この差って何ですか?

早食いやめたら痩せるダイエット!血糖値の変化は?体重が2キロも落ちる?【この差って何ですか?】

2020年1月28日(火)の夜7時からTBSで放送されるバラエティ番組、
『この差って何ですか?』

今回は好評コーナー「やめられないアレをやめたら驚きの差」が放送されます。

「いつものアレをやめたらこんなに差がつきました」ということで、早食いするのをやめたら食後の血糖値に驚きの変化が起きたそうですね。

春に向けてダイエットに挑戦したい人が多い中、どれくらい効果があるのでしょうか?

この差って何ですか?出演者&放送内容

https://twitter.com/konosa_tbs/status/1221991378940497920

【MC】
加藤浩次
川田裕美

【パネラー】
土田晃之
上地雄輔
かまいたち(濱家隆一・山内健司)
竹内涼真
久本雅美

【専門家ゲスト】
市原淳弘(東京女子医科大学 高血圧・内分泌内科 教授)
小池理雄(五ツ星お米マイスター)
斉藤又雄(斉藤水産)
斗鬼正一(江戸川大学 名誉教授)
村上智徳(朝日屋 副店長)
八ツ井慶子(家計コンサルタント)
吉井和美(LION リビングケアマイスター)

【VTR】
王林(りんご娘)

【番組内容】
日常生活でやめたほうがいいけど、中々やめられないアレ、実際にやめたらどれだけの差がつくのかを検証する新企画がスタートします。

「いつものアレやめたら、こんなに差が!」ということで、日常的にやっている行動をやめてみたら、どれだけの差が生まれるのでしょうか?

ついやっちゃう「早食い」、お腹が空いてるとガツガツ食べてしまいがちですよね。

しかしそんな早食いをやめたら痩せることができるそうです。

いったいどれくらい体重を減らすことができたのでしょうか?

早食いをやめたら2kgも痩せる?ダイエット効果や血糖値は?

https://twitter.com/konosa_tbs/status/1221998890968326145

早食いを止めるということは、よく噛んで食べることが大切なんでしょうね。

咀嚼数が増えると唾液も分泌されますし、満腹感を得られるとも言われています。

あとは胃腸に負担をかけにくいですね。

食物を咀嚼によってなるべく細かく分解することで、消化や栄養の吸収を助けてくれるそうです。

もちろん個人差はあるでしょうし、そもそも痩せ型の人は階段だけでダイエットは難しいと思います。

そもそも食事の量が少ない人や低血糖を心がけた食事メニューだと、効果がわかりにくいかもしれませんし。

筆者みたいに、いつもの高カロリーな食事メニューを変えたくないワガママ人は頑固なので、すぐがっついて食べちゃうんですよね。

普段の食生活を見直して、ソイプロテインなどを活用しながら体重を絞ってきれいなスタイルをキープするのもいいでしょう。
ソイプロテインって何?

ダイエットは本人のやる気が肝心です。

色々と試すのもいいですが、やると決めたら目標までやり続けることが大切ですね。

アレをやめたら驚きの差 早食いまとめ

ダイエットを始めるのはキッカケがあるといいですよね。

毎日忙しいですから時間を作る余裕もない、仕事のストレスから飲酒や脂っこい料理、休憩時のお菓子などついつい不摂生しがちです。

一所懸命働いた後に、お腹が空いてたらラーメンやら牛丼やら一気食いしてしまいますよね。

そんな意識を少しだけ変えれば、ダイエットへの道を歩むことができます。

ライフスタイルの小さなことから見つめ直していただき、少しずつ慣らしていきましょう。

続きは2020年1月28日(火)の夜7時から放送の番組をご視聴ください!

 

Twitter でトレンドホヤホヤをフォローしよう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。