Premium Music

プレミアムミュージック2020の出演者やタイムテーブル紹介!【日テレPremium Music2020】

2020年3月25日(水)の19時から放送される4時間のスペシャル音楽特番・日本テレビ系「Premium Music」の放送が決まりました。

日本の音楽史の中で時代を超えて残していきたい名曲の数々やその名曲たちの秘蔵映像を交えてお送りする音楽特番になるそうで、ゲストやアーティストの人生に残る“一生ものの曲”も教えてくれるそうです。

ここではPremium Musicの放送内容と出演者、気になるアーティストのタイムテーブルを随時紹介していきます。

Premium Music2020初司会挑戦!Sexy Zone中島健人&King & Prince平野紫耀

[Premium Music2020 MC]
中島 健人(Sexy Zone)
平野 紫耀(King & Prince)

[進行]
徳島 えりかアナウンサー
滝 菜月アナウンサー

[ゲスト]
古坂 大魔王
澤部 祐(ハライチ)
浜辺 美波
ほか

日本テレビの新音楽特番であるPremium Musicの司会を務めるのはジャニーズ事務所所属のSexy Zone中島健人さんとKing & Prince平野紫耀さんです。

おふたりは4月11日(土)スタートの新ドラマ・日本テレビ系「未満警察 ミッドランナー」でダブル主演を務められるのが発表されていますね。

「未満警察」は、別々の個性を持つ2人がそれぞれの特異を合わせて警察学校での難事件に挑む内容になっていて、おふたりがバディとしてどんな活躍をされるのかが注目されます。

今回Premium Musicの司会を務めるにあたっておふたりがコメントを出しているそうなんですが、中島健人さんは「MCをするのは緊張するけれど、平野紫耀くんは場を和やかにする力があるので緊迫した空気を変えてもらいたい。」

平野紫耀さんは「MCをやることになるとは思っていなかった。でも、1人じゃないので(中島健人くんと)バディと支え合いながら楽しみたい。」と言っていたそうです。

今までおふたりがテレビに出演されて活躍しているのを観ての私個人の感想だと、中島健人さんはまっすぐで懸命な頑張り屋さんという印象で、平野紫耀さんは天然な部分が強いですが憎めず人を惹きつけられる魅力がある人のように感じました。

ドラマでは役の性格でバディを組んで楽しませてくれるでしょし、Premium Musicではおふたりのいつもの良さでバディとしての掛け合いを楽しみにしたいですね。

[ad#1]

プレミアムミュージック2020年3月25日の放送内容紹介

3月25日(水)のPremium Musicでは出演アーティストの生歌披露と日本の音楽史に残る名曲を“〇〇ヒストリー”としていくつかの分類に分けて放送されるそうです。

では、まず“〇〇ヒストリー”にはどんなものがあるのか紹介していきます。

ジャニーズPremiumヒストリー
ジャニーズ事務所のアイドルたちの56年間分の貴重映像・近藤真彦さん、SMAP、KinKi Kidsから今年デビューされたSnow Man、SixTONESまでを放送してくれるそうです。
司会を務めるおふたりの映像も観れるでしょうから、まだデビューしたての初々しい姿が観れるかもしれませんね。

女性シンガーPremiumヒストリー
松田聖子さん、中森明菜さん、山口百恵さんや安室奈美恵さん、浜崎あゆみさんなど日本には女性からも憧れられ年代性別を問わず支持されてきた女性シンガーがたくさんいらっしゃいますよね。
その方々の秘蔵映像を観せてくれる内容となるそうです。

名作ドラマ主題歌Premiumヒストリー
日本で放送された多くのドラマの中で視聴者の記憶に残った名作ドラマの主題歌を秘蔵映像と共に紹介してくれる内容となるようで、日本テレビ系のドラマだけではなく他局のドラマの主題歌も放送するようですが、どのドラマの主題歌が聞けるか楽しみですね。

