COUNT DOWN TV

CDTVライブライブの出演者とタイムテーブル!曲や司会も紹介!【カウントダウンTV4時間SP】

2020年3月30日(月)19時からのTBSテレビ系新番組「CDTVライブ!ライブ!」はTBSで27年ぶりとなる生放送の帯の音楽番組です。

初回の3月30日は19時から4時間の生放送スペシャルで、セトリなどが気になりますね。

ここではTBSの新・音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」初回スペシャルの気になる出演アーティストタイムテーブルを随時更新していきます。

それと、出演者の方々の中で私が気になるアーティストの方を少し深掘りして紹介させていただきますね!

スポンサードリンク

CDTVライブライブ初回4時間スペシャルの放送内容

「CDTVライブ!ライブ!」はTBSで毎週土曜日の深夜に放送されている“CDTV(カウントダウンTV)“をさらにバージョンアップさせた番組になるらしく、「アーティスト自身が作り上げるステージを丸ごと生中継する月曜よる10時のライブ番組」をコンセプトにしているそうです。

さらに3月30日の放送では、番組内でいくつかのコーナーがあり、それに添ってアーティストがパフォーマンスをしてくれるようですね。

出張ライブ!ライブ!コーナー
このコーナーではアーティストが日本全国の名所やアーティストゆかりの場所へ行ってその場所に合う曲を演奏してくれるコーナーです。

名曲ライブ!ライブ!コーナー
このコーナーは日本にある多くの名曲を出演アーティストがカバーしてお送りするコーナーだそうで3月30日の放送ではBEGINの「島人ぬ宝」やDREAMS COME TRUEの「未来予想図II」、中島みゆきさんの「ファイト」をカバーするそうです。どなたがどの曲を歌うのか楽しみですね。

この他にもコーナーがあるそうなので、ぜひ番組をご覧になって確かめてください。

スポンサードリンク

カウントダウンTVライブライブの出演アーティスト&MC紹介

まずは出演者の方々を紹介いたします。

[出演者]※五十音順

iri
Uru
AKB48
EXIT×Da-iCE
Official髭男dism
Kis-My-Ft2
King & Prince
三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
SixTONES
SnowMan
DA PUMP
乃木坂46
日向坂46
Foorin
FLOWER FLOWER
三浦大知
森山直太朗
Little Glee Monster

[司会進行]
江藤 愛アナウンサー

ザ・テレビジョンにも記載されていましたが、司会進行は予想だと江藤アナウンサーかと思われます。

出演者の中で少し深掘りしてお伝えさせていただくのは、私個人が最近知って少しずつ曲を聴き興味を持ち出した“iri”さんとTBS日曜劇場「テセウスの船」の主題歌を担当されて今話題の“Uru”さん、そして、私が大好きな“森山直太朗”さんのおすすめ曲を書かせていただこうと思います。

●Uru

2013年から数々のアーティストの有名曲をカバーした姿をYouTubeにアップしたのをきっかけに2016年6月15日1stシングル「星の中の君」でデビューされました。

いまだに本名や生年月日など詳しいプロフィールが明らかとなっていないUruさん。今回の「CDTVライブ!ライブ!」でTV初出演となります。

披露されると言われているのは、日曜劇場「テセウスの船」の主題歌であったデジタルシングル「あなたがいるところ」と有村架純さんが女教師役で主演を務められた「中学聖日記」の主題歌7thシングル「プロローグ」です。

Uruさんの曲を聴いてみた感想ですが、歌声は可愛らしくも儚げな声でした。正直曲はあまり私の好みではないのですが、こうゆう歌声の方だから表現できるものがあると思っているので、ぜひ日本のアーティストの一人として活躍してくださることを期待しています。

●iri

1994年3月15日生まれの26歳
神奈川県逗子市のご出身です。

2014年に開催された、雑誌「NYLON JAPAN」と「SONY MUSIC」の合同オーディション「JAM」のミュージック・パフォーマンス部門でグランプリを受賞され、その後ニューヨークへの留学を経て日本で本格的に活動されます。
2016年にアメリカのシンガーソングライター、ドノヴァン・フランケンレイターさんの来日公演のオープニングアクトを務め、多くの夏フェスに参加し注目を集めたそうです。

そして、2016年10月に1stアルバム「Groove it」でメジャーデビューされました。

2ndシングルの「Only One」は国際ファッション専門職大学にCMタイアップ曲として起用されており耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

