放送「行列」個人的司会予想

テレビの番組表のラテ欄を見ると「今話題のアノ男が!」や「行列で重大発表がある、こんな大事な日のMCはアノ話題の人」とありました。

私の中で“今話題の人”で、文章からみるそのスペシャルMCの方への扱い方からパッと浮かんだのは「ウエンツ瑛士」さんですね。

イギリスでの留学から帰国されて日本テレビ系列「火曜サプライズ」へも復帰されましたし、他局でも爆笑問題さんと特番をやってらしたので日本のテレビへの復帰の一つとして何度か出演されている「行列のできる法律相談所」にスペシャルMCとして招待されたのではと…

1時間の通常放送ですし、明石家さんまさんや中居正広さんではないと思うんですよね…

中居正広さんも話題ではありますが、3月15日の放送に出演されてジャニーズ事務所の退所の事や記者会見の事も話されていたので。

やはり、私の個人的司会予想は「ウエンツ瑛士」さんだと思います!

4月12日放送「行列」スペシャルMCは誰⁉︎

スペシャルMC…予想的中でした!
ウエンツ瑛士さんでしたね!

2018年の9月末で日本での活動を断ちイギリスへ留学に行かれました。ドイツ系アメリカ人のお父さまと日本人のお母さまの間に生まれたウエンツさんですが英語は一切喋れないらしく、イギリスに行ってから語学教室に通い英語を覚えたそうです。

語学教室でも一番下のクラスで学んでいたそうで3ヶ月の間はまともに会話が出来なかったので軽く鬱に近い状態になってしまったそうです。それでもイギリスで努力を重ねた事で英語はスラスラと話せるようになり、演劇でもオール英語の2人芝居をあちらでなさったそうです。

日本でバラエティ番組を軸に活動されてきたウエンツ瑛士さんなので、東野さん、後藤さん、渡部さんからいじられても面白くしてくれました。テレビでの活動から離れていてもブランクを感じずウエンツ節というのでしょうか、ウエンツさん独特の癖のままでこれからの活躍が楽しみになりました。

2020年4月12日放送「行列のできる法律相談所」まとめ

番組の予告にあった重大発表はブルゾンちえみさんの件でしたね。事務所を退所してイタリアへ居住地を移してこの先の人生の糧を探しに行かれるみたいです。解散が発表されたwithBことブリリアンの2人もこの放送限りの再結成をされて最後の「ブルゾンちえみwithB」をみせてくれました。
改めてこのネタはブルゾンさんのセンスが光るもので流行ったのがわかるな、と思いました。つまり、ブルゾンさんは人を惹きつける感やセンスのある人だと実感しました。

イタリアへ向かうブルゾンちえみさんとイギリスでの経験を経て日本へ戻ったウエンツ瑛士さんがスペシャルMCの今回の放送ですが、挑戦すること、違う何かに変えることはやはりリスクが多いのだと思いました。同時に“これだ”と思えたら努力を続けることで得られるものは確かにあるという事を感じました。

変化をすることが良いのではなく、目標があるのなら考えることをやめず進むことが必要という想いができました。
私にとっても収穫のある、とても良い放送でした。皆さんにはどんな回になったのでしょうか?
観れていない方はTverなどで是非チェックしてみて下さいね。

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。