カラオケソングPremiumヒストリー
カラオケのランキングに常連の有名なアニメソングやみんなが口ずさめるバラード曲などカラオケで歌いたくなる曲たちを紹介してくれます。

秋元康Premiumヒストリー
おニャン子クラブやAKB48グループのプロデュースで印象深い秋元康さんですが、秋元康さんは美空ひばりさんの「川の流れにように」など多くの日本の音楽史に携わってこられた方です。
きっと“この曲も秋元康さんなんだ”という映像たちが観れる内容だと思います。

“〇〇ヒストリー”の他にも、KAT-TUNの亀梨和也さんが読売ジャイアンツの坂本勇人選手と岡本和真選手に“背中を押した一生ものの曲”を聞いたVTRやユーミンこと松任谷由美さんの数々の名曲を生み出した人生秘話をドラマ化して放送される予定です。

KAT-TUNの亀梨和也さんは自身も野球の経験がありスポーツ番組や野球中継の実況でも活躍されていて、今期の日本テレビ系のプロ野球中継のイメージソングにKAT-TUNの楽曲が決まったこともあり今回インタビュアーとなったそうです。

ちなみに、Premium Musicでプロ野球中継のイメージソング「to the NEXT」をKAT-TUNのみなさんがTV初披露されるそうです。

松任谷由実さんの楽曲秘話のスペシャルドラマは、松任谷由実さん役を松本まりかさん・旦那さんである音楽プロデューサーの松任谷正隆さんをSexy Zoneの菊池風磨さんが演じられます。

一体どんな内容になるか未知数ではありますがユーミンさんの楽曲は私たちの日常に近くあるものばかりですし、その楽曲たちを楽しみながら観れる内容だといいなと思います。

個人的には、ジブリ映画の「魔女の宅急便」年生まれということもあり「やさしさに包まれたなら」と「ルージュの伝言」は思入れ深いですね。

さらに、司会の中島健人さん、平野紫耀さんダブル主演の「未満警察 ミッドランナー」のダブル主題歌をSexy Zone、King & Princeそれぞれのグループが披露されることが決まっています。

出演が決まっている乃木坂46はグループをけん引してこられた白石麻衣さんの卒業前のラストシングルを披露されるそうです。

[ad#1]

Premium Music2020の出演者アーティスト一覧

Premium Music2020年3月25日(水)放送に出演されるアーティストを紹介していきます。

映像のみ出演の場合もございます。

[出演アーティスト一覧]
AKB48
KAT-TUN
King & Prince
スキマスイッチ
Sexy Zone
DA PUNP
乃木坂46
Little Glee Monster

King Gnu
ゆず
Official髭男dism
あいみょん
小柳ゆき
ゴールデンボンバー
島谷ひとみ
※随時更新

日本テレビがSexy Zoneの中島健人さんとKing & Princeの平野紫耀さんを司会に初抜擢して行われる2020年3月25日の「Premium Music」、今まで司会をされているのを観たことないおふたりがどんな番組を観せてくれるのか。

中島健人さんをちゃんと拝見したのはぐるぐるナイティナインのゴチになりますに参加されてからになります。

それまで、ただの新しいジャニーズの子、というイメージだけだったのですが、ゴチを観ていると彼の懸命さや番組をおもしろい物にしようという姿勢に好感を持ちました。

正直に言うと、新しいものを受け入れることにあまり耐性のない私ですが、中島健人さんや菊池風磨さんのテレビでの姿勢が好感を持ててSexy Zoneのみなさんに少しずつ興味を持っている今日この頃です(笑)

いざ司会をとなると中島健人さんは緊張感を持って、もしかしたら硬くなってしまうかもしれませんがご本人がおっしゃるように私にとっては未知数である平野紫耀さんの魅力とのバランスで楽しい番組にしてくれることを期待しています。

[ad#1]