私がiriさんと出会ったのは本当につい最近で、新しく女性ボーカリストを発掘したいと思いiTunesを漁ってて見つけました(笑)
iriさんの楽曲たちはあまりよく聴くジャンルではないのですがiriさんの声で聴くと頭に入ってきて興味を惹かれたので何曲かダウンロードしました。
元々、ジェンダーレスな声、というか低めでハスキーな女性の歌声が好きで久々のヒットだったので私にとって嬉しい発見でした。
ダウンロードした中で1番聴いているのは2019年に発売された「wonderland 」です。

「CDTVライブ!ライブ!」で披露されるのは、今年3月25日に発売されたアルバムにも収録されている「Sparkle」です。

iriさんが出演されるという事でより番組が観たくなりました。iriさんをご存知ない方も番組でどんな歌声の方なのか確認してみてください。

●森山直太朗

森山直太朗さんの事はご存知の方も多いと思いますので、今回は私が大好きな曲を紹介させていただきます。

「今が人生」
2004年発売の6thシングルです。
これは外せないですね〜
モヤモヤや苛立ちを抱えていて、それに自分が答えを出せた時や青空の中歩いている時に聴くととてもいい気分にしてくれる曲です。

「愛し君へ」
3rdアルバム「新たなる香辛料を求めて」に収録されている曲です。
私にとって愛しさを切に願うそんな曲です。
ピアノの良さと森山直太朗さんの歌声がたまらない曲です。

「人間の森」
2018年発売されたシングルです。
この曲との付き合いはまだ浅いんですが、本当にたまらない1曲です。
ピアノ、ストリングスとつくられる音楽は聴いていると頭の中を整理してくれるというか、確かなものを見つめさせてくれる曲です。

まだまだ好きな曲はありますが、今の私に大事な曲たちを紹介させていただきました。
今回の放送で森山直太朗さんは代表曲「さくら(独唱)」披露してくださるそうです。この曲は日本の音楽の良さで満ちた素晴らしい曲だと思います。森山直太朗さんの素敵な歌声を楽しみにしましょう。

スポンサードリンク

CDTVライブライブ2020春のタイムテーブル

19時台

・King & Prince
「シンデレラガール」

・乃木坂46
「シンクロニシティ」

・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
「R.Y.U.S.E.I.」

・DA PUMP
「Heart on Fire」

・SixTONES
「Imitation Rain」
「Telephone」

・Foorin
「パプリカ」

・森山直太朗
「さくら (独唱)」

・三浦大知
「I’m Here」

・乃木坂46ヒットメドレー
「制服のマネキン」
「何度目の青空か?」
「帰り道は遠回りしたくなる」
「しあわせの保護色」

・日向坂46
「ソンナコトナイヨ」

20時台

・FLOWER FLOWER
「CHE.R.RY」
「夢」

・AKB48
「恋するフォーチュンクッキー」

・Snow Man
「D.D.」
「KISSIN’MY LIPS」

・嵐スペシャルメドレー
「One Love:Reborn」
「カイト」
「Love so sweet」
「Happiness」

・Little Glee Monster
「ファイト!」

21時台

・ISSA
「島人ぬ宝」

・King & Princeスペシャルメドレー
「君を待ってる」
「Memorial」
「koi-wazurai」
「Mazy Night」

・Kis-My-Ft2スペシャルメドレー
「光のシグナル」
「負けないで」
「棚からぼたもち」

・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
「Movin’ on」

・Uru
「プロローグ」
「あなたがいることで」

・Official髭男dism
「I LOVE…」
「宿命」

22時台

・三浦大知
「未来予想図Ⅱ」

・Little Glee Monster
「世界はあなたに笑いかけている」

・EXIT×Da-iCE
「I got it get it feat.Da-iCE」

・Kis-My-Ft2
「Make you mine」

・GENERATIONS from EXILE TRIBE
「ヒラヒラ」

・iri
「Sparkle」

・数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
「桜色舞うころ」

CDTVライブライブ初回4時間SPまとめ

TBSで新しく始まる「CDTVライブ!ライブ!」は、アーティストのライブを生中継してその熱量やアーティストの魅力を伝えてくれました。

近年は音楽の番組は減ってきていますし、出演される方も似たり寄ったりになってしまい代わり映えしない事が多いように個人的に思います。

人気のアーティストはもちろん、新人の発掘やマイナーなバンドを紹介したりと日本の音楽の幅を広げてくれる番組になる事を期待して初回の3月30日の放送を楽しみにしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。