ネタ祭り

ネタ祭り特別編2020の出演者やタイムテーブルは?順番と感想も紹介!【5月5日放送】

テレビ朝日系列で2020年5月5日(火)夜7時から放送される「ネタ祭り!特別編 史上最強お笑いチャンプが大集結SP」は2時間のスペシャル特番です。

2019年の夏に放送され話題となったこの番組。M-1グランプリの歴代王者のコンビや話題沸騰のコンビに実力者コンビなど計16組が登場します!

さらにコラボゲストとして別ジャンルの芸能人が出演して芸人さんたちとコラボネタを披露するみたいですね。

ここでは、番組の出演者放送内容タイムテーブルの紹介と私個人の番組の感想を書かせていただきます。ぜひ最後までお付き合いください。

「ネタ祭り特別編2020」放送内容

「ネタ祭り!特別編 史上最強お笑いチャンプが大集結SP」は、司会進行に千原ジュニアさん(千原兄弟)を迎えてお送りする2時間のお笑いネタ特番ですね。

それぞれのコンビの持ちネタ披露はもちろん、コラボゲストとして出演される芸能人と今夜だけの特別ネタを披露してくれます。

ナイツのお二人とネタを披露するのは、日本テレビ系列「ガキの使いやあらへんで」の年末恒例番組で振り切った芸人のモノマネで話題となった“原田龍二さん”

時事ネタを得意とするナイツに例の不倫ネタでズバズバと切り込まれるそうですが、一体どんな笑いにしてくれるのでしょうか?

トレンディエンジェルのネタといえば“ハゲネタ”ですが、そんなお二人とコラボするのは日本テレビ系列の番組「ぐるぐるナイティナイン ゴチになります」でレギュラー出演されていた俳優“田山涼成さん”です。

田山涼成さんもきれいなハゲ頭が印象ですよね。

ゴチでもノリがよく楽しませてくれた田山涼成さんですから、きっとトレンディエンジェルのお二人とはっちゃけたネタをみせてくれるんでしょうね。

さらに“壇蜜さん”がコラボするのは、熱愛報道がでた霜降り明星のお二人。

熱愛報道相手のせいやさんと当時の状況を再現するそうですが、壇蜜さんは他の方にないセンスで色んなものを表現される方ですし、霜降り明星のお二人とのコラボは見ものですね。

未知数なのはライスのお二人と元AKB48の“篠田麻里子さん”のコラボネタ!

ライスのお二人がキングオブコントでチャンピオンとなり話題となったフレーズ「くれ~い!!」を一緒に使ったネタを披露してくれるそうですが、一体どんな内容なのでしょうか?

コンビの持ちネタに合わせてコラボネタがあり盛りだくさんな内容となる「ネタ祭り!特別編」2時間があっという間にすぎてしまいそうですね。

「ネタ祭り特別編2020」司会者&出演者紹介

ネタを披露してくれる芸人さん達を紹介します。
あなたは誰のネタが楽しみですか?

【MC】
千原ジュニア(千原兄弟)

【出演者】
トレンディエンジェル
ゆりやんレトリィバア
ミキ
ロッチ
NON STYLE
ナイツ
霜降り明星
チョコレートプラネット
とろサーモン
シソンヌ
ライス
かまいたち
EXIT
銀シャリ
パンクブーブー
笑い飯

【コラボ出演ゲスト】
原田龍二
田山涼成
篠田麻里子
壇蜜

「ネタ祭り特別編2020」個人的に注目の芸人

出演される芸人さんの中から私が楽しみにしている芸人さんを紹介させていただこうと思います。

シソンヌ
2006年に結成されたシソンヌ
所属事務所は吉本興業です。

シソンヌといえばコントというイメージが強いですね。
彼らは2014年のキングオブコントでチャンピオンになっています。

メンバーは二人とも眼鏡をかけていて細身でボケ担当のじろうさん、ぽっちゃり?長身ツッコミ担当の長谷川忍さんです。

お二人とも演技力を買われバラエティ番組だけではなくドラマにも多く出演されています。

正直お笑いにあまり詳しくない私はちゃんとお二人のコントを観たことがないんですよ…
他のバラエティ番組でいつも楽しませてくれるお二人なのでどんなコントをされるのかこの機会に楽しみたいと思います。

