この差って何ですか?

エレベーターをやめて階段にしたら2週間で2キロ減?痩せるって本当?【この差って何ですか?】

2020年1月14日(火)の夜7時からTBSで放送されるバラエティ番組、
『この差って何ですか?』

今回は新コーナー「やめられないアレをやめたら驚きの差」が放送されます。

普段から利用しているエレベーターをやめたらどれくらい差があるのか、階段を利用する生活を実践したところ、なんと2週間で体重が2kgほど痩せたらしいですね。

個人差はあれど運動の重要性が明らかになりましたが、どれくらい効果があるのでしょうか?

スポンサードリンク

この差って何ですか?出演者&放送内容

【MC】
加藤浩次
川田裕美

【レギュラー】
土田晃之
上地雄輔

【パネラーゲスト】
芦名星
島崎和歌子
どぶろっく(森慎太郎・江口直人)

【VTRゲスト】
かじがや卓哉
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)
前田裕二
吉田明世

【専門家ゲスト】
朝倉ユキ(料理研究家)
朝日真(文化服装学院 教授)
七尾亜紀子(整理収納アドバイザー)

【番組内容】
日常生活でやめたほうがいいけど、中々やめられないアレ、実際にやめたらどれだけの差がつくのかを検証する新企画がスタートします。

「いつものアレやめたら、こんなに差が!」ということで、日常的にやっている行動をやめてみたら、どれだけの差が生まれるのでしょうか?

例えば、ついコンビニや自販機で買ってしまうペットボトル飲料、1日あたり平均で2.8本のペットボトル飲料を買っているらしいですね。

これを日々続けていると、1か月になんと約1万円、1年で約12万円も消費しているそうです。

他にもエレベーターを乗るのをやめて階段を利用したら、2週間で体重にこんなに差がある、寝る前にスマホを使うのをやめたら睡眠の質にこんなに差があるなど、目からウロコな情報が満載となっています。

スポンサードリンク

エレベーターをやめたら2週間で2kgも痩せる?【アレをやめたら驚きの差】

引用:https://www.tbs.co.jp/konosa/

日々の生活で利用することもあるエレベーター、マンションに住んでいたり都心で働いている人は利用する機会も多いでしょうね。

そんなエレベーターを一切使わずに、階段だけを利用したらどうなるのでしょうか?

間違いなく消費カロリーは増えるでしょうし、体重を落とすことができるかもしれませんよね。

番組では女性で検証したらしいのですが、なんと2週間で2キロも痩せたそうです!

引用:https://www.tbs.co.jp/konosa/

もちろん個人差はあるでしょうし、そもそも痩せ型の人は階段だけでダイエットは難しいと思います。

それに普段からどれくらいエレベーターやエスカレーターを利用しているのかで差は変わるでしょうし。

しかし全く運動しない生活から少しでも脱却するためには、普段のライフスタイルを見直す必要があります。

エレベーターやエスカレーターを使わない生活を続けることでダイエットを始めるいいきっかけになるかもしれません。

それに普段の食生活を見直して、ソイプロテインなどを活用しながら体重を絞ってきれいなスタイルをキープするのもいいでしょう。
ソイプロテインって何?

ダイエットは本人のやる気が肝心です。

色々と試すのもいいですが、やると決めたら目標までやり続けることが大切ですね。



やめられないアレをやめたら驚きの差まとめ

ダイエットを始めるのはキッカケがあるといいですよね。

毎日忙しいですから時間を作る余裕もない、疲れてるから楽に移動したくなる。

そんな意識を少しだけ変えれば、ダイエットへの道を歩むことができます。

ライフスタイルの小さなことから見つめ直していただき、少しずつ慣らしていきましょう。

続きは2020年1月14日(火)の夜7時から放送の番組をご視聴ください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。