ザ・マスクド・シンガー

マスクドシンガー2の正体&ネタバレ一覧!シーズン2優勝は誰?【続編2022結果まとめ】

2022年8月4日(木)からアマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)で配信される番組「ザ・マスクド・シンガー(The Masked Singer)」シーズン2

マスクや着ぐるみで顔と体型を隠した11人のキャラクターが自慢の歌唱力を披露し、パフォーマンスバトルで負けた人はマスクを外して正体を明かします。

独特な変装で身バレを防ぐ出場者に対してヒントを頼りながら中身を予想する出演者たち、”中の人”はいったい誰なのでしょうか?

果たして優勝するのは誰か、対決結果のネタバレや明かされる正体を最新速報で紹介していきます!

ザ・マスクド・シンガー(The Masked Singer Japan)第2シーズン

ザ・マスクド・シンガー2 放送内容&出演者

『ザ・マスクド・シンガー』は、マスクで正体を隠した有名人が実力勝負のパフォーマンスに挑み、パネリストや視聴者がその正体を推理する新発想のエンターテインメント番組です。昨年9月にシーズン1を配信開始、Amazonオリジナル作品 視聴者数歴代No.1*を記録しました。(*公開後4週間における日本国内で公開したAmazonオリジナル過去全作品。 2022年6月時点)
個性豊かなパフォーマーたちの正体だけでなく、こだわりの詰まったコスチュームやキャラクターデザインもSNS上で話題となり、有名人たちの魂を込めたパフォーマンスバトルは大きな興奮と感動とともに幕を閉じました。
シーズン2では、新たなパフォーマーによる、豪華にスケールアップした極上のステージで、パフォーマンスバトルが展開されます。新たな演出や難解になったヒント映像で、推理の楽しさをお楽しみいただける新感覚バラエティです。
引用:Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2 予告編&キービジュアル&キャラクタービジュアル解禁!

【MC】
大泉洋

【パネリスト】
MIYAVI
Perfume
児嶋一哉(エピソード7~9はMC)
滝沢カレン(エピソード8.9)
山崎弘也(エピソード5.6.9)
森崎博之(エピソード7~9)
小林幸子(エピソード3~5)
水野美紀(エピソード2)
土屋アンナ(エピソード1.6~8)

前回のシーズンでも会場では盛り上がったザ・マスクド・シンガー、ネットでは「面白くない」「つまらない」「くだらない」「観客やゲストの盛り上げ方がわざとらしい」などと酷評されていますが、なかなか大物な芸能人が姿を晒して面白かった部分はあったと思います。

視聴者数も歴代トップクラス、事前の正体予想もTwitterで盛んに行われました。予想が当たった人も外れた人も含めて多くのユーザーを巻き込んだことから、Amazonプライムの会員になった人も多かったのではないでしょうか。

キャラクターに扮する芸能人たちも、個別に専属スタッフと二人三脚でパフォーマンスを考えているらしいです。「エピソード0~ROAD TO THE STAGE~」実際の練習もハードであり、振付やボイスレッスンも真剣に取り組んでいる模様。シンガーたちの熱量はガチなんですね。

今回も会場の異様な盛り上がり方に「キモい」と批判される可能性が高いですけど、個人的には無理矢理にでもハイになってるパネリストや観客の目つきが面白いので、正体が誰なのか予想しながら楽しみたいと思います!

あわせて読みたい
マスクドシンガーの正体&ネタバレ一覧!覆面の中身や優勝者は誰?【ザ・マスクド・シンガー】2021年9月3日(金)の夜8時からアマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)で配信される番組「ザ・マスクド・シンガ...

スポンサードリンク

ザ・マスクド・シンガー2022 11人のキャラクター

ナイト

孤高の騎士・ナイトは、黄色いドラゴンにまたがって全身を鋼の鎧で包む姿をしています。高音を活かした圧倒的な歌唱力という、威風堂々とした見た目とのギャップが印象的ですね。

ラビット

まるで『ふしぎの国のアリス』に出てきそうなラビット。白うさぎをモチーフにした容姿ですが、王子様ファッションとメガネをかけたスマートなヴィジュアルです。甘い声色が特徴的とのこと。

クレープ

お菓子の世界から飛び出てきたかのようなハッピーオーラ前回の見た目。全身をファンシーなパステルカラーで彩ったクレープは、可愛い歌声とキュートな仕草が魅力。誰が歌っているんでしょうね?

ヒーロー

黒いスーツに光り輝くネオンが眩しく光るかっこいいキャラ、ヒーロー。悪を倒す正義キャラですが、実は女性好きな性格でもあるとか。どうやら出演者たちとの掛け合いが面白いらしいので、パフォーマンス以外にも注目したいです!