銀シャリ
2005年結成の漫才コンビ“銀シャリ”
2016年のM-1グランプリのチャンピオンに輝いた銀シャリのお二人は青いお揃いのスーツを着ているのが印象的ですよね。

余談ですが、前に別のバラエティ番組で(アメトーークだったかな?)いつ私服にしたらいいか?って悩んでたのを見かけたんですが、私服のお二人もいいですが漫才の時は青いスーツでビシッとキメてるのが銀シャリさんのイメージなのでそこは変わってないといいな、と個人的に思います(笑)

青いスーツも色んなバリエーションがあるらしいですしね。

メンバーは鰻和弘さんと橋本直さん

私は橋本さんがツッコミだと思っていたんですけど調べてみると鰻さんも橋本さんもボケ・ツッコミ担当なんですね(汗)

数々の受賞歴のあるお二人の漫才

なんというか詳しくない人間なので「どこがどう」と言えないんですが、好きでいつもチャンネルを止めてしまうコンビなんです。

なので、今回私個人的注目芸人に上げさせていただきました。

「ネタ祭り特別編2020」タイムテーブル&個人的ネタ感想

19:00台

【トレンディエンジェル】
携帯依存症になるなら“斎藤さん”依存症になれから始まるネタです。
斎藤さんがたかしさんの携帯になるといって斎藤さん独特のハゲネタ機能の説明がトレンディエンジェルさんの個性が出ていておもしろかったです。

【霜降り明星】
ワイドショーが好きだというせいやさんがワイドナショーネタのボケを数々繰り出しました。緊急速報の一日署長のくだりがおもしろかったです。

【NON STYLE】
婚活パーティーネタ。最初に登場した女性のインパクトがあり細かい井上さんいじりのネタがおもしろくてずっとクスクス笑っていました。テンポも展開もよかったです。

【ミキ】
亜生さんの誕生日を祝いたい昴生さん、兄ちゃん心に付け込んで高価なプレゼントを次々買う約束をさせるのだけど調子に乗りすぎて昴生さんが切れてしまう内容でした。仲良し兄弟のミキさんらしいネタでした。

【ナイツ】
塙さんに起きた色々な出来事のネタ。話すエピソードが全部別の人の話で観ている私はエピソードから「あの人のことか」と思い出しながら楽しみました。

19:30台

【ロッチ】
友人の結婚式の余興をどうするかというコントでした。「俺は人間ポンプする」と中岡さんが挑戦しますが全然呑み込めない…さまざまな表情をみせて楽しませてくれました。呑み込めて飴を出すのがものすごく上手!で色んなパターンを見せてくれました。中岡さんのキャラクターが生かされていて面白かったです。

【チョコレートプラネット】
長田さんの誕生日を祝うコント。松尾さんが長田さんへの手紙を何通も何通も読む内容でした。松尾さんのキャラクターがおもしろくて、私のお気に入りは音楽を流す時の「雰囲気♪」です。

【ゆりやんレトリィバア】
ゆりやんさんが女優さん役を演じるネタでした。こういう人いるな~っていう特徴を演じながら思わず“何が言いたいんだ!”ってツコッミたくなるようなネタでした。

コラボネタ【原田龍二&ナイツ】「あやまち」
「車を運転するのが好きなんだ…」からはじまって、先に披露したネタの要領で原田さんの不倫エピソードや芸能人の不倫エピソードを原田さんと一緒に披露していきました。
塙さんと原田さんのダブルボケと土屋さんのテンポがよかったです。

