世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語2020夏「配信者」のネタバレ&結末が怖い?白洲迅さん出演!

2020年7月11日(土)の夜9時からフジテレビで放送される土曜プレミアム、
「世にも奇妙な物語’20夏の特別編」

不思議な話の短編ドラマをオムニバス形式で展開されるドラマですね。

ストーリーテラーはお馴染みのタモリさんがお届けします。

白洲迅さんが主演の「配信者」、テレビ局でADとして働く赤城良太へ、息抜きとなっているネットの生配信で1通の「バズるネタ教えてあげようか」というコメントとともに、とあるURLが届くというお話のようです。

どんな結末が待ち受けているのか、あらすじネタバレを判明していき次第、まとめていきます。

スポンサードリンク

世にも奇妙な物語’20夏の特別編「配信者」キャスト

赤城良太:白洲迅

主演は白洲迅さんが務めます。

本名は「佐々木迅」という名前で、東京都出身らしいですね。

ミュージカル「テニスの王子様」の2ndシーズンにも出演しており、イケメン俳優として注目されています。

着々とキャリアを積んでおり、様々な役柄をこなしていますね。

今後の活躍に目が離せません!

世にも奇妙な物語’20夏の特別編「配信者」あらすじ

テレビ局で情報番組のADとして働く青年、赤城良太。

ADとして毎日こき使われるのに嫌気がさしている赤城は憂さ晴らしに、ADという立場を利用して時々つまらないネタをネットで生配信している。

しかしアクセス数が伸びるわけもなく、痛烈な批判コメントばかりが書き込まれていた。

そこに一通の「バズるネタ教えてあげようか?」というコメントとともに、とあるURLが届く

思わずURLをクリックすると、そこには今まさに勤務中のテレビ局の地下駐車場が映っていた。

訳がわからないまま眺めていると、生配信を行っている誰かが映る。

そして静止する警備員に包丁を持って、まさに襲いかかっている映像が流されていた。

さらにこの配信者が少しずつ自分に迫っていることに気がついた赤城は恐怖を感じ、必死で逃げようとする。

スポンサードリンク

世にも奇妙な物語2020夏「配信者」ネタバレ

情報番組のADとして働く赤城良太。

食べ歩きロケの仕事が終わり、局に戻ってくるもまた仕事を命ぜられる。

夜遅くまで仕事している赤城は、息抜きに生配信をしていた。

しかしまったく動画は伸びず、「どうやったらバスるんだよ〜」と嘆いていた。

そのとき「バズるネタ教えてあげようか」というメッセージが届く。

リンクをクリックすると、画面は局の駐車場が映る。

エレベーターを呼んでいるときに警備員に見つかる配信者は、警備員を包丁で襲う。

配信を止めさせようとコメントを入力する赤城だが、配信者が自分のところに向かっていることに気づく。

なんとか机の下に隠れていた赤城、しかし視聴者のコメントがヒントとなり見つかってしまった。

赤城はオフィスから逃げることに成功し、男子トイレの個室に隠れる。

配信者が個室のドアを開けると、そこには自分ではなく安永の姿が映っていた。

どうやら違う場所のトイレのようだが、配信者は安永を包丁で刺す。

赤城は安永が倒れているトイレに向かい、車のキーを取る。

そのとき、背後から配信者が追いかけてくる。

なんとか駐車場に辿り着き、車で逃げようとする。

しかし配信動画には自分が映っており、車の横に配信者が立っていた。

配信者は消化器で車の窓を割ろうとするも、視聴者の通報警告で諦める。

その後、車の前には安永と警備員が立っていた。

「なんだ、こういう動画か」と安心する赤城だったが、続きが見たいという視聴者からの要望によって動画配信が再開。

安永がスマホで赤城を撮影しながら、車の中に配信者がいる映像が映し出される。

包丁を突きつけてくる配信者に怯えながら車内で「許して」と懇願する赤城。

そのとき配信者から「バズったね、楽しかった?」と言われる。

赤城は安心したのか、泣いていた。

赤城のパソコンに一部始終が映し出されいた。

オフィスには黒ずくめの配信者がおり、配信は終了する。

過去の「世にも奇妙な物語」を
見るならFODプレミアム
↓↓↓


 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。