Premium Music2020のタイムテーブル&順番

19時台

・嵐
「Happiness」

時代を超えて残したい応援歌メドレー
・スキマスイッチ「全力少年」
・ゆず「栄光の架橋」
・ZARD「負けないで」
・中島みゆき「糸」

Little Glee Monster
「世界はあなたに笑いかけている」

カラオケソングPremiumヒストリー
・一青窈「ハナミズキ」
・岩崎良美「タッチ」
・Official髭男dism「Pretender」
・レミオロメン「粉雪」
・小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう 〜You were mine〜」
・ゴールデンボンバー「女々しくて」
・Mr.Children「innocent world」

名作ドラマ主題歌Premiumヒストリー
・CHAGE and ASKA「SAY YES」
・Mr.Children「HANABI」
・石井明美「CHA-CHA-CHA」
・D-51「NO MORE CRY」
・Kiroro「Best Friend」
・修二と彰「青春アミーゴ」
・中島みゆき「空と君のあいだに」
・星野源「恋」

20時台

アスリート”一生もの”の曲
・GReeeeN「キセキ」
・サザンオールスターズ「希望の轍」

・KAT-TUN
「to the NEXT」

女性シンガーPremiumヒストリー
・浜崎あゆみ「M」
・安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」
・aiko「カブトムシ」
・宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」
・中島美嘉「雪の華」
・Superfly「愛をこめて花束を」
・あいみょん「マリーゴールド」

秋元康Premiumヒストリー
・稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
・AKB48「ヘビーローテーション」
「失恋、ありがとう」
・欅坂46「サイレントマジョリティー」
・日向坂46「キュン」

・乃木坂46
「インフルエンサー」
「しあわせの保護色」

[ad#1]

21時台

カラオケソングPremiumヒストリーPart2
・DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」
・高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
・島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」
・森山直太朗「さくら(独唱)」
・DA PUMP「if…」
・GLAY「HOWEVER」

・スペシャルドラマ
松任谷由実の楽曲秘話
「BLIZZARD」

ジャニーズPremiumヒストリー※22時跨ぎ
・フォーリーブス「ヘイベイビー」
・近藤真彦「スニーカーぶる〜す」
・少年隊「仮面舞踏会」
・光GENJI「パラダイス銀河」
・SMAP「世界に一つだけの花」
・TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」
・V6「WAになっておどろう」
・KinKi Kids「硝子の少年」
・嵐「A・RA・SHI」
「Monster」
・NEWS「weeeek」
・関ジャニ∞「ズッコケ男道」
・山下智久「抱いてセニョリータ」
・Hey! Say! JUMP「Ultra Music Power」
・Kis-My-Ft2「Everybody GO」
・ジャニーズWEST「ええじゃないか」
・SixTONES「Imitation Rain」
・Snow Man「D.D.」

・KAT-TUN
「Real Face#2」

22時台

・Sexy Zone
「Sexy Zone」

・King & Prince
「シンデレラガール」

時代をこえて残したい名曲メドレー
・平井堅「瞳をとじて」
・美空ひばり「愛燦燦」
・夏川りみ「涙そうそう」
・King Gnu「白日」
・コブクロ「蕾(つぼみ)」

名作ドラマ主題歌PremiumヒストリーPart2
・久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」
・いきものがかり「ありがとう」
・酒井法子「碧いうさぎ」
・嵐「Love so sweet」
・B’z「今夜月の見える丘に」
・斉藤和義「やさしくなりたい」

・King & Prince
「Mazy Nigjt」

・Sexy Zone
「RUN」

Premium Music2020まとめ

懐かしい映像でよみがえる名曲をメインに、とても盛り上がった生放送4時間SPでしたね。

特にSexy ZoneとKing & Princeの新曲は本当にカッコ良かったです。

ドラマのW主題歌ということで、4月からの放送が楽しみですね。

今年は新型のアレで自粛ムード、卒業式や送別会などを開けなかった人たちも多かったことでしょう。

しかしこういった音楽の祭典で少しでも前向きに過ごしたいですね。

新生活も頑張りましょう!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。