コラボネタ【壇蜜&霜降り明星】「人助け」
せいやさんと壇蜜さんの熱愛報道のエピソードをネタにしていました。
壇蜜さんの雰囲気と霜降り明星さんのいつもの雰囲気がちぐはぐでおかしかったです。

コラボネタ【田山涼成&トレンディエンジェル】「ハゲ」
3人の特徴を一緒に笑いにしていました。ボケとツッコミと田山さんという感じでなんか和むトリオでした。かわいくて癒されました。

20:00台

【EXIT】
ジャパンの高齢化社会についてのネタ(笑)二人のいつものノリ満載のやりとりが本当に楽しかったです。正直、EXITのお二人の漫才をちゃんと見たのは初めてなんですけど楽しかったですね。一緒に楽しんじゃうネタという感じでした。

【かまいたち】
漫才もコントもできるかまいたちのお二人が披露したのは、絵描きの濱家さんと絵を見に来たヤーさん?の山内さんのコント。「俺描いてくれや」という山内さん、いくら描いても豚の絵。なんだかんだちゃっかりな濱家さんとやられっぱなしの山内さんのやりとりがシンプルでおもしろかったです。

【ライス】
工場での先輩後輩のやり取りのコント。真剣なやり取りかと思いきや後輩が先輩の体を接着剤で椅子にくっつけたいたずらに対しての説教でした。まさか!な展開でずっとおもしろかったです。

【シソンヌ】
婚活パーティーネタ。じろうさんが演じる独特の間の“としこさん”癖だらけで紳士なおじさま“小塚さん”を演じる長谷川さんとのやりとりが常におもしろかったです。キャラクターがちゃんとしていて見入ってしまいました。。

【パンクブーブー】
子供時代の遊びを漫才にしたネタ。なぞなぞ「パンはパンでも食べられないパンはなんだ?」を色んなパターンにした漫才でスピード感があって面白かったです。

【とろサーモン】
久保田さん節を挟みながらのやりとりが素敵でした。ネタも独特の癖があって良かったです。私は久保田さんが結構好きなんですがとろサーモンさんのネタは見たことなくて、村田さんの鋭いツッコミとのバランスが好きですね。

20:30台

【銀シャリ】
カラオケネタの漫才。“タイトルがわからない”から歌って思い出そうと鰻さんが歌うんですけど…通り過ぎてばかりの繰り返し(笑)「なんでそこ」「なんでそうなの」「なにそれ」と思いながら楽しめました。ずっと面白かった。ずっと笑ってました。

【笑い飯】
ダブルボケの笑い飯さん。漫才の題材は“童謡ぞうさん”哲夫さんの癖と西田さんの癖のやり取りがおもしろく、いつの間にか笑い飯さんワールドに引き込まれました。
歌うのが大変なぞうさんでしたね。

コラボネタ【篠田麻里子&ライス】「お米」
お屋敷の主人×侵入者のライスさんとお屋敷のメイドの篠田さん
ライスさんのキングオブコントでのネタ「くれ~い」の連発のネタでした。
畳みかける篠田さんは新鮮でしたね。

コラボネタ【千原ジュニア&EXIT】「昭和と平成のコラボ」
バイブスを上げれないジュニアさん。新語を理解出来ず変なノリ連続でおかしかったです。

「ネタ祭り特別編2020」まとめ

今回は2019の8月に放送されたものの再放送でしたが、やっぱり楽しかったですね。

実力者だらけのネタ祭りでしたし、バラエティで拝見してお気に入りの芸人さんでもネタは見たことがない方が私には多く、今回見れてやっぱりおもしろかったです。

注目芸人としてあげたシソンヌさんと銀シャリさんはやっぱりおもしろかったですが、やはりチャンピオンになった方たちや注目される方たちは個性を感じるものをもっているのですね。

個性をつくるのは大変ですが、それを持つことで得られるものがあるんだと思います。

笑いが減りがちな今、芸人さんをはじめいつも私たち視聴者を楽しませてくれる方々のお仕事に感謝したいと思いました。

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。