ヴィーナス

ヴィーナスは惑星をイメージしたコスチュームで、光り輝くゴージャスなヴィジュアルに圧倒されます。セクシーな魅力が満載のキャラなだけに、中身も艶やかなセレブタレントなのでしょうか?

ベンケイ

平安時代の豪傑といわれた武蔵坊弁慶のような姿のベンケイ。がっしりとした体格から想像し難い華麗なステップで会場を沸かすなど、パフォーマンスの期待値が一段と高いキャラですね。

スパイダー

かわいらしい大きな目が特徴のスパイダー、なんかクモっぽくなくてメルヘンな雰囲気ですね。目がクルクルと変わるギミック付きのコスチュームで、どんな歌を披露してくれるのか楽しみです。

ダイバー

海を彷徨う孤独な旅人ダイバー、潜水士をイメージしたコスチュームが独特ですね。非常にスタイルが良く、サイボーグのような衣装をバッチリ着こなしています。かなり美声らしいので、観客や視聴者を魅了してほしい。

アンブレラ

大きな帽子と色鮮やかなカラードレスに身を包むアンブレラ。上品さを醸し出す雨の妖精というコンセプトで、かなりボリューミーな衣装ですね。声のバリエーションが豊富と言われており様々なジャンルの歌に期待です。

ツインスター

七夕伝説から生まれた超新星のツインスター。なんとキャラとして2人構成であり、合体するとコスチュームが完成するそうです。星の王子様とお姫様は息の合ったパフォーマンスは必見です!

タコプリ

7つの海の人気者のタコプリ、海の貴公子ということでタコプリンセスだそうです。大きな王冠と高貴な雰囲気は正統派なんですが、奇抜な衣装が面白いですね。そして歌声は力強く、演出も派手に決めるみたいですね。

ラム(ワイルドカード)

羊の見た目をした癒しの妖精キャラ・ラム。フワフワした可愛らしい見た目とは裏腹に、貪欲な姿勢でゴールデンマスク奪取にかけています。意外とアグレッシブな性格かも。

スポンサードリンク

マスクドシンガー2022 対決結果ネタバレ【ファーストラウンド】

1組目

ラビット歌唱曲
♪「前前前世」RADWIMPS

ツインスター歌唱曲
♪「気分上々↑↑」mihimaru GT

ヴィーナス歌唱曲
♪「HIDE & SEEK」安室奈美恵

アンブレラ歌唱曲
♪「TAXI」鈴木聖美 with Rats&Star

ベンケイ歌唱曲
♪「Rising Sun」EXILE

ダイバー歌唱曲
♪「Amazing Grace」

敗退 ベンケイ

2組目

ナイト歌唱曲
♪「ザ・グレイテスト・ショー」

クレープ歌唱曲
♪「夜に駆ける」YOASOBI

スパイダー歌唱曲
♪「GLAMOROUS SKY」中島美嘉

ヒーロー歌唱曲
♪「インフェルノ」Mrs. GREEN APPLE

タコプリ歌唱曲
♪「マツケンサンバⅡ」松平健

敗退 スパイダー

スポンサードリンク

マスクドシンガー2022 対決結果ネタバレ【セカンドラウンド】

1組目

タコプリ歌唱曲
♪「うっせぇわ」Ado

ダイバー歌唱曲
♪「サーフィン・U.S.A.」ザ・ビーチ・ボーイズ

アンブレラ歌唱曲
♪「TATOO」中森明菜

ツインスター歌唱曲
♪「恋音と雨空」AAA

ヒーロー歌唱曲
♪「誘惑」GLAY

敗退 ツインスター

2組目

ヴィーナス歌唱曲
♪「タマシイレボリューション」Superfly

ラビット歌唱曲
♪「怪盗」back number

クレープ歌唱曲
♪「明け星」LiSA

ナイト歌唱曲
♪「ツキミソウ」Novelbright

ラム歌唱曲
♪「やさしいキスをして」DREAMS COME TRUE

敗退 ラビット

スポンサードリンク

マスクドシンガー2022 対決結果ネタバレ【サードラウンド】

1組目

タコプリ歌唱曲
♪「勝手にシンドバッド」サザンオールスターズ

ヴィーナス歌唱曲
♪「be alive」小柳ゆき

ラム歌唱曲
♪「ラムのラブソング」松谷祐子

ヒーロー歌唱曲
♪「しるし」Mr.Children

敗退 ラム

スポンサードリンク

マスクドシンガー2022(シーズン2)の中身&顔ネタバレ

ザ・マスクドシンガー2の正体ネタバレ

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。